2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『犬めくり』に挑戦

今日漸くtanamiが住んでる愛知県でも梅雨があけました。
これで夏到来って感じですが朝晩は比較的しのぎやすいですよね。

でも昼間は暑い。
tanamiとDANNAとサクラは涼を求めて、先々週雨で行けなかった『茶臼山』へと向かいました。

実は涼も求めたんですがもう一つのtanamiの目的は、『犬めくり』に投稿できる写真を取るため。
ちなみに『犬めくり』ってのは犬の日替わりカレンダーで毎年投稿によって作られるんですよ。

まず、採用されるためには、、、
①修正を加えてはいけない
②犬らしい感じがでてること
③犬全体が取れていること
などなど、お決まりがあるんですが、、、
tanamiも犬めくりを見てるとやはり採用されている写真は犬にピントを合わせてバッグが緑ってのが多かったんです。
それで今回は絶好のチャンス。ってことでいろいろと撮ってみましたが、、、どうでしょう?


サクラ茶臼山①


その①→足がきれちゃった

サクラ茶臼山②


その②

サクラ茶臼山③


その③→上の車たちが気になります・・・

サクラ茶臼山④


その④→ぶちゃいくだけど。。。

皆さん、どうでしょうか?
tanami的には④のぶちゃいくな顔が愛らしくていいなーって思ったりしてます~。

全部で5枚出せるので、来年の3月までにいいのを5枚セレクトして頑張りたいと思ってます~

| [ワンコ]サクラ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェノベーゼとサクラのはまり物

ようやーく週末がきますねー。
お天気も夏らしくなってきたし、tanamiは明日花火を観に行こうって思ってたんです~。
そうしたら、、、、例のマンションの改修工事に阻まれました。

何でも、、、ベランダにある荷物を全てこの週末に撤去しないといけないんですよ。。。
ベランダはマンション住人の共用部ってことで本来は何も置いてはいけないってことなんですが、みんな部屋に納まりきれない荷物があるから外に物置を置いたり、後ゴミをおいたり、園芸してる人なんかもいるんですよね。
tanamiんちは物置も3つあるし、ゴミもおいてるし、園芸もしてるんでそれらを撤去、後網戸も、そして物干し竿まで。

なので明日は引越しさながらの作業が待ってます~
とりあえず、実家に持って行ったり
DANNAの両親にもお手伝いに来てもらうことになり、、、はぁ、その後9月末まで窓も開けられないし、洗濯物も干せないなんて、、、。
ちょっと不満なtanamiです。

************

先日tanamiのお友達mimiさんちで収穫されたバジルを沢山頂きました。

バジル


これを使って、昨日『ジェノベーゼ』(バジリコソース)を作りましたヨ。

ジェノベーゼ


【材料】
バジル×50g
オリーブオイル×100g
松の実×10g
にんにく×1片
塩、コショウ×少々

【作り方】
①バジルを葉っぱだけちぎります。(茎を入れると滑らかさがなくなってしまうので入れないこと)
②①のバジル、オリーブオイル70g、松の実、にんにくをミキサーに入れて混ぜ混ぜする。
③残りのオリーブオイルと塩コショウで味を調えて出来上がり。

バジルが沢山出来るこの時期に作っておくといいですよね。
パスタとかドレッシング、などなど使えますヨ。

んで、残ったバジルの茎は

オリーブオイルへ


オリーブオイルに漬けておくとオイルにバジルの香りがつきますヨ。

んで、今日はもう1つ、サクラのはまり物のご紹介。
先日東京に行った時に『馬のアキレス』をお土産で買ってきたんですが、、、、

サクラのはまり物


一日中といっていいくらい噛みまくり。
匂いがスルメイカのような匂いで、、食べっぷりも親父みたいですよねぇ~。
とても食べ方が汚いので、ゲージ外には出さないように注意してたんですが、どうしてもゲージの外とか人の膝の上で食べたがるんですよねぇ。
tanamiの服がイカ臭くなってイヤなんですけどぉ・・・解ってもらえません。
てか、夢中

| [グルメ]お料理 | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tanamiと吉野家

漸く晴れてあつーい夏が来そうですねぇー。
tanamiは夏が大好きです。
何故って外に出て楽しめることがいっぱいありますよね~。
冬は寒くてどうしても引きこもりがちになるので、、夏が来てくれるとほんとにうれしいです♪

でも、tanamiんちは今からマンション大改修工事の山場を迎えます。
漸く足場が固まったところで、ベランダの補修、窓枠の補修と入っていくらしいんですが、これから暑くなるのに、9月まで網戸をはずしておかないといけないってお達しがきたんですよぉ
要するに窓開けられないですよねー。
蚊が入ってくるし。
しかも室内にて保管と来てるから、どういうことなの
まぁ、仕方ないんですがほんとこんなことなら冬にやってほしかった。
なんてぼやいてます~。

夏は結構夏バテとかで食欲がないなんてことありますよね?(tanamiはあるけどー)
夏バテには『焼き梅ぼし』がいいらしいですよ。
でも、頑張って食べられるものならガツンとこんなものいかがでしょうか↓

豚丼


で、今日は外出する用事があったので、お昼を久しぶりに吉野家の豚丼をいただきました。
こんなネタに走るなんてネタがなくなって来てるみたいでちょっと躊躇しましたが、tanamiにとっては吉野家は特別なんですよ。

tanamiの吉野家デビューは20歳超えてから。
初めて食べた時の感想は『すごいまずい』って思いました。

以降、5,6年口にしなかったですね。
で、仕事でお昼食べる場所が吉野家しかないところで会社の男の人と入ったんです。
周りはドカタの人たちで、いっぱい。
女はtanami一人。
で、牛丼食べたんですが、、、、『まずい

もうー、、、、ほんとにこんなものが何故人気があるのかが不思議でしょうがなかったです~。
その後、3年以上口にしなかったんですが、その間BSE問題で牛丼が姿を消しましたよね~。
そして、豚丼が出てきて、会社の女の子たちがお昼に豚丼を食べてるのを見て、ちょっと食べてみようって気になりました。

そしたら、『おいしいじゃん』ってことで、しばらく吉野家に行く頻度が高くなりました。
自ら吉野家を指名したりして、、、、でも、前の会社を辞めたら足が遠のきましたね~。

で、今日は多分1年ぶりくらいに食べたのかな?
祝豚丼!
一緒に食べたmimiさんもご満悦でした。
最近は吉野家さんカレーも始めたんですね。
後、冷しゃぶっぽいのも。
男の人が何人かカレー食べてました。

カレーに挑戦された方感想をお待ちしてます~。

| [日記] | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ ドッグランデビュー

まだまだ梅雨が続きますねー。
今度の週末くらいが漸く梅雨が明けるんじゃないかって言われてますけど、、、ナカナカ洗濯物とか大変ですよねー。
主婦とかは。

tanamiんとこのマンションは先週から大改修工事が開始されて、洗濯物とかが、、、仮に晴れてても業者の許可がないと干せないんですよー。
もちろん布団も。

マンション改修工事


終わるのが11月なので、それまで洗濯物を干していいかどうかは業者の指示に委ねられます~。
夏なのに洗濯物が外に干せないなんて、、、ちょっと不便ですよねぇ~。マンション住まいもいろいろと大変です。

***************

この週末tanamiはサクラとずっとお出かけしてました。
土曜日はピアノのレッスンがあって、最近先生のお家もワンコを飼いだしたってことで、見せてもらいました~。

モモちゃん


柴犬のモモちゃん』♀です。
まだ4ヶ月で、ワクチン接種を土曜日に終えたばかり。
サクラを見たらウレションしてました。
サクラとも仲良しになれそうです。
何でもチャンピオン犬の子犬なので毛並みもフワフワでしたヨ。

日曜日はサクラが始めてドッグランデビューしました。
あいにくの雨だったので、全天候型の屋根付のドッグラン兼ドッグカフェ(ダックァ)へ行ってきました。

ドッグラン


砂地ということと屋根がついてるため、少しペット臭が気になりますが、ワンちゃんはいっぱいいます。
サクラはもっぱらワンコたちに追っかけられてました。
でも、うれしそう。

tanamiはこの日ミュールだったので、足が砂だらけになりました。
犬も走り回ると砂ぼこりが舞いまくり。
シャンプー後のワンコだと結構悲しいものがあります。
利用料は不要ですが、ドッグランのみの利用が出来ないので、飲食する必要があります。
お店の詳細はリンクを参照してみてください♪

その後、隣にあるドッグカフェでランチを頂きました。

大人しいサクラ


サクラはとってもお利巧でした。したけど。。。
最近、お外に連れて行っても徐々に落ち着いて来ました。
それに引き換え隣のワンコは非常にワンワンしてて、落ち着かなかったですー。
tanamiもちょっと気味でした。

今日は土用の丑の日。
夜はうなぎを食べました♪
前までは家の近所に有名なうなぎやがあってそこのを食べてたんですが、最近チョット味が落ちたため、最近は目の前のイトヨーで市販のうなぎを買ってきて、家で少し手を加えるだけで、とっても美味しいうな丼に仕上がります。

うなぎ


前てか先週金曜日、『はなまる』でやってたんですが、、、
①うなぎの蒲焼1本につき
みりん×大さじ2
しょうゆ×大さじ1
砂糖×少々
うなぎのタレ×一袋(買うとついてくるやつ)
これらを混ぜ合わせる。
②フライパンに酒大さじ1入れてうなぎを入れる。
③その後、更に酒を大さじ1入れて蓋をして酒がなくなるまで、煮る。
④①のタレを大さじ2,3入れる。
⑤ご飯に①のタレをかける
④のうなぎを乗せて出来上がり。


うなぎ屋のような味でした。
今年は8月4日も土用の丑の日なので、是非お試しください~。

| [ワンコ]サクラ | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物のお医者さん

皆様、、、今梅雨の最後ってこともあるけど、すごい雨で土石流やなんやで行方不明者や死者が出てるところもありますよねぇ・・・。
ニュースで観てると、家ごと流されてしまったり、家の中が泥だらけになってたりって、、、とても悲惨な状況になってて、こういう水害があるとtanamiは何年か前にあった東海豪雨を思い出します。

名古屋の人とかは未だにこの時のこと覚えてて、時々話題になったりしますが、、、皆さんどうしてました?この時。

tanami(当時独身)で、、もう夕方5時過ぎに電車が止まってしまったから、なんだかんだ放浪した後、tanami姉のDANNA(当時こちらも独身)と名古屋駅近くの居酒屋に3時まで飲んでて、、、さぁ帰ろうって思い店を出たら、膝下まで水が、、、、。
で、、、、どうする?ってことになり、駅で野宿しました。(人生初)
駅のコンコースには野宿してる人でいっぱいでした。
tanamiも冷たい階段に座って仮眠。
痛いし、、、でも浮浪者の人ってこれ毎日なんですよね。きっと。
tanamiは浮浪者にはなれないって思いました。
寝れるはずないけど、こんな固いところで、、、、、、tanami姉のDANNAは寝てました。
明け方、、、タクシーの列が短くなったってことで、タクシーに乗れそうだよってtanami姉のDANNAが起こしてくれて、タクシーに乗ったらアチコチで水没したタクシー、車、バス、、、、。
タクシーももうガソリンが残り少ないから市外には出られないって言ってました。
漸く、tanami姉の家に着いたのが朝6時(__)zzz。
次の日の朝になってました。
疲れ果て、当然会社は休みましたし、公共交通機関も復旧してないので、どこにも出られません。
tanami姉は電車に篭城してたため帰れず、tanami父に車で迎えに来てもらったところ、ミイラ取りがミイラになってしまいました
その途中で車が水没・・・。
でも、お家は全く無害だったのでそれだけは良かったです。
名古屋で川が決壊した地域の人は床上浸水して、家具がほとんどダメになってしまったと言ってました。
自然の前に人の作ったものはあまりにも頼りないですよねぇ・・・

************

話変わって、今日はtanamiの最近の愛読書(漫画)を紹介したいと思います~。

動物のお医者さん


動物のお医者さん』著:佐々木倫子で現在9巻まで読めました。
これはピカリンさんのオススメで読んでみたんですが、いろんな動物が出てくるし、獣医のお話なので勉強にもなるし、以前にドラマとかもやってたんですね~。。。tanamiごひいきの要潤も出てたなんて、観ればよかったわ。

この主人公が飼ってるハスキー犬(チョビ)←すごいお利巧♪が可愛くって、、、tanamiもハスキーが欲しい今日この頃。
でも、サクラが居るし、tanamiんとこのマンションであの大きいハスキーの居場所はありません。

長いサクラ


ちなみにサクラ。
ここんとこメキメキ大きくなって(というか伸びたっ)、、、2kgになりました。

| [お気に入り] | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニスモ君ファミリー

ここ3連休はお天気にあまり恵まれなかったですね。
初日はめちゃくちゃ暑くって、あと2日は雨。
特に16日は前日15日がめちゃくちゃ暑かったので、tanamiたちは涼を求めて愛知県、長野県の県境にある茶臼山に行ったんですが、茶臼山目前で大雨で引き返し、途中香嵐渓で大渋滞
まぁ、何をしに行ったんだろうって感じでした
なので、最終日は大人しく家に居ることにして正解でした。
案の定雨だしぃ。

掃除して、家中のカーテンを全て洗って、、、家が綺麗になったら夕方ぐったりして家族3人(tanami、DANNA、サクラ)で川の字になって昼寝しました。

皆さん、この連休何してました?
旅行に行った人とかは結構大変だったんじゃないんですか?

そんな③連休中旅行に行ってたと言う、ニスモファミリー
先週は東京でtanamiのお世話をしてもらいました。

まず、どこに連れて行ってもらったかって言うと
ハレルヤ(韓国料理)へ。
tanamiは辛いもの大好きなので、非常に楽しみにしてました♪
東京の新大久保って所は韓国人街で、韓国料理屋がところ狭しと軒を連ねてます~。

チゲ


ニスモパパのオススメの骨付きチキンのチゲです。
クリスマスに昔よく食べてた骨付きチキンの大きいのが入ってて、黒こしょうのスパイスが効いてて、、、それはそれは美味しかったです。
金曜日の夜ってこともあったんでしょうが全て満席。
他のテーブルではプルコギを食べてる人も多かったですね。

ニスモ君


その後、ニスモハウスに一晩御泊りすることに。
ウレションでお迎えしてもらいました~。
ニスモママはとても悪がってたんですが、サクラは毎日ウレションするので、気にしないでね。

前回4月に会ったんですがニスモ君も立派な♂犬に成長してました。
ここんとこ発情中ってことで、、、サクラに会ったらどうなることやらって思いました
今のニスモ君には非常に勢いがあります~

JOKER戦利品


翌日は玉川高島屋S・Cガーデンアイランドへランチ兼、『JOKER』へ行ってサクラのお土産を買いに・・・
ここはニスモ君行きつけのショップってことで、品揃えも豊富でかわいいお洋服もいっぱいありました。(今回は洋服は買いませんでしたが、、、)
今回特にtanamiのお気に入りなのが、ハートの皿です。
かわいいし、サクラにお似合いって思ったんですが、、、


サクラときのこ


サクラのお気に入りは『きのこ』のおもちゃでした
やはり、お犬様は服とかお皿はなんでもいいんでしょうね。
親の心子知らずなんでしょうかー。

| [ワンコ]サクラ | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博 in名古屋

今日はとってもとっても暑かったですねぇ~
tanamiはレガシィでサクラとDANNAとペット博に行ったんですが、外気温40℃って表示が出てました。

そんな中、お出かけするのも非常にサクラにとっては酷だったんですが、前売りも買ってしまったし、、、、いろんなワンコにも会えるし、ってことで行ってきました~。

毎年名古屋では夏に名古屋ポートメッセで『ペット博』が行われるとのこと。
今年は7月15日~17日の3連休です。
tanamiの友達mimiさんは毎年行ってて、いっぱい試供品がもらえるってことだったので、入場券分はもらって帰ろうって意気込んで行きました

今日が初日だったんですが、結構入ってました。

会場内


ドッグフード、お洋服、首輪、リード、消臭剤、ペット、などなど、いろんなものがたくさんお求め安く販売されてます。
各ブースを通ると試供品がたくさんもらえます~(^~^)。

試供品


今回の戦利品。
これ全部もらえたんですよーー。
すっごく重かったです。
多分、サクラの1か月分はゲットできました。
tanamiは今回お金を出して買ったものが消臭剤のみでした。

かわいいポメ


ペット博ではたくさんのお犬様にあえます。
着飾っていた中で特に目のついたポメラニアン。
可愛いですよねぇ~。

開園してすぐに入ったのですが、、、やはりお昼くらいになるとおしっこやペット臭が、、、、気になります。
mimiさんの言ってた通り、午前中に行くのがオススメです。
その後、とっても暑かったので、栄TV塔下に出来た『ASIANBAR』でマンゴカキ氷を食べに、、、。

マンゴカキ氷


見た目ほど甘くないです。
酸味もあって美味しかった。
ラーメンも食べたんですが、美味しかったですよ。
もちろん屋外なのでお犬様同伴OKです~。

その後サクラは、、、、

ぐったりサクラ


家に帰ってぐったりモードでした

| [ワンコ]サクラ | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田園調布のオススメ

tanamiの家のハイビスカスが今年初めて咲きました~。

ハイビスカス


去年買ってきて、越冬したんですよ。
我が家で植物が越冬するなんて初めてだったので、ちょっと感動しました~。

んで、今日も昨日に引き続き東京のお話です。
tanamiが今回最初にお世話になったお友達は結婚してお住まいを田園調布に構えました。
周りは豪邸に囲まれた高級マンションで、目の前に多摩川が流れてます。
とても閑静な住宅街。
近くにはあの福山雅治の歌にもなった『桜坂』があります。
道行く人もセレブというか優雅に見えて、、、tanamiのお友達も非常に羨ましい限りの生活を送ってました
で、tanamiの友達もまだ引っ越して間もないってことで、翌日は田園調布のお店ウォッチングに出かけました~。
まず、駅からしてセレブでしたよ。
バラのロータリーに重厚感あるレンガ造りの駅。
お店も高級なもんばっかり売ってる雰囲気で、ケンタッキーもセレブ仕様にオシャレな外観でしたヨ。

で、まずはtanamiのお友達ご推薦のパン屋に行きました。

maison kayser


田園調布駅前の『Mayson Kayser』です。

パン


天然酵母で作られてるパンですが、非常に美味しかったです。
荷物さえなければじゃんじゃん買っていたのですが、、、今回は控えめにしました。
後日調べたら、田園調布駅前だけじゃなくって他にも店舗がありました。
福岡や横浜にもあります。
田園調布のお店の案内がHPになかったけど、改札出て目の前なので、、、迷うことはありません。
詳しくはリンクを参照してみてください~。


続いて和食器を見に『田園調布いちょう』へ、、、。
tanamiもtanamiの友達も和食器が大好きで、ここは作家ものを取り扱ってるお店でとてもセンスがよいです。
tanamiの友達はジャンジャン買ってました。
tanamiは荷物があるため、購入を断念
ネットでも購入できるってことなので、良かったらリンクを参照してみてください。

その後、丁度ランチの時間になったので、田園調布駅前にある一風変わった建物へ、、、。

R1


R1』パスタをメインとしたイタリアンのお店です。
建物も内装もとてもオシャレでした。

R1テラス席


tanamiたちはテラス席に通されました。
白いテーブルカバーに赤の椅子。
そして緑が生い茂っててとても気持ちがいいです。

渡り蟹のパスタ


↑これはワタリガニのパスタ

蛍烏賊とルッコラのパスタ


↑これは蛍イカとルッコラのパスタ
これは白ワインにとてもあうなーって思いました。

いずれもGOODなお味でした。
そのため、平日の昼間なのにとても混み合ってます。
行き当たりばったりで見つけたところですが、女の勘ですかね?
とてもオススメです~。

☆お店情報☆
PASTA R1
住所:東京都大田区田園調布3-25-2 
電話:03-3722-2789
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:00)、土日11:30~16:00(L.O.15:00)、17:30~23:30(L.O.22:00)
定休日:無休
パーティ、宴会 2~35人 3000~
予約:金土日祝はできれば予約


この後、tanamiたちは代官山へ移動。
そして更なるお買い物。

で、tanamiはお友達と別れて、次なるお友達ニスモファミリーと韓国料理を食べるため、新大久保(新宿の隣)へ。

まだまだtanamiの東京の旅は続きます・・・・。

| [グルメ]店 | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HaiSai(沖縄料理) in自由が丘

皆様、、、tanamiが東京でお休みしていたツケが今週廻ってきました。
先週までとってもお仕事お暇だったので、『今週も暇だろうなぁー』って思いつつ会社に行ったら、、、、待ち構えてたかのようにお仕事お仕事。
昨日は久々に残業なんぞしてしまいとっても疲れてしまいました(´ω`)

今の会社、、、ほとんど残業してないので、たまの残業が堪えます
これも東京でのお買い物のカード返済のため、、、頑張ります~

今日は、東京で銀座でのお買い物を堪能した後のお話をしたいと思います~。

夕方tanamiはお友達と夜ご飯を食べる為、自由が丘へ。
今まで何度か東京には来てたんですが、自由が丘はお初でした。
駅を降りるとかわいらしぃお店が並んでます。(南口ね)
スイーツの町として有名なんですが、この日は沖縄料理を食べに行くことにしました。

Hai-Sai


HAI-SAI』です。
お店の雰囲気は南国沖縄ムードです。
エレベータでB1に降りるとシーサーがお出迎えしてくれます。

お料理はジーマミ豆腐島らっきょうゴーヤチップ豚足海ぶどうなどなど頼みました。(店内が暗いからよくわかりませんよね。。。)
tanamiこの日初めて豚足を食べたんですヨ。
ラフテーは好きなんですが、、、豚足はダメでしたね。。。
ぶよぶよして鳥皮っぽくって、どうもなじめません。(鳥皮嫌いなんで、、、)
後、島らっきょうもお初。
これは匂いが気になりますが、シャリシャリしてて美味しかったです~。

お店情報
~OkinawaDining~
Hai-Sai
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-29-14 JフロントビルB1F
℡03(5731)6863
年中無休
営業時間:17:30~29:00(LO28:00)
http:www.hai-sai.jp


琉球ガラスのお土産


で、このお店、泡盛をオーダーすると漏れなく琉球ガラスのグラスをプレゼントしてくれます。
5種類の中から1つチョイス出来ます。

でもtanamiは泡盛がダメなんですよねー。
焼酎がダメなんでぇ。。。
なので店員に、『オリオンビールをいっぱい飲むから頼むで1個頂戴』ってお願いしたけど、どうしても泡盛を飲まないとくれないってことだったので、仕方なくオーダーしたんですよ。
飲みやすくねってことで。
そしたらグレープフルーツジュースで割ってくれて、、、かなり飲みやすくなり、めでたく琉球ガラスもゲット出来ました。
すごーく満足して、じゃ、帰ろうって話になった時に、またもや琉球ガラスを持ってきて、『お1つどうぞ』って。
さっき貰ったのに、、、、。
さっきの1つをtanamiも友達もカバンの奥のほうに押し込んで、、、サラリと2つ目を頂いてしまいました。
えへへ。

この後、tanamiはお友達のお家にお世話になることに。
次回はtanamiの友達のお住まいセレブの町、田園調布のお店情報をお知らせします~。

| [グルメ]店 | 11:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラ

皆様、ちょっとだけご無沙汰してました。
tanamiも無事東京から戻ってきました~。
梅雨時期だったので、天気も心配してたんですが、、、さすが晴れ女tanamiは傘を持っていったのにもかかわらず一滴も雨が降りませんでしたよ。
大量の荷物のためこの傘は結構tanamiには堪えました~。
あちこち歩く度、買うたびにドンドン重くなっていって、、、やはり歳なんでしょうね。
結構、今回2泊3日、お買い物でフラフラしてるは疲れましたワ。
でもすんごくストレス発散できました。
やはり名古屋でのセールを我慢した甲斐がありましたヨ。
当初宅急便で送る予定だったんですが、結局自力で持って帰って来たし、、、。
帰った翌日はほぼ死んでました・・・。

戻ってきて、やはり東京より名古屋のほうが暑いって感じましたワ。
去年タイに行った時もタイは名古屋より涼しいって思ったので名古屋の暑さは異常ですよ。

今回東京に行った目的はセール&友達と美味しいお店に行くってこと。
まず、一日目は着いてすぐに銀座へセールに繰り出しました。

エストネーション


まずは、有楽町駅前の『エストネーション』へ。
tanamiは東京に行ったらこのお店は外せません。
名古屋にはないし。モノもいいです。
名古屋に出来て欲しいと思いつつ、、、ナカナカできてくれないんですよね~。
現在、tanamiが知る限りでは有楽町店と六本木ヒルズ店なんですが、有楽町のほうがtanamiはお気に入りです。

その後、有楽町駅前の『西武、阪急』へ。
この辺はお店が集まってるので、移動距離が少なく買い物が効率的にできます。

銀座戦利品


んで、tanamiの分の戦利品です~。
水色の羽織は『スリードッツ
紺色のシャツは『ICB
黒白のボーダーは『エストネーション
ジーパン『joe's
いずれもセール価格。
特にジーンズは70%OFFでした。
あと、帽子も最後にドサクサにまぎれて買ってしまいました

danna分戦利品


ちなみにこれはDANNA分。
自分ばっかり買ってるのもダメですからねぇ~。

で、そろそろ休憩がしたくなったので、、、、『ピエールマルコリーニ銀座』の喫茶へ

ピエールマルコリーニ


実はtanamiがお店に入ったときは待ちが3人だったんですが、出た後は外に行列が、、、
平日の昼間なのにひっきりなしに人は来るし、喫茶は並ぶし。
隣のアイスクリーム(テイクアウト)はすんなり入れますが、喫茶は大人気です~。なんといっても日本にココしかありませんからね。
東京人でもナカナカ入れないらしい。。。
ちなみに店内、喫茶の席数は少ないからなんでしょうが、、、。

チョコレートシェーク


tanamiは今回『チョコレートシェーク』をオーダーしました。
濃厚で、、、、他に何もいりません。
他のお客さんは大半がチョコレートパフェを頼んでました。
ちなみにチョコレートシェークで1250円。
パフェに至っては1650円。
高めですよねぇ~。
でも、極上のお味ですよ。

ココまではtanami単独行動。所有時間にして3,4時間ほど。
早かったです。
その後、tanamiはお友達と待ち合わせしてる自由が丘へ。。。
この模様は次回お知らせしますね!

| [お気に入り] | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

