| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン村 inサイパン

漸く週末がやってきますねぇ~。。。
特に今週は明日サクラがやってくるってこともあって一日千秋の思いでしたわーー。
もう、準備は万全ですよ。
ほら、こんな感じ

サクラのハウス


毎日のようにグッズが届いててこの1週間は宅配ボックスにいつも何か入ってました~。
おかげで、サクラのハウスが完成しましたヨ。

サクラの服


こっこれは、ペットショップの店員に乗せられて買ってしまったおベベネックレス
購入したのは、名古屋は大須にある『マジックタッチ』ってとこなんですが、ちょー可愛いグッズがいっぱいおいてありますヨ。
気になる方は一度行って見てください~。

サイパントピックも引き続きやりますよ。まだまだあるし。
今日はグルメ情報
tanamiがサイパンに行くと毎回行くお店で『ムーミン村』ってとこがあります。
お店の名前を聞いただけだと、『あのムーミン?』って思いますが、韓国人がオーナーの焼肉&韓国料理&お好み焼き屋さんです。
日本の芸能人とかもよく来てて、サインがいっぱい飾ってありました。

ムーミン村


こんな感じで韓国風の焼肉が堪能できますヨ。
味もいいですしぃ、ここはサイパンのDFSの真裏なので、お買い物帰りに丁度いいんです。
お昼のランチもお得で美味しいですヨ。

いよいよ明日はサクラデーです~!

| [旅]サイパン | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイパンのホテル

最近、、、欲しいものいっぱいで全然節約生活できていないtanamiです~。。。。
結局、、ワンコを飼うってことになってから、ワンコ用品の出費がすごくって、、、必要で購入するものもあれば、、必要でないものまでご購入しちゃうんですよねぇ~。服とか・・・
会社だといながらにしてネットショッピングが出来るもんだからぁ、、、、財布の紐がしまらなくって困ってます
で、犬のもの買ってると、、、自分のものまで欲しくなったりして、、(今は我慢してるけど)1ヶ月前くらいの節約生活の決意表明も崩れつつあります・・・
んでもって、ここ職場の同僚のmimiさんとピカリンさんからあれがいいとかこれが安いとかオススメしてくるんですよぉ~。
今日もまた、、、mimiさんから危険なサイトをオススメされてしまいましたわぁ。。。
今日の昼一にはピカリンさんからワンコ服セールのサイトのご案内が来たし、、、。
もう、、、彼女達をとめてもらわないと、、、一緒になって買ってしまいます~。
皆さんはどうやってこの辺りの欲望を抑えてるのでしょう??

まぁ、、気持ちを振り切ってサイパンネタに行きましょ、行きましょ
tanamiがサイパンで宿泊したホテルはいくつかありますが、こん時は第一ホテルに宿泊しました。
ここはガラパンやDFSのアクセスも良くって、、食事やショッピングには徒歩圏内で移動できます。

第一ホテルプール


外観はまぁ、普通のホテルなんですが、お部屋の清掃はイマイチというかキチンとされていませんでした。。。
ゴミ箱に前の宿泊者のおにぎりが残ってたり、バスダブに髪の毛が残ってたり、、、tanamiが英語話せないのでお掃除する人に細かいところまでは伝わらないんです、、、、なので、チップをおきませんでした。。(ひどい?かしらん?でも、、、掃除をキチンとしてのチップですよねぇ~)

第一ホテル


ホテルからみたビーチです。
こうしてみると『おぉ、、、南国!』って思いますよねー。
tanamiたちは一日ノンビリここのプールで過ごしました。
お部屋の清掃がイマイチだったのでぇ、、、、。

tanamiは以前に他のホテルも泊まりましたが、、、サイパンで一番快適だったのが『マリアナリゾートホテル』のエグゼクティブルームでした。
ここはホテルがサイパンの一番北にあるため、食事やショッピングには少し不便なんですが、、清潔でお部屋がとても広く、、、快適でした。
ちょっとお金が出せる人は『ハイアット・リージェンシー』がオススメです~。

| [旅]サイパン | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イージーキッチン inサイパン

もうすぐ、GWですねぇ~。
もう、、早く来てくれないかなーって思ってます。
tanamiの予定は、、、チワワのサクラのお世話ですね。。
後は、友達と遊んだり、、実家行ったり、、、そうそう、『海猿』の映画が公開されるんでそれだけは観に行きたいですね~。

先日、ペットショップに行った時にサクラの写真を撮ったんですが、、、tanamiがちょっと携帯で装飾してみました~。

キラキラさくら


これを携帯の待ち受けにして日々携帯に話しかけたりしてます~。
サクラにいいもん食べさせたらんといかんで、仕事がんばらなね~』とか、『サクラにいいもん買ったらんといかんで、節約しなね~』とかこれって、祖父母が孫に対して感じる?に近い気持ちですかねぇ~。。(思いっきしナゴヤ弁だしぃ


んで、今日は再び、話題をサイパンに戻して、第二弾のグルメ情報をアップしたいと思います~。

無国籍料理の『イージーキッチン』です~。

イージーキッチン


場所はハイアットホテルの近くで、お店もすごく賑わってます♪
内装は南国ちっくな感じになってますね。

クラブパスタ


カニがのったパスタはとても美味しかったです。(みんなオーダーしてました。)他にもいろいろと食べたんですが、ピザとか、、、どれも美味しかったですヨ( ̄~ ̄) モグモグ。

今回写真はないんですが、サイパンのローカル料理で『チャモロ料理』っていうのがあります。
基本的に南国系ということで辛いお料理とココナッツミルクを使用したお料理なんですが、好きな人は好きなんだけど、、、嫌いな人は嫌いみたいですね。。。
アジア料理のように癖のある香辛料は使用してないので、臭いのはダメだけど、、、辛いのは大丈夫って人はいいかも~。
レモンやライムのすっぱさと唐辛子の辛さがミックスした感じ?です。
tanamiも2回くらい食べたんですが、、、やはりパクチーや香辛料が効いてるアジア料理のほうが好きですね・・・・。

| [旅]サイパン | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロット③ inサイパン

今、仕事で外に出たらいきなりレッカーされてる車見ました。
悲惨ですねぇ~。
皆さん、レッカーされたことあります?
tanamiは自慢じゃないけどありませんヨ。当然なんですが、、。
絶対に駐禁しませんもん。

今年の6月から駐禁の取締りが警察から民間業者に委託されて、駐禁の摘発件数の増加が見込まれますよねぇ~。
運送業者なんかは大変だってテレビでやってました。
駐車場から荷物の移動も大変だし、、、せめてそういう業者だけにでも特例とかってないのかなーって個人的に思ったりします。
たとえば、そういうトラックとかにはプラカードみたいなものを立てたりとか、マークみたく車に張ったりしてとか、、。
名古屋とかって駐禁多いと思うけど、静岡にtanamiが行った時はほとんど駐禁してませんでした。
すぐに近隣住民が警察に電話するから、おちおち道路に車を止めておけないって聞きましたヨ。
逆に大阪は左側の車線は駐車場と化してるくらい駐禁してますよねぇ~。関西の人に話したら『左側車線は車を止める場所』って言い切ってましたから、、、地域によってもその辺りの感覚は違いますね~。

そいで、今日はサイパンのグロット最終章と行きます。

外洋②


外洋で出会った魚です。
キレイな魚も多いんですが、大モノもよく見かけます。
よく見たのが『カメ』、『サメ

んで、洞窟を通ってる時の魚の群れです~。

グロット内①


約40~50分ほどダイビングを楽しんで上がるわけですが、その後、待ってるのが100数段あるのぼりの階段(´¬`)。
これを重たい機材を担いで登るわけですから、、、死にそうです

でも、また、やりたいなって思って、すぐ翌日にエントリーしたこともありますよ。
それくらい魅惑な場所ですね~

一年前不幸にもこの場所でダイビングをして亡くなられてる方がいらっしゃるんですよね~。
実はこの時のダイビングショップtanamiもサイパンに行った時に何度か利用してたところなんです。
サイパンのダイビングショップは200件近くあり、ほとんどが日本人相手のショップになるんですが、その内容はショップによってもさまざまです。
この事故があったショップは、サイパンのほかのショップでも悪評が高くて、このときも新人のインストラクターがライセンス取り立ての人を6人ほど連れてグロットに入ったって事です。
んで、外洋に出たときに流されてしまったんです。
しばらくはエントリーが出来なかったみたいですが今は大丈夫みたいですね。

tanamiの姉もここのポイントに始めて入った時に、外洋で緊急浮上させられたんです。
他のショップの人に話したら、トンでもないって言われたそうです。
しかもインストラクターと思ってた人はインストラクターじゃなくって、、、、。

ダイビング料金はできるだけ安く済ませたいのはヤマヤマですが、一つ間違えると命にかかわることなので、以降、ちゃんとしたところ選ばないとなって思いました。

長くなりましたが、グロットの巻きはこれで一区切りつけて、次回はサイパンのグルメ情報をアップしますね~。

| [旅]サイパン | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロット②エントリー inサイパン

実は、、、唐突なんですがtanamiんちでワンちゃんを飼うことになったんです~。。。
とてもこのハイテンションな気持ちが抑えきれなくってぇ、、、ワンちゃんが来た時に突然アップしようかと思ったんですが、ダメでした・・・。
そのため、GWも旅行に行けないんですよねぇ~。
まぁ、それは全然いいんですが(←強がり)早く、、、わが家に来ないかなーって今からソワソワです~。

んで、ワンちゃんが来る前にサイパン情報をアップしよう!ってことで今日も昨日に引き続きグロットのトピック行きますよ♪

エントリー


まず、100段の階段を下ったら岩場からジャイアントストライドエントリー(こんな感じ)で飛び込みます
ここはとても人気スポットなので、後ろで他のダイバーたちが渋滞してます。

そして、そのまま潜行して行くと、3つの洞窟が見えるんですね~。

洞窟その①


洞窟その②


洞窟その③


このいずれかの洞窟を抜けて外洋にでます~。
どこから行くかはお好みです。(当日の海の状況にもよりますが、、、)
最終的にココに戻ってくるので行きの穴と帰りの穴とを違ったルートを通ることも可能ですヨ~。

ちなみに外洋は、、、

外洋①


こんな感じでカスミチョウチョウウオの嵐です~。
透明度は平均して、30mくらいじゃないでしょうか?
tanamiは何度かエントリーしてますが、いつもこんな感じでとても素敵ですよぉ。

ちなみに洞窟の中は穏やかなんですが、、、外洋は結構流れが速いです~

| [旅]サイパン | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロット① inサイパン

今日、、雨ですねぇ・・・
タダでさえダークな気分なのに、さっきカニ汁男に意地悪されてしまいちょっと気味のtanamiです。
tanamiの今の職場はストレスとかもなくって居たって平和に毎日が過ぎていく為、『もっと職場に刺激が欲しい』って言ってたところこれです。
刺激=ストレスなんでしょうかねぇ・・・
ならば無い方がいいんでしょうが、、、。


今日からしばらくはサイパンのお話したいと思います~。
このGWに海外逃避行に出られる方、過去最高ってでやってて、tanamiの周りでもちょこちょこお出かけされるということで羨ましい限りです~。
その中で、前tanamiのブログに遊びに来てくれたemyさんがGWにダイビングでサイパンに行かれるということで、駆け込みアップをしていきますね。
tanamiがダイビングやってた時、一番よく行ったのがサイパンです~。
サイパンは日本から飛行機で3時間半くらいでついてしまうし、週末+2日くらいもあれば、十分ダイビングも楽しめますしね。
そして、グアムとかハワイよりはのどかな雰囲気でご飯も美味しいところを見つけたし、tanamiは大好きです。

今回は2年前に友達夫婦と行った時の写真でご案内したいと思います~。
サイパンでダイビングと言えば、超有名ダイビングスポットの『グロット』。

グロット


tanamiはサイパンに言った時は必ずこのポイントをエントリーします。
多分、皆そうだと思うけど・・・。
グロットっていうのは洞窟って意味で、、、洞窟を抜けて、外海に出るといった内容のダイビングが楽しめます。
ここの看板から100段以上もある階段を下って、エントリーします。
その時、ダイビング機材は背負って階段を下るのでエントリーするまでに疲れきってしまいます。
腰痛の人は絶対に無理です・・・
ダイビングショップによっては20ドル程出すとインストラクターが機材を担いでもらえたりします。
サンゴで出来てる洞窟のため、この辺りはとても滑りやすく、写真はとてもじゃないけど撮れません・・・


グロット2


ここは観光スポットにもなっているそうで、、上から覗くとこんな感じ。
真っ暗です。
でも、ホントに楽しみはこの中にあるんですよねぇ~。
それはまた、明日のお楽しみということで、よろしくです♪

| [旅]サイパン | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

