| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

今年のお盆は特別旅行に行く予定もなく、、、、tanamiは13日まで会社に出勤をしてました。
14日以降は親戚の集まりなどもあるのでお休みを頂いてますが、姪っ子たちが9日から遊びに来てるのでなかなかゆっくりできません。
中でもサクラは連日追い回されて疲れきってます。
そんな中、大人のお出かけをしてきました。
去年も行ったアートアクアリウム
DSC_0596.jpg
今年の見所は日本の四季を金魚とコラボ。
ステキでした。

≫ Read More


| [グルメ]店 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日 飲んで食べた

ご無沙汰です。
GWいかがおすごしですか?
IMG_6852_20120504171550.jpg
結局、4月から連日忙しい日々が続いて、GW中2日もしっかり9時近くまでの残業付出勤。
いつになったら普通に帰れる日が訪れるのか、、、。
正直疲れまくってます。
とは言っても全くどこにも行けてない日々も続いているし、DANNAにも迷惑をかけているので、GW前半はアクティブに出かけました。
といっても近場。
初日は名古屋で開催されたベルギービールウィークエンド
とても暑い日だったのでビールがすすみました。

≫ Read More

| [グルメ]店 | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四間道レストラン

DANNAとの輪番生活も終盤に差し掛かってきた。
自由な土日も残りわずかです。

先週は友達とランチにお出かけ。
DSC_0207.jpgDSC_0208.jpg
DSC_0209.jpgDSC_0210.jpg
DSC_0211.jpgDSC_0212.jpg
国際センターの裏側にある四間道レストランに行ってきました。
蔵を改造してできた落ち着きのあるレストラン。
正直どれを食べても美味しかったです。
ただ、一つだけ残念だったのがサービス。
見習いらしき方がサービスをされたけど、シャンパンをお願いしたところ『これは辛口ですか?』って聞いたら『コクがあります』って回答。
『辛口かどうか知りたいんだけど』と再度聞いても、コクがあるとしか答えてもらえず、もし分からないのなら他のスタッフに確認してくれればいいのにと思いました。
それでサービス料がかかることはちょっと納得がいかなかったけど、それ以外はとても良かったです。

この界隈も最近は沢山おしゃれなお店ができてきて、隣り近所には気になるイタリアン、フレンチなどがあり、少しずつ攻略したいです。

| [グルメ]店 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜 tabi

先週、久々に岐阜へ。
IMG_8974.jpg
オサレなcafe『notari』を目指して垂井駅から1時間近く車に乗って出かけて行きました。

≫ Read More

| [グルメ]店 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦と散歩

最近朝晩冷え込んで、会社でも風邪引く人がチラホラ。
今年は夏が暑すぎたからちょっとの冷えでも堪えるのかなぁ。
涼しくなったし、tanamiは来月からこそ岩盤ヨガ復活する予定。
スポーツの秋はなかなか遠いもんっす。
でも、年齢的にもうちょっと体力つけないとって感じてるのでやる気は今んとこある(と思う)。

で、寒くなってコスモスもあちこちで沢山咲いてるのをみるけど、、
IMG_4221.jpg
先日、お散歩で出かけたミササガ公園には美しいバラが咲いてましたよ。

≫ Read More

| [グルメ]店 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒造り再び

1年ぐらい前にtanamiが富山の黒造りを食べ損ねたことを今でも忘れていない。
食べ損ねた原因の張本人(会社の人)もそのことを忘れていなかった。
先日、福井に出張に行くからってことで探してきたらしいけど、ゲットできず(ちなみに黒造りは富山名物だけど)、別の部署の上司でここのところ富山で仕事に行っているということを聞きつけ頼んでくれた。

で、いよいよゲットした!

IMG_4060.jpg

≫ Read More

| [グルメ]店 | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

komakoさんの例のお店、そして最後の星ヶ丘デート

先日、komakoさんと久々のデート。
でも、お店の確認をしなかったがためにtanamiは覚王山の某お店へ。
彼女は高岳のこのお店『クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ』へ
勘違いのtanamiは急いでタクシーで高岳へ(汗)

IMG_8269.jpg
前菜の白子(右下)。
外はパリパリ中はとろーり。で旨い!

≫ Read More

| [グルメ]店 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Michel Belin

3月3日にスイーツの巨匠『Michel Belin』の生菓子のお店が日本でお初ってことでJR名古屋高島屋にOPEN。

IMG_1365-1.jpg

この日、仕事帰りにパンを買いに行こうと高島屋に行ってみたら、ミッシェルブランのお店の前の人だかりを発見。
あんまし並んでる人も居ないようだったから、ちょっと並ぼーってことで並んでみたものの、接客にメチャ時間がかかって待つこと30分以上、漸くケーキとマカロンにありつけた。


≫ Read More

| [グルメ]店 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多の水炊き『水月』

ちょっと寒さが緩んで春を感じるこの週末。
IMG_1164.jpg
サクラも久々にトリミングに行って、春っぽく毛を刈り上げてもらった。
サクラはカットすると人間では考えられないくらい(人間でいう30歳ぐらい)若返る。
今回もトリミング後『あらー、まだ子供?』って聞かれたけど、、、人間だともう35歳ぐらいなんで。
なんで、この若返り見たさにロングコートチワワには余り必要ではないカットがやめられない。

≫ Read More

| [グルメ]店 | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ座の怪人とスペイン料理

先日、待ちに待った劇団四季の『オペラ座の怪人』にお出かけ。
IMG_7985.jpg

≫ Read More

| [グルメ]店 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

