2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいもん、食べさせて!

今、tanamiの会社ではワンコに何を食べさせるか?ってことで話題が盛り上がってます~。

まぁ、一般的には『ドッグフード』でしょうね~。
でも昔はご飯に味噌汁を食べててそれでいてワンコも元気でしたよね。。
今ではかなり多種多様なドッグフードが出てるですが、ワンコには手作りがいいってご意見もあって(今添加物とか気になったりしますよねぇ)、tanamiもちょっと手作りしてみようかなーって気になり、やってみました犬ご飯。

ワンコ焼きそば


一応ネットで見たんですが、『ゴーヤ入りワンコ焼きそば
【材料】
やきそば 一袋
ゴーヤ
にんじん
豚肉
キャベツ
かつおぶし
犬用ミルク


【作り方】
①野菜とお肉を切って、ごま油で炒める
②やきそばを袋ごと4分割に切る(ワンコが食べやすいように)
③①に麺を入れて更に炒める
④最後に犬用ミルクとかつお節をふりかけて出来上がり♪


見た目、美味しそうですよね?
残ったのは冷凍出来ますよ。
ただ、犬は熱いものを食べられないのでちょっと覚まさないとダメですね。

待てっ


少し冷まして、、、待つんだよ。サクラ。

食べる食べる


ワンコは麺をすするのか?って誰かに聞かれたけど、、、すすりません。
もぐもぐ系です。
結構山盛りあげてしまったので、最後は食べきれず残してしまいましたが、、、サクラは大満足。
tanamiの感想は『へぇ~』って感じ。
犬でもゴーヤ食べるんだーって。
これからも時々やってあげようと思いました。

人間にも何かうまいものって、、、思い、、DANNAが話題の『DSお料理ナビ』を買ってきました。

お料理ナビ


まぁ、、、どーせ最初だけでしょ、って思ったけどさすがに最初はやる気マンマン。

これ作ってくれた


ジャガイモとツナのマスタード和えだったかな?
結構美味しかった。
ただ、このソフトはお料理初心者、男性用向けだと思います。
説明がとても細かいし。
みじん切りの説明とか、、だしのとり方とか、、、あるし。
まぁtanamiはそれぐらいは知ってるし。
ただ、家にある材料をインプットしていくと、レシピを出してくれるっていうのは使えるかなーって思いましたヨ。
まだ、tanamiは使ってないけど・・・・

| [グルメ]お料理 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ初のオフ会

tanamiは今日は会社をお休みしてますー。
まぁ、夏休みのうちの1日を今日割り当てたんですが、、、、ココ連日の飲み会で(今日も来週も続くんだけど、、、)お疲れってこともあったし、留守がちにしてるからサクラ奉公のためってこともあります~。
ただ、、、、例のマンション修繕工事で、、、もう、、、すっごく家に居ることが苦痛です。
ずーーーーーーっとウルサイし、家のベランダとかに男の人が居て作業してるし、水が窓に放水されたり、窓が開いてると突然作業してる男の人から声がかかるし、、、思わず『ぎゃ~』って声をあげてしまいました。
とても静かにノンビリとってわけには行きません。

んで、さっきもサクラの散歩に行ったけど、、、やはり暑い。
犬も暑い。
その後お風呂で行水したけど、ハァハァ言ってるし、、、。

で、今週に入って窓が完全に開けられなくなってしまい、、、どうしても一日に一回はってことで開けてると今日のザマになってしまうから、『空気清浄機』が欲しいなーっと感じてる今日この頃。
何となく、現在の居住環境は陰鬱で昼間家に居るとダークな気分になってるtanamiです。

んで、今日は先日mimiさんちで行われたワンコのオフ会の模様をアップ!
すでにmimiさんピカリンさんはアップ済みなんですが、tanamiは清里レポートに追われて、今日になってしまいました。

ワンコのオフ会といっても会社の同僚の集まりでもあるんですが、、、

★参加者★
【人間の部】
mimiさん
mimiさんDANNA(またの名をロニパパ)
ぴかりんさん
tanamiのDANNAそしてtanamiの5名

【ワンコの部】
マリオくん(mimi家所有)、ロニィさん(mimi家所有)
チョメちゃん(ピカリン家所有)
サクラ(tanami家所有)

てなメンバーです。

まず、tanamiんちの近くのドッグカフェ『chou&cream』でランチ

マリさん ドッグカフェ


mimiさんはここのお犬様のお洋服に夢中~。

チョメさん ドッグカフェ


一方、チョメちゃんは元気がなく、、、
ここのワンコ用おやつも全く食べず。→その後、マリさんに横取りされることに・・・。
ランチ前にドッグランデビューをして、、、かなり強烈な洗礼を受けてショックを引きずったままココに居ます。

一方サクラは、、、またもやお漏らし。
全くぅ、、、ここのショップに来るたびって言っていいほど漏らしてるんだからぁ。。。よって写真はなし。

その後、場所をmimiさん宅に写して交流を深める。

ロニパパとサクラ


サクラは無礼にもロニパパを座布団に。。。
しかもお尻を向けてるとは。。。何たるご無礼を。。。m(__)m
その後、マリさんにおやつを横取りされることになる・・・。

マリさんとロニさんとDANNA


一方tanamiDANNAはロニさん、マリさんにご挨拶。
ロニさんにはそっぽ向かれたけど、マリさんはご機嫌であった。

記念撮影


その後、4匹で記念撮影。
これがまた結構4匹うまくこっちを向いてくれないんですよね~。
犬の辞書には『協調性』という言葉がないってことがよくわかりました。

最後にmimiさん宅周辺をお散歩。

散歩


ワンコと人間の交流を深めた一日でした。

| [ワンコ]サクラ | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里でショッピングそしてお帰り

サクラとの旅行記も今回で終了となります~。

今回は初めてのワンコ旅行ってことで新鮮でしたねー。
でも、忘れちゃいませんよ。食べること。買うこと。


今回は、お買い物スポットが清里に限られていたのですが、、、清里入りした途端、前回のひまわり畑とは打って変わって、雷雨、豪雨。

でも、、、

清里マチス


清里マチス』のモンブラン♪たべちゃった。
tanamiはモンブランが大好物なので、大体ケーキ屋さんに行くとオーダーはモンブラン。
ここのモンブランも美味しかった。


その後、『八ヶ岳アウトレット』に行く途中に立ち寄った『HANA
★お店は次に紹介するギャラリームウの道沿い。
ギャラリームウより更に山の上に上がったところね。


HANA


山の上にあるとてもとても小さなお店。

焼き菓子


ここで売られてるのは奥さんの手作りのお菓子とビーズ製品。
お手ごろ価格でかつ、とても美味しい
いっぱい買ってしまいました~。

ギャラリームウ①


そしてtanamiは意外にも陶芸が好き。
作るより見て買うのがね。
今回『HANA』に立ち寄る途中に『ギャラリー・ムウ』ってお店を発見。

ギャラリームウ②


何がすごいかって、ここ表からみた限りではあまり大きいお店に見えないんだけど、、、中はちょっとした和食器の美術館。
ほんとはもっともっとすごかったんです。。。
和食器自体お値段もまぁまぁするんですが、とてもセンスがよくって、、、でも今回は予算オーバーで買えませんでした・・・

その後『八ヶ岳アウトレット』へ。
ほんとはサクラのリードが欲しかったんだけど、、、いいのがなくって結局、また食べるものばっかり買っちゃった。

ブルーベリーワイン


そんなかで珍しモノがこの『ブルーベリーワイン』。
ジャムのような甘さを想像したんだけど、これが結構赤ワインに近く美味しくって、、、ご購入。

その後、、、

ソースとんかつ


帰りに駒ケ岳SA名物の『ソースカツ丼』を食べてあー食べた食べた~。

サクラさん

疲れたサクラ

| [旅]ワンコと一緒 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく会いに行きます inひまわり畑

今日は珍しく暇してるtanamiです。
こういった日は貴重で、ノンビリするか?、トコトン家事をするか?、とっても迷ってしまい後者を取っていつも後悔してしまうtanamiです。

今日も案の定後者を取ってしまい、、、漸くノンビリタイムがやってきた。

で、今回の旅行の見所のひまわり畑の巻へ。

ひまわり畑


ココは映画『いま、あいに行きます』で竹内結子と中村獅童が再会した言ってみれば、映画で一番盛り上がるシーンで使われた場所です。

今回tanamiは山梨に旅行に行くってことでいろいろ山梨情報を調べてたら、立ち寄り予定にしてた清里のほど近くにこのひまわり畑があるってことを発見。
ここ北杜市は日本で一番日照時間が長いところって話らしい。。
映画前も有名だったらしいけど、(撮影は早朝にもかかわらず結構な観光客だったらしぃ。。。)映画でますます有名になったってことでモチロン、ひまわりだしぃ、今が見ごろってことでtanamiも行ってきました。

撮影現場


多分、tanamiが思うに、、、まさにここが竹内結子と中村獅童の再会現場じゃないかと、、、。(集合写真で使われてるベンチがあったため、、、)
間違ってたらすみません。。

一方サクラは・・・・

巨大なひまわりだぞ


でかいひまわりと記念撮影。

お次は・・・

ひまわりとサクラ


ひまわり畑の中で記念撮影。

暑い中ポーズを決めてくれてありがとう。

| [旅]ワンコと一緒 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラと桃狩り in山梨

先ほど、フリスビーをサクラに命中させてしまいましたtanamiです。

我ながら素晴らしい腕
でもサクラは痛そうで、、、今では遠巻きにフリスビーを見続けてます~。
ごめんよ~。サクラ。

そうそう、報告が遅れてたんですが実はtanamiおっしぃことがあったんですヨ。
サマージャンボ宝くじ、なんと2等(1億円)が、、、、外れました。
でも、、、2番違いだったんですよ。
惜しすぎる。
しかし、、、1円にもなりませんワ。
こんな人一杯いるんでしょうね。

仕方ない。。。来週も働きますよ。

で、、、、もう一週間経ってしまいましたが、引き続きサクラとの旅行紀をPlease。

今回は桃狩りネタを・・・

ブドウ畑


これは、、、ブドウ畑。
tanamiたちが桃狩りに行ったのは勝沼。シャトー勝沼とも呼ばれてるだけあって、ワインに使用されるブドウ畑が一面に広がってます~。
田舎の田んぼの代わりにブドウ畑ってとこでしょうか。

モモ


で、tanamiたちは桃狩りをすべく事前に予約してた『樋口桃園』へ。

タワワになる桃たちよ。tanamiたちが今すぐ食べるからね。』って思いきやちょっと残念だったのが、桃が狩れるのはここの庭の木のみ(ーー;)?。
広大な桃園をイメージしてたtanamiはちょっとがっかりしましたが、桃は自分で2個まで狩れて後はコンテナに入ってる他にある桃農園で獲れたての桃が食べられます。

コンテナの桃


獲れたての桃


獲れたての桃をむきむき。
はっきり言ってとても固いです。
でも、桃園の人曰く、スーパーで売ってるのは熟れ過ぎだそうです。
桃は本来固い食べ物ってことです。

桃を食べるサクラ


なるほど
なんて思いもせず、ひたすら食べるサクラであった。。。。。

次回は、、、今会いに行きますのひまわり畑へご招待します~。

| [旅]ワンコと一緒 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラと初お泊り in山中湖

今日から悲しくも社会復帰のtanamiです。
休み明けってことで今日はかなり寝不足気味。


皆様、旅行に行って何を重要視しますか?
tanamiが旅行行って一番重要なのが『宿
今回もワンコと泊まれる宿ってことでかなりリサーチしましたよ。

tanamiの旅では宿は80%くらいのウェイトを閉めます。
清潔で、お料理が美味しくって、お部屋にトイレとお風呂が完備されてて、サービスや接客が良いことってのが重要。
なので、必然的に宿泊料もやや高めになってしまいますぅ~。
でも、、、、宿でのんびーりしたいので、これだけは譲れません。

んで、今回チョイスしたのが山中湖畔にある『CARO FORESTA

ホテル外観


ここは今年の4月にオープンしたばかりってこともあって清潔でお犬様にとってもtanamiたちにもすばらしい場所でしたヨ。
ただ、、、スタンダードのお部屋だとトイレとお風呂がついていないため、ちょっとだけお金をプラスしてスイートルームに泊まりました。

お部屋には空気清浄機もあるため、犬の匂いとかは一切しません。
トイレシーツ、におい消しのスプレー、犬のタオルなどなどお犬様の設備もわすれちゃいません。

露天風呂


屋内風呂


デッキで休憩


お風呂は部屋にもあったんですが、2箇所家族風呂が用意されてて、犬と脱衣場まで一緒に入れます。
温泉ではないんですが、、、露天もついてましたよ。(お湯はセルフね)

室内①


リビング



ベッドルーム


お部屋はとても広くて快適でした。
ただ、お隣が家を建てて、、、大工のトンカチの音が日中は気になりました・・・
ココはほとんどの部屋がツイン使用です。
和室もあるので人数が多い場合といっても4人までかな?は和室の利用をオススメします。

サクラドッグランにて


ホテルの隣にはドッグランがありました。
宿泊客は無料なので、利用者のほとんどが宿泊客。
ウッドチップなので足も汚れないし、ウンチもサクッと取れてとても清潔に保たれてます。
そして、サクラはここでアジリティデビューをしました。

アジリティーが見事のサクラ


わがコながらアッパレ~。
でかしたサクラ。

その後、ディナー
イタリアンのフルコースでしたが、ウマかったですよ。

前菜


写真は全部載せると枚数が多くなるので1枚だけ。
ただ、男性には量が少ないかもしれません。。。
お料理は料金をUPすれば増やせるとのことですヨ。

ヒンヒン娘


みんなダイニングではワンコと一緒でした。
もちろんtanamiたちもサクラと一緒。
このコ食事中ずーーーーーーーーーっとヒンヒン』泣いてました。
いつもオネダリしてるんでしょうね。きっと。

さて、お次は、、、、
翌日桃狩りに行った様子をお届けしますね。

| [旅]ワンコと一緒 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森のソーセージ屋古志路 in山中湖

今日のtanamiはパソコンオタク。
DANNAはDsliteのスーパーマリオが大詰めにさしかかってDsオタク。
サクラはちょっと暇を持て余しています~。
おもちゃにも遊び飽きたみたいだし、、、後で散歩に連れてってあげるからもうチョット我慢してね。

暇なサクラ


で、引き続き前回のカヌー後、山中湖に移動してtanamiたちはランチを食べました。
手作りソーセージで有名な『レストラン古志路』へ

レストラン古志路


山中湖から森の中に入ったレストランです。
周囲はペンションやかわいい雑貨屋さん多し。

まずは一杯


まずは一杯ビールを頂きました。
スポーツの後のビールを格別ですわぁ~。
あ、DANNAは運転があるのでノンアルコールビールですよ。

手作りソーセージ


ソーセージの盛り合わせ』。
テーブルで焼き焼きします。
美味しいですよ。

生ハムサラダ


tanamiたちが絶賛したのがこの『生ハムと大根のサラダ
うますぎ。

ココはワンコ連れはテラス席の利用となります。
サクラはじめ他のワンコたちも『ヒンヒン』泣きながらご主人たちの食べ終わるのを待ってました。

その後、デザートとしてソフトクリームが食べたくなり、、、再び山中湖畔へ。
道沿いにはお土産屋さんがいっぱい軒を連ねてます~。
そん中で気になったのが、富士山のはちみつをかけたソフトクリーム。

富士山ソフト


絶品でした。
コーンはイマイチでしたが、上のクリームは最高。

その後、tanamiたちのお疲れがピーク。(何せ朝4時起きだったため)
お宿にGOでございます~。

まだまだ続く

| [旅]ワンコと一緒 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラとカヌー in河口湖

夏休み中の皆様、そうでない皆様お元気ですかっ?
tanamiは今日で寂しくも夏休み終了ですぅ~。
短すぎるというかあっという間というか、、、これから年末まで社会人は働くしかないんですよねぇ。
こういうこと考えると結構どっと暗くなってしまいます。。。
早く次の楽しみを見つけなくてはって思う今日この頃です。

今回はtanamiはとても充実した夏休みで、今日漸くノンビリーお家で過ごしてます。
なので、まとめてこの夏休みの怒涛のアップをしてしまいますよ。
まるで子供時代、夏休みの宿題をまとめてやるかのように写真の整理してます。

んで、tanamiの夏休みのメインイベントはサクラとの旅行。
まず日程はというと
8月12日(金)
河口湖でサクラとカヌーランチ(手作りソーセージ古志路)CaroForesta宿泊
8月13日(土)
勝沼で桃狩り『今、会いに行きます』の舞台になったひまわり畑清里でショッピングお帰り

と盛りだくさんでした。

で、今日はサクラと河口湖でカヌーに乗ったお話からしたいと思います。

tanamiが今回の旅行で目をつけたのが『COUNTRY LAKE SYSTEMS』のカヌー犬?養成講座。
ここは人間2人と犬1匹で1時間のレクチャー+3時間フリーでカヌーに乗ることが出来ます。
全員にライフジャケット、もちろんサクラ用のちっこいのもありますよ。

サクラのライフジャケット


んで、レクチャー開始。

tanamiはラフティングとシーカヤックはやったことあるんですが、カヌーは初めて。
で、まずパドル(船をこぐやつ)の持ち方の説明、こぎ方、そして着岸のしかたカヌーの乗り込み方、などなど。
カヌーは大体一人乗りか二人乗りじゃないですかぁ。
今回はワンコがいるので、ようはひっくり返らないようにするにはってことでバランスが重要
人間だけであれば、一生懸命漕いでるし、スピードボートなどの波をモロに受けない限り横転しないそうですが、ワンコは他の船やお魚などの動くものがあると狩の本能が働いて自らジャブン。(注ワンコがカヌーに乗ってる時はリードは外すとのこと)
で、そうしたら絶対に犬を引き上げては行けないってことです。
あわてて引き上げると自分もドボン
なので、犬は落ちても必ず船に沿って泳ぐので近くの岸に着岸してくれれば犬とは絶対にはぐれません。ってことです。

いざ出航


んで、いざ出航、、、、するもののサクラはチロリと湖面を見ただけ。
tanamiも必死で漕いでるのでサクラの様子、どころではありません。

船上のサクラ


ある意味犬にとっては『戦場』です。
このライフジャケットとっても暑い。
おまけに湖面は日陰が無く夏はとてもとてもカンカン照り。
サクラもゼエゼエでしたヨ。
ある意味犬が飛び込むのは暑さに負けてかも。
でも、サクラは最後まで飛び込みませんでした。

神社


まずは河口湖内にある唯一の島(鵜ノ島)があって、そこにある鵜ノ島神社に立ち寄りました。
ここまで来るのにtanamiはかなりお疲れモードでした。。。(多分一時間も漕いでないんですが、、、)
その後、やる気をなくしたtanamiは近場の岸へ着岸を希望。

川の水が流れ込んでるところ


川の水が流れ込んでる場所に着岸しました。
ここは後でショップの人に聞いたら、河口湖は富士山の湧き水で出来た湖で唯一ここから川の水が流れ込んでるんだよってことです。
とても冷たくて気持ちいい♪
お水も綺麗だし。
なのでサクラに泳ぎのトレーニングをしました。

水につかるサクラ


が、全く泳がずつかるのが精一杯。
サクラは水嫌いということが判明しました。

その後、まだまだ3時間には満たなかったのですが、暑さと疲れと空腹でお店に戻ることにしました。
tanamiたちは第一回目ということで、荷物を持って乗ることが出来なかったのですが、二回目以降はレクチャーも無く、荷物やご飯を持って、カヌーのレンタル料だけで遊ぶことも出来るってことです。
秋や春などの季節がいい時に再度バーベキューセットを持って行きたいですね~。

んで、ここカントリーレイクシステムズの看板犬ゴールデンレトリバーの『小太郎』くんが最後にお出迎え。

小太郎くん


小太郎君くんタレントと川下りをやったり、アウトドアをするタレント犬で日本中旅をしてるそうです。
とてもフレンドリーでしたよ。

フリスビー


最後にサクラにお土産ってことでフリスビーを頂いたんですが、本来のフリスビーの遊びはせず、、、結局ガシガシ噛む日々が続いてます。。。

| [旅]ワンコと一緒 | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイフード

皆様、、、再びご無沙汰してます~。

tanamiは明日から漸く夏休みなんですが、、、ここんところ仕事も仕事アフターも忙しくって、、、ナカナカ更新できない日々が続いてます。
仕事アフターも飲み歩いてるワケじゃないんですが、、、自分のことはおろか、家のことも、サクラのこともあまり時間が割けない日々を過ごしてます。
そのため、家に帰ってくるとサクラのゲージ内が非常に荒れていますぅ。。
ごめんね。って思いつつどうしていいものやら、、、mimiさんやピカリンさんに相談した結果、『やはりストレスだよねー』ってことで長い時間狭い所に居るから、ちょっとは動けるようにしておいたほうがいいのかなーって思い、いつも出かけるときはサクラをゲージに入れてるんですが今日はゲージを開けっ放しにして来ました。
帰ったらどうなってるか、、、ちょっと心配気味のtanamiです。

まぁ、明日からはtanamiも夏休みなので思いっきり可愛がって遊んであげようと思ってます。
そして明日からサクラと初旅行ですしねー。
当初、tanamiはながーく夏休みを取る予定をしてたんですが、、、玉砕。
DANNAもtanamiも仕事が忙しくて、予定を削って短い休みとなりそうです。

まぁ、tanamiは仕事の過渡期が終わったら、、、ちょっとお休みしようと思ってるんですがね。
でも、、、マンションの改修工事で家に居てもあんまし快適さを感じないので、やっぱり当分の間は働きます

*********

今週初めtanamiはタイの出張帰りの友達と会いました。
月の半分くらい?はタイでお仕事をされてて、時々tanamiはお買い物をお願いしてます。
いつもいつもホントに感謝してますヨ。
で、大体お願いしてるものは食料品。
tanamiはタイ料理を家で時々作るんですが、調味料は日本ではナカナカ売ってないし、売ってても高いし、ってことでまとめて買ってきてもらってるんですね。

そのお陰で、『トム・ヤム・クン』とか『タイカレー』などなどがお手軽に出来てしまいます。

で、今回のtanamiの依頼物はちょっと前に食べた『タイスキ
あれを家でやりたいってことで、『タイスキ』の時に使うタレを買ってきてもらいました。
あとは、ココナッツミルクとかライスヌードルとかいろいろ。。。
中には図柄と雰囲気だけで何となく使ってしまってるものもあるんでしょうが、実際の作り方があんまり良くわからないのでいつも適当に使ってます。

タイフード


沢山おまけもついてたんですが、タイ料理に使ういろんなものを買ってきてくれました。
で、tanamiのお気に入りがこれ↓

タイフード2


これアサリがカリカリになって辛いんですが、とてもビールのツマミにあう一品です。
名前は知りません。タイ語読めないしぃ。
でも、一時すごくはまって毎日食べてた時期もありました~。
tanamiも早速もらった日に一缶ペロリと食べてしまいました。

明日の旅行のお供にさせてもらいます。

それでは台風も去ったことだし、皆様もよい夏休みをお過ごしください~。

| [お気に入り] | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭文字D

皆様ー、もうすぐ夏休みですよねぇ~。
会社によってはもう夏休みを取ってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、、、tanamiはこれからなんですね。
皆様はどんな予定たてられてます?

独身の時はお盆とかずらして休みを取ってたんですが、、、(海外旅行とか行ってたんで、、、)でも、結婚するとなかなかそうもいかなくなって、結局ふつーにお盆とかを休みにすることになってしまいました~。

tanamiの今回のお休みはサクラと『富士五湖&清里』に1泊2日で旅行に行ってきます~。
tanamiの中では海外旅行並みに盛り上がってるんですけど、、、1日目はサクラと河口湖でカヌーに乗ります。
これも本格的なカヌーで、、、富士山をバックにカヌーに乗ったサクラ・・・の写真を頑張って撮ろうと思ってます~。
その後、温泉にでも入って、美味しいものでも食べて山中湖に泊まり、翌日は桃&すもも狩り(サクラも一緒にできるんですよ)を午前中やって、その後、映画『今、会いに行きます』(別の意味で今話題になってますが、、、)の舞台になったひまわり畑に行って、清里でお買い物&グルメして帰ってこようと思ってます。

まぁ、お盆の時期なのでどこまで渋滞するか今から考えるとゾッとしますが、、、DANNAに頑張ってもらいましょう。

で、まぁ、サクラもちょっとは大きくなったしぃ、旅行に行くからにはおしゃれしてってことで、新しいベベでも欲しくなった今日この頃。

ジーンズ


これ、、、前からずっと欲しかったスカートのジーンズです。
家の近所にあるショップはとてもおしゃれですが、メチャ高いし、、、手ごろな値段でいいのを探してたら『PETCITY』で発見。
即買いました。
これでカヌーに乗りますよ。

後、昨日はtanamiの愛読書(漫画)の発売日ってことで、DANNAに買ってきてもらいました。


頭文字D33巻


頭文字D』の33巻です。
tanamiが頭文字Dの話をするととても長くなってしまいますが、、、STORYは豆腐屋の息子が峠の走り屋といろんな場所でバトルして成長していくって話です。(すごい簡単な説明
実際にある場所、峠が漫画のモデルになってるってことで一時、群馬や栃木、埼玉辺りにツアーに出かけて走りに行ったりしてました。
いちおーその模様を旦那が作ったHP(近くクローズ予定ですが・・・)です
http://aki-home.fan-site.net/aki-nami/d/d-00.htm

当初、DVDではまってしまい、映画も、漫画も見たんですが、最近はマンネリ化してしまって、、少し熱も冷めてしまいましたね。。。。
33巻からは神奈川の遠征が始まるんですが、、、これがプロジェクトDの最終遠征になるってことですよ。

やはり最後まで目が離せませんね。

| [お気に入り] | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・クルーゼとシャンパンとチーズのマリアージュ

皆様~、ご無沙汰です。。。
今週tanamiはお仕事が忙しくって、、、、ブログが滞ってました。
おまけに仕事後は所用があったりと、、、よく考えてみたら、、、今週DANNAと夜食事を一緒に食べた日が一度もなかったです。
今日もDANNAが出張で、一人なんですが、、、。

お仕事はあるうちが花だし、、、稼げってことですよねぇ~
tanami自身も欲しいものがいっぱいあるから地道に働いてゲットするしかないです。

んで、昨日tanamiの欲しいもの一つゲットしました。

ル・クルーゼ


ル・クルーゼ』のグリルです。
ル・クルーゼ自体は鍋が有名ですよね。
重いのが難点ですが、これで煮物とかすると保温効果もあるし、焦げにくく見た目もオシャレで使い方さえキチンとしてれば半永久に使用できるってことです。
そして何よりホントに美味しく出来るってことです。

これは先日tanamiが友達のお家でオヨバレしたときに、これでお肉や海老を焼いて食べたんですが、、、美味しかったんです~。
tanamiんちは時々バーベキューとかやるんですが、これなら炭を起こさず室内で美味しくバーベキューが出来るって思い、、即買い。
今年はマンションのベランダも使えないし(改修工事のため)、、、これで焼きまくりますよ。

tanami維持費はまだまだかかります。

昨日はワインスクールのイベントで『シャンパンとチーズのマリアージュ』がありました。

シャンパンとチーズ


今回はイベントってことで、テーブルにキレイにチーズとパンが並べられてて、全部で5種類のシャンパンと10種類のチーズを頂くことが出来ました~。

どのシャンパンにチーズがあうか、吟味しながら頂くのですが、、、最後のほうになると酔っ払ってしまって、どれも同じ味に思えてしまいます~。
今回はシャンパンってことでチーズは白カビと癖の少ないウォッシュタイプのものが用意されてました。
(ちなみにシャンパンに青カビのチーズはあわないそうです。)
これに蜂蜜やジャムをつけてシャンパンと頂くととっても美味しいです。
辛口のシャンパンよりはやや辛口(少し甘め)のシャンパンであればどのチーズでもあうんじゃないかって先生とtanamiの感想です。

でも、シャンパン自体はお食事とベストマッチさせるというよりはシャンパンだけで飲んだほうが美味しいってmimiさんは言ってました。
それもある意味納得です~。

レストランでは、最初の食前酒にシャンパンを1杯頼んで、飲みながらお料理を決めたり、ワインを決めるとスマートなオーダーになるってことです。
ちょっと気張ってお食事に行くときは思い出して見てください。

で、これでtanamiのワインスクールは一応初級講座①が終わったんですが、引き続き来月から継続。。。
ちょっとお稽古にしては高めですが、楽しいので辞められません。

そして、、、マンションの改修工事が終わったらワインセラーが欲しいなーって思ってるtanamiです。

やはり今日も働かないとダメですね~。
昨日のお酒が残ってますが、、、頑張ります~。

| [日記] | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

