| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌直し

今年の8月は梅雨のような8月でしたね。
ほとんど曇りか雨で、でも気温は低かった為、体は楽でしたが。
旅行には行く予定がなかったので良かったのですが、8月のお盆の連休後からサクラがすこぶるご機嫌が悪くなってしまいました。
最初、ご飯もおやつも全く食べないし、呼んでも来ないどころか目もあわせずうつむいているだけ。
病気かも、、、って思って病院に連れて行こうか迷いました。
が、他に異常もなく、過去にもハンストしたことは何度もあるので少し様子をみることにしました。
で、ご機嫌をよくしてもらうため、日帰りで開田高原に行ってきました。
DSC_0639.jpg
蕎麦のお花の手前にコスモスが咲いてて、もう秋ですね。

≫ Read More


| [旅]ワンコと一緒 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近江八幡

少し前に風情のあるところだなぁ~ってことで気になっていました。
IMG_9268.jpg
近江八幡です。
昔の町並みや雰囲気がありなかなか良かったです。

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学生以来

イタリアへ行ってきました。
IMG_9238.jpg
日本のね・・・(笑)

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうのき コスモス園

連日9月とは思えない暑さ。
涼しくなったらサクラとお出かけと思っていたけど、どうにもこうにも涼しくなりそうにないし、山なら幾分か涼しいだろうと思ったけど、全然涼しくなかった。
IMG_8317.jpg
コスモスを見にサクラと一緒にほうのき平に行って来ました。

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日間賀島

GW2日目。
実に半年振りぐらいに遠出をしました。
IMG_6902.jpg
人生初の日間賀島。
会社の人からは、何もないのに何の為に行くんだ?って言われたけど、ここんところの仕事で荒んだ生活をしていたtanamiにはとっても癒される場所でした。

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里 ③ ショップ

清里も何度か来ているけど、お約束のお店もいくつか出てきて、帰る前に立ち寄ってお買い物。
2011-08-17 10.34.05
今回もギャラリームウに来てしまいました。
ここは器が展示品(全て売り物)のように置かれていて、自然と建物と全て調和。
とっても分かりにくい場所にあり、毎回迷うけどここは外せません。

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里 ② ランボォ

清里も標高の低い場所は名古屋と変わらず猛暑でした。
早く涼しいところへ、、、ってことで清泉寮へ向かいました。
2011-08-16 14.57.11
ここは昼間でもとっても快適。
すずし~い。

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里 ① 勝沼へ

8月に入って毎日サウナ状態なほど暑い・・・
先週末からtanamiも夏休みに入って、一日何度もシャワーをしているし。
そしてお盆明け、漸く涼を求めて清里へ。
DSC_0076.jpg
サクラも今回は一緒。
(諏訪湖を眺めるが、、、ここでも暑い・・・)

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮨一貫 北陸ワンコ旅②

今回の越前の旅はまさに食通の旅だった。
IMG_4913.jpg
1日目のランチで訪れた鮨一貫
実は5年前に食べに行って、その絶品な味が忘れられず
今回も近くまで行くのでってことでいざ参らん。
が、、、以前の場所にない。
道路工事現場になってるし。。。
どうも区画整理で移転したらしく、、、以前の場所から少し離れた田んぼの
ど真ん中に発見。
IMG_4915.jpg
店内はとても明るくキレイ。
以前もとても雰囲気がいいお店だったけど、田んぼの真ん中になって店内に
外の明かりが入って、更に雰囲気がよくなっていた。
席数はカウンターと4人のテーブルのみで以前より減ったかな?
後はネタがカウンターの上ではなく、下に保管。
器もいいし、随所にこだわりが見える。

今回は
tanamiはランチ(2000円:鮨8貫(内2貫自分で選べる)+お味噌汁+デザート+
コーヒー)と
DANNAはもうちょっとランチ(2800円:鮨8貫(内2貫自分で選べる)+小鉢+おつま
み+お味噌汁+デザート+コーヒー)
をオーダー
IMG_4921.jpgIMG_4922.jpg
IMG_4923.jpgIMG_4925.jpg
IMG_4926.jpgIMG_4929.jpg

どれもこれも絶品。
ネタがやっぱり全然違う。
味も大将がつけて出してもらえる。
一貫ずつ個性があって違った味が楽しめる。
かつおを辛子で食べるなんて意外だったけど、
旨かった。
後はかいわれの昆布〆とかも。
いずれもやさしいお味だ。
IMG_4932.jpgIMG_4933.jpg

お味噌汁もデザートもぬかりないし。
全てが感動領域に達する旨さだった。

正直、tanamiはこの倍を出してもいいと思うくらいの味レベル。
間違いなく今まで食べた鮨の№ワン。

最後に驚いたのが5年前に1度来ただけだったのに、
大将がtanamiたちのことを覚えてたことだった。
ちょっと分かりにくいところだけど、加賀温泉郷、永平寺など、
に行った際には是非立ち寄ってほしい。
ミシュラン3つ(その店のために旅行をする価値がある)だわ。

| [旅]ワンコと一緒 | 07:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟹の宿 藤田~北陸ワンコ旅① 

海と蟹と旨し酒を求めていざ北陸へ
IMG_4987.jpg
(日本海をバックに嫌がるサクラ。)
この3連休、サクラを連れて(DANNAも)越前海岸へ。
犬も泊まれて、温泉があって、美味しい蟹が食べられて、なおかつワインがあるというtanamiの望みを全てクリアしたお宿が福井県に存在してた。
ということでいざ参らん。

今回お世話になったのが、『藤田
カニ自慢のお宿だけど、ペットに対しても寛大で、室内犬であればサイズが大きくてもOK。
この日もラブラドールのワンちゃんもいた。
お布団にあげないで下さいとも言われなかったので、犬と一緒に寝ることも出来ると思う。
お食事も個室を用意してくれるので、犬と気兼ねなくご飯を食べることも出来る。
ただ、洗面台、お風呂、トイレは共同。
後、最新のマッサージ機もあった(無料だけどこれも共同)
早速ひとっ風呂浴びて、カニをたらふく食べてやる。

IMG_5107.jpgIMG_5110.jpg
お料理は蟹ずくしってことなので、ワインは白ね。
ってことでシャブリをいただくことに。
この選択は間違ってなく、全てのお料理にあってた。
そして、このでっかい蟹。
一人1杯ついてくる。(当然食べきれず、テイクアウトすることに)
他にも
IMG_5108.jpgIMG_5109.jpg
IMG_5113.jpgIMG_5114.jpg
焼きガニ、蟹みそ、かにすき、蟹しゃぶ、写真にはないけど、お刺身、蟹シュウマイ、蟹グラタン・・・もうコレでもかってくらい蟹ずくし。
まさに蟹好きにとっては天国である。
ここは生きた蟹を食べる30分前に裁いて提供するので、味がもうよそのお店とは格別に違う。
この焼き蟹はtanamiにとって最高。絶品。

蟹だけでも十分楽しめるけど、犬も気兼ねなく一緒に食事が出来るってのがいい!
そしてスタッフも犬好きが多くて、サクラも沢山かわいがって貰えた。
ありがとう。藤田さん。
機会があればまたリピートしたいお宿です。

| [旅]ワンコと一緒 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

