| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】フィッシュ

フランスネタもこれで最後。
4ヶ月近くかかってようやくフランスブログが終了。
IMG_3063.jpg
パリでの最後の食事はtanami友達がパリで1押しとお勧めしてくれたFish la Boissonnerie

日曜日でも夜遅くまで営業してて、且つ、美味しいってことで予約が取れず、、、、別のお店に行こうとしたけど、あいにくどこもかしこも満席で。
夜21時半過ぎに行ったら辛うじて店内には入れたけど、満席。

その後1時間近く待つことに。

≫ Read More


| [旅]フランス | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】モエ・シャンドン

フランスワイナリー巡りもいよいよ最終。
シャンパンで超有名なモエ・シャンドンへ。
ここはランスから更に30分ほど車で移動したエペルネーの中心にある世界で最もシャンパンを生産している醸造所。

IMG_2969.jpg
表玄関前にはシャンパンの製法を作った修道士ドン・ペリニョンさんの銅像があります。
(ここで皆一緒に記念撮影)

≫ Read More

| [旅]フランス | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】ランス ノートルダム寺院

シャンパーニュ日帰りツアー。
強行スケジュールってこともあり、お昼時間は1時間そこそこ。
おまけに日曜日ってことで周りの飲食店がことごとくクローズ。

そんな困ったtanamiたちには救世主。
IMG_2925_20100812232436.jpg
マックカフェ発見。
日本でも入ったことがないのに、感激!
ハンバーガーは四角なのね。
ハンバーガーもそこそこ美味しかったけど、このポテトが激ウマ。

≫ Read More

| [旅]フランス | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】シャンパーニュ G.Hマム

連日ハードに動き回っていたフランス旅行。
ずっと時差ぼけで辛かったけど、5日目にして漸く時差ぼけが解消。
すっきりお目覚め。
現地旅行会社を利用して日帰りシャンパーニュツアーに行くことに。
日本語の説明でなきゃわからんし。
まず、1軒目のメゾンはF1の公式スポンサーのGHマム
F1のグランプリシリーズで優勝した時、お立ち台から選手がシャンパンをバーーーーッと降り掛ける際に使用されるシャンパンがこちらのコルドンルージュです。
IMG_2867_20100808130606.jpg

≫ Read More

| [旅]フランス | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス4日目】パリ散策

漸くパリに着いたtanami。
すぐに向かったところは、、、うどん屋。
IMG_2613.jpg
これがホントに旨かった!

≫ Read More

| [旅]フランス | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス4日目】漸くパリへ移動

4日目の朝。
今日はいよいよパリに移動。
一睡も出来ず起床。
全く眠れなかったけど、横になってたおかげで若干体調が戻ったよう。
少しお散歩にでかけることに。
IMG_2515.jpg
町並みはとっても田舎なんだけど、ところどころ整理された花壇にお花がキレイに咲いていて、、お散歩はフランスが最高♪

≫ Read More

| [旅]フランス | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】ラムロワーズ

梅雨が漸く明けて、ガンガンに暑い日が到来。
tanamiはこれからの夏本番の暑さがとても好きなので、とっても嬉しい♪
だけど、最近は夏の予定がなく、どこにも行かない自分が寂しかったりする。
海外旅行は暫くはいいけど、温泉には行きたいなーって思う今日この頃。
今、注目してるのが山形のこちらの温泉。
新幹線代がかなりかかってしまうけど、すごーく行きたい今日この頃。

さて、フランス旅行記、実はまだパリの記事もシャンパーニュの記事もあったりして、まだまだかかりそう。
なので、この3連休も沢山遊んだけど、フランス旅行記を続けることに。
いよいよ3日目の夜の三ツ星レストラン『ラムロワーズ』へ。
IMG_2469.jpg
先に訪れたブルゴーニュのマランジェ村から車で15分。
本日はこちらでお泊り&お食事を楽しみたいと思います。

≫ Read More

| [旅]フランス | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】DOMAINE BACHELET JEAN-LOUIS

まだ、フランス旅行記も3日目が終わっていなかった。
で、コートドール最南端の村マランジェへ。
これでコートドール最北端のシャンベルタンから最南端のマランジェまで駆け足で制覇したことになる。

IMG_2416_20100711132028.jpg
のどかな牧場と美味しそうなシャロレ牛。
ガイドのMさん家のお隣の牧場。
こちらで牛を見てお茶をいただいたところで、Mさんのご主人がお勤めのマランジェのドメーヌ『DOMAINE BACHELET JEAN-LOUIS』へ行くことに。
ブルゴーニュでは最後のドメーヌ訪問です。

≫ Read More

| [旅]フランス | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】ブシャール・ペール・エ・フィス

フランス3日目の午後。
ブルゴーニュのドメーヌめぐりもいよいよ残り2件。
15時からはtanamiがリクエストして楽しみにしてたブシャール・ペール・エ・フィスBouchard Pere et Filsの訪問。
こちらはブルゴーニュワインの博物館と称されるほどお宝ワインやそのセラーは見ごたえがあるってことで体調が思わしくなかったけど、頑張って見学に。
IMG_2378.jpg
こちらはセラーでもっとも古いワイン1846年のムルソー。
150年以上前のワインなんだけど、まだ飲めるんだそうです。
20年に一度空けて、飲めなくなったものは処分されるとのこと。
飲めるものしか残さないって。


≫ Read More

| [旅]フランス | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】オスピス・ド・ボーヌ

tanamiは旅行に行っても余り観光に興味がなく、、美術館、博物館なども入っても印象が残ってないことが多い。
今回、ボーヌで唯一といってもいい観光名所のオスピス・ド・ボーヌも時間が少し空いたし、雨もザーザーに降ってるから行ってみよってことで行くことに。
IMG_2329.jpg
こちらは15世紀半ばに貧しい人のために造られた病院。
でも、この屋根瓦はブルゴーニュでも歴史的な屋根瓦でなんでも陶器で有名な七宝焼きで出来てるってこと。
素晴らしいモザイクの屋根です。

≫ Read More

| [旅]フランス | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

