2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tanamiの日常

皆様~、、、最近tanamiが忙しくってブログの更新が滞ってます~。
何に忙しいかって、、、それは、、、DsLite。。。
でも、一日1時間もやってる時間ないんですよねぇ。。。
もっぱら、お昼休みの20分が勝負。
tanamiの日常は、
6:30起床
8:00出勤
18:30帰宅その後サクラの散歩かお遊びにお付き合い
19:30入浴
20:00ピアノの練習
20:30夕飯の支度
22:00夕食
23:00テレビとか娯楽とか
24:30寝る

で、、、これも毎日この通りにはいかなくってなんだかんだ所用でこの日課どおりにはいかないんですよねぇ~。
遊んでるわけじゃないのにぃ~・・・

tanamiも正直少しダラダラした時間が欲しい今日この頃です。
皆様はどうやって自分の時間とか作ってます?
tanamiが今一番したいこと、、、読書です~。。
でも、DsLiteのブームが去らない限り、読書は無理ですねぇ。。。
正直英語漬けになってるtanamiをサクラは淋しそうに見てます・・・。

淋しい目のサクラ


で、、、今日はtanami母の趣味の紹介。。
tanami母の趣味はいろいろあるんですが、そのうちの一つがガーデニング。
やはり、春とか夏が見頃なんですよねぇ~。

実家のバラ


実家のバラアーチです。
これが見れるのが今の時期で、まさに見頃。

実家の庭


庭もいろんなお花が咲いてます~。
で、tanamiはこん中からテキトーに自分の家のベランダにって拝借してます
たまに鉢ごと盗まれたりするそうです・・・。(いちおーtanamiは断って拝借してますのでぇ~)

| [日記] | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局ゲット!DsLite

皆様~。tanamiが欲しがってたDsLite結局手に入れました~

dslite


今日の朝、ベランダで洗濯物を干していたら、、、DANNAが『何かイトーヨーカドーで10人くらい並んでる・・・ひょっとしたら、、、Dsじゃない?』ってことを言い出したもんだから、、、『そんな多分開店前の待ちじゃないの?』ってtanamiが言ったんです。
第一、いつも広告で予告であるし、、、並ぶ日はすんごい人だしって思ってたら、、、拡声器で『DsLiteでお並びのお客様・・・』とか聞こえたもんだから、、、
DANNAが速攻イトヨーに走りました
そしたらすぐに戻ってきてゲットしてました。
今回は広告に載せなかったから、人が集まらないため、今並んでる人に配ります』ってな感じですぐにゲット出来たってことです~。

んで、気をよくしてtanamiたちはおでかけしました~

サクラとダックス


今日もまた『ミササガパーク』にお散歩です~。
たまには他のところにも連れて行ってあげたいのですが、、、
今日はダックス君と仲良しになりました
相変わらず、あっという間に振られてしまうんですが、、、ね


ミササガバラ


バラも今週で見ごろも終焉を迎えそうです~。お早めに・・・

| [お気に入り] | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DsLiteとシャンプー

皆様、、、DsLiteもしくはDsって持ってます?

最近、DsLite取得するためにみんなすごいですよね~。
tanamiんちの前はイトーヨーカドーがあるんですが、、、DsLite抽選日はすごい人になります~。
ネットでも定価16800円でまず購入できないしぃ、、、今日ヤフオクみてたら、100円で売ってたんですが、あっという間に1万円超にまでなってたり、後は、ネットで1680円でDsLiteが購入できる情報がヤフオクに出て、それも500円くらいの値がついてましたよ~。
すごい商売ですよねぇ~。

tanamiは正直ゲームとかあんまし興味ないんですが、、、会社の人が先週DsLite取得のため家族4人で並んだら1台ゲット出来ればよかったのに、4人当たってしまったということで、売りに出されたので、ぴかりんさんとかmimiさんはゲットされました。

で、早速お昼休みに『脳年齢』やらしてもらいました~。
ジャンケンゲームなんですが、、、表示される手に対して、負ける手、勝つ手を口頭で言ってくやつなんですが、、、イマイチ機械の反応が悪くぅ(mimiさんもぼやいてました・・・)、、、tanamiは四十代になってしまいました。。。。
でも、日々の脳のトレーニングをすることで、二十代まで鍛えられるそうですが、、、。
脳のトレーニングも漢字を組み合わせて漢字にしたり、、ってので結構難しい。
夕+口でどんな漢字?
一+ノ+くでどんな漢字?
休+口でどんな漢字?
それが画面でグルグル回ってるんですよぉ~。・゜・(>_<)・゜・

何せtanamiは持ってないのでこれから会社の昼休みにトレーニングさせて貰おうと思ってます~。
ていうかちょっと欲しい~。

DANNAは欲しがってたんですが、この面白さを知らなかったtanamiは関心のない対応だっため、今回のゲットにありつけなかったんですよねぇ~。
反省気味のtanamiです。
今回は善は急げって言葉をtanamiは学びました。

今日は、サクラが使ってるシャンプーの紹介をしたいと思います。

プロケア


プロケア』です~。
mimiさん、ぴかりんさんにオススメされて、tanamiも購入したんですがすごい人気で、、、すぐにゲットできませんでした。
価格は1380円です。
ネットで購入できます。
ココナッツの香り漂うシャンプーにサクラもうっとりですよ~。

サクラシャンプー後


シャンプー後のサクラです~。
毛がフサフサで、、ご機嫌です\(*^▽^*)/。

| [日記] | 10:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここりこ フレンチ料理

皆様、tanamiはサクラのお散歩デビューを皮切りに筋肉痛に悩まされてます~。
ちょっと歩くだけで、疲れてしまい、、、足がだるくなってしまい、、、挙句の果てに筋肉痛・・・。
まぁ翌日に筋肉痛になるからまだましかも知れませんが(;д;)、多分日ごろの運動不足と足の筋力のなさにはぁ~って感じ。
今日はホント仕事中は終わったら足のマッサージにでも行こうかと思ったんですが、、、それなら頑張ってサクラの散歩でもして、tanamiも筋肉つけようかと思い、散歩に行って来ました。

昔は出勤前に4~5kmマラソンしてたんですけど、、、それを知ってるmimiさんにマラソンを復活したら?って言われたんですが、、、さすがにそこまでの気力はもうないですね。。。。歳だしぃ。

んで、tanamiは先週末ピアノのレッスンがありました。
今はモーツアルトやってるんですが、、、よく考えたらモーツアルト20年ぶりで楽譜はもう、、行方不明になってしまっていたので、新しい楽譜を購入しました。
tanamiは昔モーツアルト嫌いで、、、(もう二度とやることはないと思ってたんですが、、、)すんごい細かい指の動きだったから、、、、ぜんぜんやる気なかったんですが改めて今回20年ぶりにやってみて、若い時は練習でとっても嫌だったんですが、今はうまくならなくてはってプレッシャーがないので、結構楽しめますね。
今年はモーツアルト生誕250年でモーツアルトイヤーでもあるので、頑張りたいなーって思ってます~。

今日のお題は上記内容とは全く違って、tanamiのピアノの先生がtanamiがワインスクールに通ってちょっと経つから、いかほどの成果を挙げてるかってことで、ワインのいっぱい置いてあるフランス料理に連れていってもらいました。

地元(愛知県安城市)のフランス料理『ここりこ』(漫才のコンビ名なんですが、、、偶然にも同じ名前)です。

シニアソムリエがオーナーで、オーナー自らが給仕をされています。

んで、お料理は、

ホワイトアスパラの前菜


前菜が『ホワイトアスパラのハーブ添え
ホワイトアスパラって缶詰の印象が強かったんですが、歯ごたえがあって美味しかったです。

メロンとかにの冷製スープ


スープが『蟹とメロンの冷製スープ
メロンってどうよって思いましたが、結構あうというか美味い。

黒鯛のアスパラ添え


続いてお魚料理『黒鯛のグリルアスパラ添え
この緑の土筆みたいなのがアスパラって言ってました。

小鳩のグリル


すこし食べてしまったんですが、、、メインの『小鳩のグリル』です。
鳩は所詮鳥の仲間なので、鶏肉に近いんですが、美味しいですよ。

デザート


デザートのケーキです~。
コンだけ食べて、このコーヒー味のマッタリとしたケーキは少しクドイかな?
tanamiは残してしまいました。

トータルで6000円のコースでした。
でも、名古屋で食べるおいしいフランス料理と変わらないくらいのお味です。
ここお客の食べた料理をデータ管理してるので、予約を入れると二度と同じ料理は出さないそうです~。
なので、行かれる場合是非予約をオススメします。

**********************
お店情報
ふらんす食堂『ここりこ
住所:安城市相生町4-18
TEL:0566-74-7328
飲み物(150種類)
・グラスワイン 850円~
・ボトルワイン 3000円~
料理(約30品)
・プチコース 3000円~
・スタンダードコース 5000円
・アラカルト 900円~
営業時間:
PM4:30~AM2:00(Lo AM1:00)
日曜日PMPM4:30~AM0:00(Lo PM11:00)
定休日:水曜日
駐車場:3台


ちなみに今回tanamiがチョイスしたワインです~。

白ラベル


赤ラベル


いずれも『コート・ドゥ・ローヌ』のワインで同じ生産者のものです。
ワインのラベルは赤ワインでも白ワインでも生産者が同じであればヴィンテージや種類にかかわらず同じラベルをつけるんだそうです。
味はとても飲みやすいワインでしたよ~。

今日はとっても長くなってしまったので、、、この辺で失礼させてします。。。

| [グルメ]店 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンバーワン オレ様マリオ登場

今日は暑かったですねぇ~
tanamiは冬より断然夏派です~。
皆様はどうですか?
tanamiの周りは冬派が多いんですが、、、寒いと活動したくなくなってしまうのでtanamiは絶対夏のほうが好きです~。
ビールだって美味しいし、、、
お洋服とかも夏服のほうが好きだし、未だに夏はプール行ったり海に行ったりしますから、、、この歳でどうかと言われるかもしれませんが、、、未だに水着にだってなってしまいます~。

tanamiは今日もまた先週に引き続き『ミササガパーク』に行ってしまいました。
最近、週末はここがお約束の場所になりつつあります。
んで、まさにバラが見ごろになってて、すんごい人でしたよ~。


バラアーチ


一週間前より咲きまくってます~。

ツーショット


今日のメンバはtanamiとDANNAとお馴染みのmimiさん、mimiさんママ、サクラ、マリオ君です~。
んで、フォーショット。

マリオとサクラ


マリオ君は一応、、、トイプードルなんですが大きくなりましたねぇ~。
サクラと比べると特に大きく見えてしまいます。
tanamiは会うたびに成長してるように見えてしまいます、、、。
きっとイイモン食べさせてもらってるからでしょう。
でも、、、お互い可もなく不可もなくといった感じで、、、、ひとまずマリオ君のオレ様ぶりを発揮されずにホッとしました。

チワワ2ショット


チワワ同士はやはり仲良しになるんですかねぇ~。
ちなみにこのコ、『くぅちゃん』って言うそうです。

コーギーとサクラ


パグとサクラ


プードルとサクラ


サクラはさまざまなワンコたちにアタックして行きました~。
全て玉砕っぽいですが、、、でもサクラがフレンドリーでtanamiもひと安心。

マリオのおすがり


一方、オレ様マリオ君は、、、抱っこ抱っことおすがりしてます。。。。
内弁慶なんですかねぇ・・・・。家だと同居人ロニさん(黒ラブ)のものを横取りしたりしてるのに、、、。
こんなあっつい日に歩くと肉きゅうがやけちゃうぜ』ってとこなんですかねぇ~。
とにかく今日のオレ様マリオ君落ち着きがなかったですよ。
マリオが一番だからねぇ~』ってなだめても全然でしたん

シャンプー後のサクラ


その後、サクラはおうちに帰ってお風呂に入りました。
結構、お気に召してたようで、、、何よりでございます~。
その後、ほんとにお疲れでぐったりしてましたわ~

| [ワンコ]サクラ | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピエール・マルコリーニ

ようやく週末が来ましたよねぇ~。
GW明けてから、ホントに1週間が長くて長くて、、、これって『五月病』ってやつですか?
いわゆる無気力状態って感じで仕事も家事もあんましやる気が出ない状態。。。。が続いております。。。

先日、会社終わってサクラを近所までビール買いがてら散歩に連れてったんですが、サクラよりtanamiのほうが疲れてしまいました・・・
tanamiの近所に結構大きい病院があるんですが、そこに患者さんの憩いの公園があるんで、サクラを連れてったら、サクラは患者さんたちのアイドルになりました~。
多分、患者さんたちもサクラに癒されたことでしょう。
時々彼らのリハビリのために平日にサクラのお散歩に立ち寄ろうと思いました~。
とりあえずtanamiも社会福祉に貢献しましたヨ。

今日は久々のワインスクールなんでいつもよりは気合入れないといけないんですが、、、。頑張りますぅぅぅぅ。


tanamiの周囲もそろそろGW旅行から戻られて一段落、、、先日tanami姉&mimiさんがベルギーから帰国されて、、、ベルギーと言えば『チョコ』ですよね。。。
tanamiは『ピエール・マルコリーニ』のチョコをお土産に貰いましたヨ。

ピエールマルコリーニ


これだけ入って、、、日本だと1万円近くいくところでしょうが、、、『14.8ユーロ(2000円強)』ですよ。
さすが本場です~。
この辺り知ってしまうと、日本では買えません
お味もホントに上品で美味しいです。。。。
もう、、、、既になくなります・・・。
チョコ食べるならベルギーですよねぇ~。
他にもローカルなチョコ貰ったんですが、ホントに美味しいです・・。
tanamiの机の引き出しに入ってる『森永小枝』に移った日はさぞかし淋しいことでしょう・・・。
ベルギーの詳しいお話はmimiさんの『ロニマリ日記』をご参照ください~。

| [グルメ]店 | 10:33 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

はさめず

tanamiはこれでも一応主婦なんで、毎日夜ご飯作ってるんですが、、以前、祝サクラの巻でお祝いのお料理なんぞを写真に載せたら、tanamiの友達が『いつもあんな感じで食事をしてるのか』ってことでビックリしてたので、この場を借りて釈明させていただきますが、そんなことは決してないです~。
tanamiも働いてるので、『簡単・美味しい・安上がり』を一応モットーにしてるので、、、お料理自体にはそれほどお金も手間も賭けてないつもりです~。
ただ、、、豪華に見えるってことであれば、食器やランチョンマットとかそういったものの影響も大だと思います。
でも、これらのものはいずれももひょつさんその他お友達による輸入品も結構あるので、安く入手GET。
後は、冷凍食品は使わないってこと、ソースとかそういったものは自分で作ったりしてますね~。
そのほうが体にもいいし、安くあがるっていうのもあります。
唯一お料理でお金をかけているのは調味料と器具ですね~。
魚とか生ものは素材の良し悪しが出るけど、お肉や加熱したりするものだと調味料とかを良くするだけで非常に味にお料理に差が出ますっ。

以前にtanamiが京都に旅行に行った際に、お料理教室の先生が自宅でおもてなし料理を出してくれるってお店があったんです~。(残念ながら今はクローズ
その時に出されたお料理のレシピを教えてくださったのとあわせて、お料理を美味しくするノウハウを教えてもらいました。
そこでtanamiが学んだのが調味料にこだわると味に差が出るってことでした~。
この時に使われていたお醤油はtanamiが今も愛用している『はさめず』です。
箸で挟んで食べたいけど、液体の為はさめないってことからこのお名前なんですが、、、沢山のお友達に薦めたらあっという間に愛用者が増えました。
実はtanamiはここのお醤油作ってるところに見学にも行ったことあるんです。

今日ははさめず製造元の『福岡醤油店』を紹介しますね♪

はさめず水


おいしいお醤油を作るには水が命ってことで、ここ三重県島ヶ原の水質が汚染されていない状態の湧き水を使用して作ってます。
(ちなみにこの周辺は何もないところです)


大豆を蒸す部屋


良質の大豆を発行させている部屋です~。
3日間で麹が完成します。

はさめず熟成


次にもろみを作ります。
味噌っぽい匂いがプンプンしてます~。
ちなみにここ、お味噌も販売するようになりました。(tanamiはまだ食べてませんが、、、)
ここで、熟成させて絞りだして醤油になります~。

はさめず挿入


お醤油を瓶に詰めてます。
ここの醤油の作成は全て手作業
そのため、大量販売が出来ないそうです。
スーパーにおいていないのもそのためで、直接買いに来ていただける個人消費者に一番安く提供したいというのがご主人の意向で、そういった方に商品を優先したいとおっしゃってました。

完成


これが完成した『はさめず』です。

1升瓶1本735円(ネット価格)
濃口と薄口がありますが、オススメは薄口です。
煮物に最適ですよ。
後は、ゆずポンもオススメです。

後、予約すれば見学もさせてもらえます。とってもお話好きなご主人なので、興味があれば電話予約の上、ちょっとお時間に余裕を持って行ってみて下さい~。

| [日記] | 17:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア料理

tanamiの会社にはGWの延長ってことで旅行から帰ってきてない人がいるんですが、、、そのうちの一人かに汁男が昨日ハワイから帰ってきて会社に来てました~。

毎年ってか年に何回も行くくらいハワイがお好きみたいで、、、で、気を遣ってもらわなくてもいいのに女の子には個別にお土産を買ってきてくれます~。
今回はtanamiもあこがれる『ハワイ島』に行ったらしく(まぁ、tanamiも個人的に詳しいお話とかしないんで、、、わからないんですが、、、)マドラーをお土産としていただきました。
ちょうど、家のマドラーが行方知れずになってしまったので好都合でしたヨ。
お礼を申し上げて、うらやましい素振りしておきました。
てか、やはり行けることが羨ましいです。(お隣のマッシュさんと慰めあいました)
今日からドリームジャンボの発売日なので、夢にならないように力入れて買いに行ってきます。

話は変わって、tanamiは先週末インドネシア料理をお友達と食べに行きました。
ってか、最近飲みに行く=インドネシア料理ってくらい月1回ペースで行ってるんですが、もひょつさんに教えていただいた『samasama』を紹介したいと思います~。

samasama店内


店内はこのように座ってくつろげるようになってます。
交差点の角の2階で見晴らしもよく、ついつい長居をしてしまいます~。
女性の方はパンツでお越しください。

ミーゴレン


とりあえず、ミーゴレンです。
味は美味しいですヨ。
インドネシア料理ってtanamiもここに来るまでは、
ミーゴレン=焼きそば
ナシゴレン=チャーハン
サテ=焼き鳥

くらいしか知らなかったんですが、いろいろとありましたし、味もマイルドかと思いきや、トンでもなく辛いものまであります。
それが『生サンバル
ほんとに知らないで食べると口から火が出ます。
ごくごくわずかな量をお野菜とかにつけて食べます。
今回お写真忘れてしまったんですが、要注意メニューです。
ちなみにtanamiは毎回オーダーです。
後は、『テンペ』といって日本の納豆に限りなく近いものもありました。
納豆好きな方は是非オーダーしてみてください。
テンペのおこげとかありましたよ。

ビンタンビール


後、インドネシア料理のお供に欠かせないのが『ビンタンビール
非常にお軽いビールです。
あんまし苦味がないのでビール苦手な方でも1杯くらいはお付き合いできますよ。
ここでは、コロナビールのようにレモンを入れて、ビンのまま飲んだりできますが、もひょつさん曰く現地ではぬるいビンタンビールに氷を入れたグラスで飲むのが普通だそうです。

SAKURA


最後に『SAKURA』というカクテルがあったので我が愛犬サクラを思いオーダーしました。
匂いは特になく、味はサクラ餅風味の味で結構イケます。
よろしかったらオーダーしてみてください。

お店情報!

『samasama』
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-9-1 新和ビル2F
TEL052-242-1220
営業時間
★火~木・日  18:00~03:00(L.O.02:00)
★金・土・祝前 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日:月曜日

| [グルメ]店 | 21:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラお散歩デビュー

今日は母の日でしたね~。
皆さんは何かプレゼントしましたか?
tanamiはここんとこ毎年お花だったんですが、、、今年はちょっと美味しいものでもお取り寄せしようかってことで北海道HORIの『夕張メロン生ピュアゼリー』を贈りました。
tanamiも1個おすそ分けしてもらったんですが、、ホントにゼリーというよりは夕張メロンを食べてるような感じ。
ちょー美味しかったです。
皆様よろしければ来年のご参考にしてみてください~。

今日はあわせていよいよサクラのお散歩デビューです。
場所は、またもやミササガパーク
芝桜は終わって、今はバラが見ごろになってきましたよ~。

バラが咲いてるよ


バラ1


後、1週間ぐらい経つといい感じになるでしょうね~。

散歩のサクラ


サクラはっていうと、ちょーご機嫌
大体、最初は結構歩いてくれないってコが多いみたいなんですが、お天気もよくサクラはスタスタ歩いて行きますよ


散歩サクラ2


こんな感じでいろんなものをクンクンにおい嗅いでます。
いっちょ前に犬してますよね~。犬なんだけど、、、。

tanamiの散歩姿


tanamiのほうが何か素人っぽいですよねー。
サクラは絶対にtanamiたちの前に出ては歩かず、必ずtanamiたちの後をついてきます。
すんごくお利巧さんでしたヨ。

ノンノンちゃん


ここの公園はいろんなワンちゃんがいっぱい来てます~。
今日、出会ったワンちゃんでお写真が唯一撮れたパグの『ノンノンちゃん』です。
飼い主さんは太りすぎで困ってました。(←ちなみに8.5kg)
サクラがまだ1kg強ということを聞いて驚いてました。

サクラは他の犬に会っても絶対に吠えません。し、それどころか友好的に近づいていきます。
そのため、他のワンコにえらい勢いでワンワン吠えられたりしてました・・・
結構度胸座ってます

お疲れサクラ


その後、帰りの車では、、、お疲れモード。
ひっくり返ってグーグーに寝てました

| [ワンコ]サクラ | 18:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ&ディズニー土産

漸く土曜日が来ました~。
今週は連休明けだったから長かったですぅ。
アンド、お仕事も忙しくて、、、もうっ早く夏休みが来て欲しいですよね!

もう既に、夏の予定とか立ててる人とかっていらっしゃいますよねぇ~。
tanamiの今年の夏の予定は、、、サクラと旅行に行きたいなーって思ってます~。
まぁ、そんなに遠くには行けないと思うので、近場に1泊くらいになりますけど。。。
後は、東京の友達の所にショッピング兼お遊びに行くってことくらいですかね。
tanamiも独身時代に比べると地味になってしまったんですが(←相当遊んでた人)、こういったこと考えるだけでも幸せ~な気分になれますよね。

で、考えるだけで一番幸せになれるのが、やはり宝くじがあたったらってことじゃないですか?
皆さんそれぞれ野望があるかと思いますが、、、tanamiは当たった時のプランニングはバッチシですヨ。

1億円…マンションのローン全額返済、マンションのリフォーム、(キッチンとお風呂場、ベランダ等)まぁ、もしかしたら、NEWマンション購入、老人ホームに入るための貯金、海外旅行三昧、温泉旅行三昧、欲しいもの買いまくり三昧、うまいもの食べまくり三昧
1000万円…マンションのローンを少し返済、マンションのリフォーム(お風呂場)、海外旅行、1つだけ欲しいものを買う、うまいものを2回くらい食べに行く
100万円…優雅なハワイ旅行をして欲しいものを一つ買う
10万円…欲しいものを一つ買う、うまいもん食べに行く

てな感じです。

先日会社の人と話してて、、、、tanamiの今所属してるグループは過去に何人も宝くじ当選者を輩出しているラッキーなグループらしく、、、何でも2年ほど前には億万長者も輩出したってことで(大阪の人なんですが)、、、、tanamiも是非是非ここにいる間にゲンを担いでtanamiも億万長者になりたいものです~。

んで、今日は先日tanamiの同僚ピカリンさんが『東京ディズニーリゾート』にご旅行に行かれて、、、お土産を頂きました。
んで、ちょっと変わったものとかもあったのでご紹介させてもらいますね~。

入浴バブ


これは、お風呂に入れる入浴剤です~。
現在使用前はこんな感じでまん丸の玉みたいになってます。
ここまでは普通ですよねぇ~。

使用後


使用後は『シュワ~』ってドンドン小さくなって、最後にちっさーいプーさんが登場!
可愛すぎるっ

ハリポタサクラ


最後に、ピカリンさんとこのチョメちゃんにサイズがあわなかったので、、ってことでミッキーさんのカブリモノお洋服頂戴しました。
が、サクラにはまだ大きく、、、ハリーポッターみたい
オトナになったら再度チャレンジしてみますね~。

| [お気に入り] | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

