2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗難事件!!

最近、よく車とられたーとか車上狙いに遭ったって話よく聞きません?
実はもう二年半も前になりますが、tanamiの家も車を買って2日目にタイヤをごっそり持って行かれました
盗難現場

完全なカメにされました(;;)。
当然タイヤは戻ってきませんでしたよ。。。。
その後、セキュリティーをつけてタイヤにも鍵付のナットをつけて、二次災害はなかったんですが、、、、。
精神的にはかなりきましたよ・・・

先日、tanamiが友達とランチに行った時に、ちょっと前に買った車がNEWの車に変わっていたので、、、「えーーどうしたの?」って聞いたら、tanamiの比にならないほどの被害を被ったと嘆いてました。
自宅(門の中)に囲われていたtanamiの友達の当時の車(WISH)、友達の旦那様の車(ランクル)を2台ともごっそり頂かれてしまいました(涙)と言ってました。(ToT)
手前にWISH、奥にランクルがあったから多分、ランクルが欲しくって手前のWISHが邪魔になったから、「ついでに~」感覚でとられちゃったんだろうねーって保険屋さんにも言われたそうです。
(ま、大方の人はそう推測するだろうけど。。。)
でも、「ランクルは絶対に出てこないけど、WISHは出てくるかもね」って言われたけど、「下手に出てきても保険が降りずにソンしてしまうから出てこないほうがいいね」って言われてまぁ、そうだよなーって言ってたら、、、ぬわんとWISHが出てきてしまったの。。。って

自分のお家から1時間くらい離れたパチンコ屋の駐車場で発見されたんだけど、無理やり盗んだから中も外も傷だらけ、、、おまけに僅かな期間でものすごい走行距離、大阪-東京-横浜・・・名古屋、、、多分盗難グループがいいように使って放置されたんでしょーね。
気持ち悪いからもう乗りたくないですよねぇ~。ホント。

だから、二束三文の下取りでNEWの車を買ったよー。って言ってました。
旦那様と自分の分とで2台買ったためにローンで、、、。

ほんとに気の毒に思ったけど、で、、、新しい車にセキュリティーは?って聞いたら、「2台また盗まれることないでしょ!」って。
うーーーん。心配だよ。

確かにお金もとってもかかるけど、精神的にすんごいショックだからねぇ。。。

ヒトゴトじゃなくって今ほんとに見られてんだよなーって思います。
tanamiは声を大にしてセキュリティーオススメします。
6,7万あれば結構いいのをつけれますよ。


| [日記] | 21:21 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんの

今日は、tanamiのお友達の家のぎんの君を紹介します~。
昨日紹介したマリオと飼い主同士がtanamiの会社の同僚です。
いつも二人で犬猫会話できゃっきゃっ盛り上がってるよ。
tanamiはペットを飼っていないので時々会話についていけない
早く仲間入りしたいからペット飼ってほしいんだけどね・・・

ぎんさんは他にパグのチョメちゃん、柴犬のシーマと同居中です。

《ぎんの
20060125210910


性格はとっても穏やかで食いしん坊で(だから太っちょなんだけど)、パグのチョメちゃんからはとても好かれているんだけど、ちょっとうざがってるぎんの君でした~。

次回はぎんの君の大ファンのチョメを紹介しますねー。

| [ワンコ]サクラ | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プードル

tanamiの友達は結構PET飼ってる子が多くって、もちろん、tanamiも犬猫大好きで飼いたいけど、DANNA様からのお許しがでません
後は、住まいにも問題が、、、。PET禁止マンションなんです
でもね、隣のお宅からワンワン、下のお宅に行けばニャーってな感じで暗黙の了解で皆飼ってるんだよねー。

そんな中でtanamiのお友達が飼ってるプードル(マリオ)を今日は紹介しますねぇ~。
可愛いマリオ
マリオ1



ネムネムマリオ
マリオ2


とてもキュートで可愛いけど、性格は「オレ様、オレ様」って感じでこのフォトからは想像できないほど、威張ってて、同居してる巨大な黒いラブラドール(後日紹介)の餌も横取りーー頂きーーって感じでとてもやんちゃなプードルです。
この2匹のHPもリンクさせてもらいました。
よかったら覗いてみてくださーい♪

| [ワンコ]サクラ | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ試行錯誤

ブログ2日目です~。。

やればやるほど、(´□`)迷宮入りですぅ~。
テンプレートの種類も沢山あるから、どれを当てはめようかすごく迷ってしまう。。。
一つずつプレビューしたりしてると1日あっという間に終わってしまい不毛な時間を過ごしたり、、、、。

実はこのサイトにするまでには、いくつものブログのサイトを登録してさわりだけ使ってみたりして、ここに決めたっていう経緯があります。
どのサイトも一長一短あったけど、その中でもここのサイト(FC2)はtanamiの条件をほとんどクリアしてました。
その条件とは、、、
①携帯からの書き込み、閲覧が出来ること
②容量が大きくても、ブログを閲覧する際に重たくないこと
③無料であること
④テキストの文字数に制限がないこと
⑤1度のファイルアップロードに画像枚数の制限がないこと
⑥コメントの書き込みの際に管理者のみ表示のチェックが入っていること
⑦容量の管理が出来ること
⑧テンプレートの修正ができること
⑨カレンダーが表示されるこ
などなど、、、

FC2のサイトはこれに加えてバックアップ機能、インポート機能、アクセスの解析もできて、早いです。。。
w(゜o゜)wおぉーって感じでした。

無料ブログの比較サイトを参考にいろいろ検証してました。
その時にここのサイトが非常に参考になりましたよ。
これからブログやりたいなーっていう人は一度除いてみてもいいかも。。。

★無料ブログ比較・評価&サンプルブログ★
http://weblog.seo-search.com/

| [日記] | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

はじめました~(^^)v

なかなかどこのサイトでブログをつけようか迷って悩んだ末、
こちらのサイトに決めましたよ
何故このサイトになったかっていうのはまた教えますね~。

今日は何でtanamiがブログをやる気になったのかを教えたいと思います。
まずはtanamiは23日の日がで(ゴロよく123なんだけど)、、、もう若くないから何となく年をとって行くには一年が早いなーってここ数年思ってたので、毎年一つずつでも何かやりたいこと、できることを増やしていかないと将来の自分像に不安を覚えてしまい、お友達もブログをやっててとても楽しそうって興味を持ったのではじめた次第です~。

最初は戸惑ったり(今でも戸惑い気味・・・)するかもしれないけど、皆様よろしくお願いします♪

| [日記] | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

