2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラに熱愛疑惑

週末はいつものメンバ(mimiさん&、ぴかりんさん)と久しぶりのお友達Mちゃんと、ぴかりんさん行き着けのドッグカフェ『ジラソーレ』(岐阜市)に遊びに行きました。

IMG_3012.jpg


クラッシックなインテリアのカフェだけど、ソファ上りたい放題、床は駆けずり回り放題、お外にも芝生があって走り回り放題、の犬にも飼い主にも天国のようなカフェであった。

20061029214113.jpg

パグのチョメちゃんのヌード(モザイクあり)
相変わらず色っぽいっすね。


20061029214136.jpg

オレ様マリオ。
この日も本領発揮しまくり。


そのため、今日はいろんなワンコで大賑わい。
ドリンクやサンドイッチがのったテーブルにダイブするワンコも居てひっちゃかめっちゃかでも、店員さんはニコニコ。

素晴らしいカフェである。

そんな中tanamiたちのテーブルはというと、
飲んだり食べたり好き放題。
モチロン、サクラも。
最近、餌の食いつきが悪かったから(←単にドッグフードが嫌いなわがまま娘なんだけど。)、ここでワンコ飯『マグロのそぼろ丼』をオーダーしたところ、、、

20061029214127.jpg


なんなの?
このがっつきよう。
ドッグフードはそんなにまずいわけ。。。

その後腹いっぱいでご機嫌になったサクラは♂犬の誘惑へ。。。
もう、ヒートは終わったはずなのに、、、
あら?


20061029214153.jpg

ラブラブ

どういうこと?
まぁ、そういうこと。。。。
(知らぬは親ばかり、、ってことね。)
ミック君(♂7ヶ月)年下を引っ掛けたのね。
ちゃっかり若いのを捕まえて、、、。

20061029214209.jpg

耳を舐められるサクラ

ラブラブしてたんだけど、tanamiたちは次なる場所に移動しなくてはならなく、ここで破局

犬の恋は飼い主に左右されるものなのである。
犬の恋の垣根は飼い主を越えられない・・・。
さようならミック君また会う日まで、、、(byサクラ)

その後、一宮の138タワーへ移動

20061029214239.jpg


tanamiはnearな地元でありながら始めて。
休日で賑わってたけど、花も咲いててなかなかよろしいところであった。

IMG_3043.jpg


コスモスと記念撮影。
『ミック君、よろしければ遊んであ・げ・て・よ。』ってな顔。
感じ悪いよ。サクラ。

そんな高飛車な態度が祟ってバチが当たったのか、翌日から下痢に苦しむサクラ。
そして今朝も食事を拒否して不調。

はぁ、、、、また会社休まないといけないのかしらん?って思い会社へ。。。
でも、気になってとても仕事にならない。。。

心配性のtanamiは親に様子を見に行ってもらうことに、、、
んしたら、とても元気

またもや仮病であった。

やられた。。。。
サクラのほうが一枚ウワテである。


ブログランキングに参加しました★
だまされたtanamiに労わりのクリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログにも参加しました★
こちらもよろしくお願いします~。

| [ワンコ]サクラ | 00:03 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

年末は餅売りダゾ

ドラ駄目でした~。

TVも4戦目辺りから、tanamiが観てるから負けるんじゃないかって思えてきて、TV応援を辞めてしまいました。
(生粋のドラファンあるまじき態度ですが、、、)

ボー


なんだか脱力感。
つめたーい秋風がピューって吹いた今日でした。

********

今年も残すところ後2ヶ月とちょっと。
この時期になると、年末に向けてって気分になってしまう。
大体の人が年末に向けて忙しくなるんだけど、tanamiも年末は忙しい。

20061026230129.jpg


その一つとして餅売りのバイト。
もう、10年くらいやってるんだけど(別にすごく好きでやってるわけじゃないんだけど、、、)、年末にのし餅、鏡餅、饅頭とかそういったものをスーパーの軒先で『いらっしゃいませぇ~』って売るんだけど、11月くらいからバイトの調達をしないといけなくって、、、12月の29日~31日までの3日間、朝から晩まで店先で声を出して売っていただく。

餅売り現場


まさに、現場。
でも、これは終了現場。
寒いし、疲れるから最後はかなりヘロヘロ。
でも、お昼もつくし、最後にのし餅と饅頭がもらえるから結構家族には喜ばれる。
tanamiはこのバイトのおかげで餅のことがすごく詳しくなってしまった。
この鏡餅は何号サイズ、この饅頭はどんな味、餅を長持ちさせる方法などなど、、、
tanamiはここの女将さんに見込まれて、嫁に来てくれないかって言われたこともあった。
とてもこんなに忙しい商売はごめんだわって思ったけど・・・

tanamiのお友達はかなりの方このバイトを経験していただいた。
10年近くtanamiにお付き合いしてもらってるコも入れば1回で十分って方もいたし、色々。
今年も多分、年末は1日出動のtanami。

よろしければ、皆さん1日どうですかっ?
高校生でもOKです。


このバイト集めでtanamiはみんながクリスマスで浮かれている時にバイト集め。
去年もぎりぎりまで奔走。(実は、、、ナカナカ集まらない・・・)
結局誰も居なくってtanami姉が出動。
今年の最後の頼みはtanami母を確約。

いちおー、クリスマスはtanamiの結婚記念日なんですがぁ~。

サクラ、、、、今年はあんたも看板犬として働くんだよ。

やだよー


意地悪じゃないかっ(ーー;)


ブログランキングに参加しました★
餅売りに非協力的なサクラに愛のムチクリック!

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログにも参加しました★
こちらもよろしくお願いします~。

| [日記] | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えよドラゴンズ!日本シリーズ第二戦

ドーム


いいぞー頑張れ~ドラゴンズ~。燃えよドラゴンズ~。

行って参りました~。
日本シリーズ第二戦。
tanamiはありがたくもチケットを頂き、ライトスタンド(ドラサイド)で応援してきた。
ドームは満席状態。
そしてほとんどがドラファン。

サクラのドラスタイル

(応援しすぎて疲れたサクラ。おまけに帰りも遅かったし・・・)

でも、、、負けてしまったんだよねー
tanamiが2004年の優勝時のメガフォン持ってったから勝てなかったのかしら?
(その時も負けたし、、、)
でも、そのメガホンでたたきすぎて今回は水ぶくれが出来てしまったわ。。。
それくらい応援したのに、ドラ、、、どうしてしまったの?

明日からはすすき野に夜繰り出したらダメよ。
多分、日ハムとかは錦(ナゴヤの繁華街)で遊ばなかったから昨日勝てたんだろうね。。。。

で、本来昨日tanamiと日本シリーズに行くはずだったDANNAは風邪でダウン。

長引いて今日もダウンなわけだけど、まぁ、風邪引いた時って何故かデザート系が食べたくなるのはtanamiだけ?
なので優しい妻のtanamiは『グラマシーニューヨーク』でケーキを買って帰った。

モンブラン


tanamiが大好きなモンブラン2つ。
ケーキといえばモンブランのtanami。
最近は和栗で作ったモンブランがお気に入り。
この背の低いほうが和栗と和三盆で作ったモンブランでとても美味だった。

サクラのウルウル


サクラも欲しいだろ~。

目がウルウルしてるよ。

でもあげないっ。


ブログランキングに参加しました★
モンブランが食べられないサクラのためにクリック!

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログにも参加しました★
こちらもよろしくお願いします~。

| [日記] | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のナゴヤ

最近、tanamiのNearな地元ナゴヤっていろんな意味で注目されてる。

まずはドラゴンズ優勝

その次は中部国際空港のセントレア(古い?)

そして、、、、来年3月にオープンする『ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア


ここはトヨタ系海外営業部がお引越ししてくるビル。
名古屋駅目の前ってことと、セントレアへのアクセスが1時間足らずということで、とても注目されてるビル。
モチロン、さまざまなブランドショップ、映画館、レストランなどが入るってことなんですが、、、多分、来年の春は大変な状況になってるかもしれない。
優良企業なんかはこれからはナゴヤ駅前にオフィスを構えるんでしょうねー。
でも、ショッピングは栄のほうが楽しくてよ。オホホ。

このビル自体はもう完成らしいけど、順次お引越しってことで、最近なんだか電車も混んでる気がする。。。
このビルが本格的稼動した場合、名古屋駅周辺で7000人の仕事人が増えるらしく、これ以上人が増えて欲しくないんだけどーってのが昔からの仕事人tanamiの感想。。。
東京から来る人も沢山いるからきっとそういう人はナゴヤのことはどう思ってるんだろう、、、???
多分、地方の都市、味噌カツ、味噌煮込み、きしめん、ひつまぶし、手羽先、、、、とかそういた独特な味噌文化をイメージしてくるでしょうねー。
でも、東京の洗練された都会からナゴヤに来たら『ナゴヤって何もないっ』って思うことでしょうねー。

*********************

で、ドラ宿敵の日本ハムさんの本拠地の北海道。
秋になるとデパートの北海道展が最近ナゴヤで目白押し。
先々週辺り、三越に来てたんですが、今週は名古屋駅前の松坂屋にいらしてた。
昨日tanamiは健康診断で糖尿病の疑惑があったため、二次検診に名古屋駅周辺の病院へ再検査。
モチロン、異常なし。成人病にはまだ早いし。
まぁ、至って健康だったから心配もしてなかったけどぉ。(強がりっ)
でも血液検査があったため、昼抜きだったので、北海道ラーメンでも食べよーって思い、いざ参らん。

喜龍


喜龍』の味噌ラーメン。
あんまし人が入ってなかったんだけど、お腹が空いてたこともあって、すっごく美味しかった。

20061019221237.jpg



後は、小樽名物の『ルタオのチーズケーキ』を買って帰ることに。。。。
あいかわず、うまい!うますぎるっ。

サクラ


散々買ったでしょ。
ございませんっ。

以上。


ブログランキングに参加しました★
北海道展のお土産がないサクラのためにクリック!

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログにも参加しました★
こちらもよろしくお願いします~。

| [グルメ]店 | 10:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店セール、オープンセール

tanamiは無類の買い物好き。

さすがにデパートに行って、洋服や靴を買うようなことは独身時代やサクラを飼いはじめてからは急激に減ったけど、その分、今の世の中はインターネットで大体のものが買えてしまう。うししっ

そしてお金がなくてもカードで買えてしまう。でへっ

困ったもんだ。

空気清浄機


この空気清浄機、、、tanamiの家の近くにある電気屋の閉店セールで買ってしまった。
でも、マンションの修繕工事で窓も開けられない状態だったから、いいとしよう。納得
おまけに安くしてくれたしー、交換用フィルターもつけてくれたしー。
フィルターの自動掃除をしてくれる優れもので、フィルター交換も8年に1度っていうから、16年使えるしー。
奥さん、これは買いだわ。

続いては、先日グリルバンを買ったばかりなんだけど、ルクルーゼの鍋。

ルクルーゼ


今度はこれまたtanamiの家の近くでアピタがオープンするとあって、オープンセールでなんと12000円。
定価が25000円のお品が半値以下だから、お買い得だよ。
奥さん。
これも買いだわ。

ちなみに中身は、、、

サツマイモとチキンのトマトジュース煮込み


サツマイモとチキンのトマトジュース煮込み(チーズとバジル添え)

トマトジュースって飲めない人が多いけど、お料理に使うとすっごく美味しく簡単に豪華なものが出来てしまう。。。

これも、チキンとサツマイモをトマトジュースで煮込むだけってチョー簡単。
tanamiはオリジナルで、にんにくをスライスして一旦油で具材をいためて、コンソメとお塩、ローリエ、最後にチーズとバジルと入れてるけど、お塩だけでもOK。

他にも同様の方法で鯖を煮ても美味しいし、ロールキャベツにも同じように使ったり。

トマトジュースはかなりの優れもの。

手抜きな主婦さんにオススメです。

最後に我が家の浪費モト↓

IMG_2932.jpg


確かにおっしゃるとおりです(*o*)


ブログランキングに参加しました★
サクラに愛の手を・・・

| [グルメ]お料理 | 21:08 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは飼い主を選べない

拾って・・・

注)サクラが勝手にダンボールに入ってしまった・・・の。
こんなんで捨てられてたら、速攻拾われてしまう・・・
でも、こういったワンちゃん実に多いんですヨ。

tanamiがサクラを飼い始めたって理由、、、tanamiはずっとペットが欲しかったんだけど、独身時代は家族に、結婚してからはDANNAに反対されてたってことと、前職が忙しくて時間や気持ちに余裕がなかった、、、。
で、今の会社に入って一緒にお仕事をしてるコたちが犬や猫の楽しい話をしていると欲しい熱が再燃。

のそり


でも当然デメリットも考えた。
特にtanamiが今住んでるマンションはペット禁止ってこともあったし。

①ワンワン吠えて、近所迷惑にならないか?
②毎日犬の散歩が出来るか?
③病気をしたらお金がかかる
④旅行に行けない
⑤お留守番が長いから、その間粗相しないか?
⑥飲みに行ったりした時に餌があげられない。


などなど、、、この辺りは初めてペットを向かいいれる家では必ず立ちはだかる問題だと思う・・・。
なので、最初は猫のほうが泣かないだろうし、散歩がないからいいなーって思ったりもした。
その為、犬を飼う可能性は非常に低かったケド、mimiさんとぴかりんさんとワンちゃんづれのBBQをして、DANNAが漸く『犬が欲しい』って気になった~。
犬は外で遊べるしね。

その後、犬探しへ。
サクラはペットショップで買ったんですが、1番最初のお店でほとんど一目ぼれ
その後、何件か見たけどやっぱりサクラが一番可愛かったので、サクラにした。

その後、今に至るわけですが、上記の①~⑥の問題は飼ってしまえばって大した問題にはならなかった。
それ以上にサクラが可愛いし、早く家に帰ってあげたいし、サクラも聞き分けのいいコだったし。

でも、ここまでは勝手なtanamiの思い込み。

時々考えたりするのが、人間も親を選べないように犬も飼い主を選べない。
サクラはtanamiのお家にきて幸せなのかって時々考えてしまうコトがあるんだよねー。
犬は話せないから、普段の態度で飼い主が犬の気持ちを汲み取るしかないんだけど、、、。

IMG_2859.jpg


そして犬を飼い始めて、犬の虐待が思いのほか多いってことを知って、とても驚いた。
テレビにも出てた「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件のワンちゃんが経営難から置き去りにされて、(それ以前からひどい境遇でワンちゃんの管理をしていたともわかってるんですが、、、)爪が伸びすぎてノミだらけの皮膚を長すぎる爪で掻いて体が傷だらけになったり、耳がちぎれてたり、、、、自分の体に合わない小さなゲージに閉じ込められてて、、、、そして大量の死骸。
そこを訪れたボランティアの人が異臭と目を伏せたくなる光景に声にならなかったと言っていた。
それ以外にも一時的な感情で飼って犬を捨てる人、、、、tanamiの住んでる市の広報にも出てて、、、、問い合わせすらほとんどないって書いてあった。
そして儲け目的で流行の犬を繁殖させて、出産犬に対しての労りがないブリーダー。

人間の子供を捨てたら犯罪で重刑が待ってるのに、動物は捨てたり、殺したり、飼育放棄をしたとしても50万円程度の罰金刑で命というよりはモノの破損くらいのレベルで、余りにも軽いんじゃないかって日々疑問に思う。

犬は飼い主に忠実で、、、裏切ることは決してないと思います。
でも、人間は動物のそういった気持ちを余りに簡単に裏切ってしまうんじゃないか、、、。
tanamiはサクラの衣・食・住と健康管理は最低限の飼い主であるtanamiの務めだと思ってるし、何より愛情を注いであげること、、、それが犬の気持ちに応える飼い主のあるべき態度だと思ってる。。。
飼う前にチョー念押しされたし、、、。

今日は今までになくおもーいテーマで書いてしまったけど、ひろしまドッグぱーく」崩壊事件を見て、改めて飼い主のモラルやペットの売買、繁殖について考えさせられてしまったtanamiであったのです。


ブログランキングに参加しました★
サクラのために押しとくれ

| [ワンコ]サクラ | 22:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料日そしてドラセール

tanamiは昨日が給料日♪

先月は清里に行ったり、いろいろと買い物しすぎて給料日前はかなりピンチだった。
自分のものはほとんど買ってないのに・・・
なので、物欲を我慢するとその反動がどうしてもお給料を手にすると出てしまう・・・

今はドラゴンズ優勝セールもやってることだし、、、早速サクラのものでもあさりに行かねば・・・。(tanamiのものは???)

ドラユニホーム

 欲しかったドラのユニホーム。
 セールで1200円!ドラ優勝の賜物!
 よくお似合いよ。
 これで日本シリーズを応援しなくちゃね~♪












これで終わったわけじゃない!
サクラの大好物のごん太の『ほねっこ』を買い、ガムを買い、、、ん、なんだこれって思ったのが、豚の耳
100円でとっても大きかったので大きいもの好きのサクラに一つ買い与えたところ、、、、

やみつき


3時間、、、ずーーーーーーっとかみ続けてた。
100円以上の価値はあったよう。。。
これ、喜んでくれたのはいいんだけど、スルメのようなオヤジのような匂いが充満。
傍から見てるととても臭い。いい加減やめて~。

さすがに3時間必死だったからか、今は疲れて寝てしまった・・・。
まだ夕方なのに。。。

そして、買い物の後はひさびさにミササガ公園にお散歩。

バラが、、、


秋なのにバラが咲いていた。
バラは全く期待してなかったから、とてもご機嫌になってしまったわ。
バラって春だけじゃないのねっ。

バラに囲まれたサクラ


tanamiのファンのNZのぷく君みたくこんな感じで写真を撮ってしまった。
結構いい感じになるもんだと撮ってみて感心。感心。
人間には出来ない芸当だけど、犬ならできるし。
ぷく君はサクラでやってたけど、サクラはバラ。
なんだか少女漫画の一コマみたい。
(でも、ドラのユニホームにはどうも合わないみたい・・・)



ブログランキングに参加しました★
サクラのために押しとくれ。

| [ワンコ]サクラ | 18:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!ドラ!セリーグ制覇

祝!ドラゴンズ!!!!

余談、、ではないんですがtanamiは名古屋出身よってドラファン!
今日優勝できてよかった。
tanamiも祝杯を挙げたのち、今日のお仕事(ブログ)に向かってます。

今日はいい試合でしたわー。tanamiも泣いてしまいましたわー。
ホントに今日はドラファンにとってはとても感激する日でした。

ちなみにサクラもドラファン。
優勝した時は部屋中というか家中猛ダッシュで駈けずり周り興奮MAX。
さすがだよサクラ(ー▽ー)ニヤリ

祝優勝


素晴らしいよぉ。
tanamiも涙してしまったよ。

結局、、、、今日は短いけどこれにて終了。

終了


tanamiは今日は残業して、その後買い物して、ドラの応援して、とっても疲れてるの!!

目指せ日本一!

| [日記] | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は大高緑地公園へ

tanamiはお酒飲むとおやじっぽく眠たくなってしまって、結局そのまま寝てしまうんですが、、、、最近、飲んで1,2時間寝て復活してそのまま眠れなくなってしまうって感じで、ブログも夜中に粛々とやっております~。
だから飲みに行ったりすると電車で寝てしまうから結構大変。
DANNAが居ないと駅で降りれるかどうかはtanamiの友達次第。
電話してね。

で、その後、復活してしまうから、、、最初は眠れないなんてー嫌だなーって思ってたけど、夜中にひっそりとパソコンやりながら、夜中の通販を見るのも結構楽しかったり、、、
でも、、夜中の通販って商品紹介タイムが長くって、値段が出てくるまでじらされるんですよね~。
もうーーー、いったいいくら???

夜中2時辺りtanamiは結構全快モードです。

んで、今日はtanamiのお友達の家にサクラと一緒に遊びに行ってきたんですが、近くに大高緑地公園って名古屋ではメジャーな公園があるので、お散歩に行ってきました。

小さい頃、よく遊びに来てたんですが、、オトナになってからはなく、すごい久しぶり。
正直、緑以外何もないんですが、、、、

IMG_2853.jpg


この日は風が強くて、、、サクラもつなぎの服で散歩。

IMG_2856.jpg


途中、疲れてヘタれたサクラ。
若いのにー、、、、しょうがないから抱っこしたり、餌で歩かせたり、、、人間の子供と一緒だわー。(いないけど、、、)

ココ犬連れがとても多くて、(特にチワワ)よーく話かけられましたわ。
tanamiの友達は1歳の子供を連れていたんですが、、、『ウチの子は全然話しかけられない・・・いつも声かけられるのに・・・・皆サクラばっかり可愛いって言われる』ってショックを受けてました。

その後、お仕事だったtanamiのDANNAと友達のDANNAと一緒に焼き肉を食べに・・・

IMG_2857.jpg


地元では有名な『鳴萬』へ

いつもすごい人で、今日も相変わらず並んでた。
煙もくもくでかなり匂いがついてしまうけど、うまい。
飲んで、無心に食べまくり、、、

そして、その後はお決まりの寝て、夜中起きて今に至る。。。。

| [ワンコ]サクラ | 03:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(再)爆走!!サクラ in平和公園

なんか、ここ昨日、おとといくらいからブログが見れないってお声をいただき、、、、見れる人と見れない人といたみたいで、テンプレートを変更してみました。どうですか?見れますか?
tanamiんちでは見れるので確認できないんですが、、、。
あわせてタイトルも変更してみました。
だって、、、最近サクラネタばかりだしね。

昨日は十五夜でしたね。
団子食べました?

tanamiは和菓子より洋菓子ってことでケーキを買いに行ったんだけど(←日本の行事を無視)、、、結局、チーズを買ってしまって、ケーキは自分で作ることにしました。

スイートポテト


じゃん♪スイートポテト

tanamiこれでも昔(小学校とか中学校とか)は友達とよくお菓子作りしてました。(ままごとじゃなくってよ)
今ではよっぽど気が向かないとやらなくなってしまったけど、今日が気が向いた日だったので、頑張ってやってみた。

砂糖の変わりに蜂蜜を入れたので甘さ控えめで、我ながらまぁまぁの出来でしたわ~。

で、、、、先週は雨でサクラを散歩に連れて行けなかったから、今日はちょっと遠出して、名古屋の平和公園に行ってみた。
お墓が多い中、結構いい感じの芝生が、、、。

爆走サクラ


みよ。この笑顔。
tanamiごひいきのNZのチワワぷく君並みの微笑み。

爆走してるわんこってこんな顔してんだーってしみじみ。
ここは緑が多いし、犬めくり用の写真を撮ろうってDANNAもtanamiも必死。

ブサイクなサクラ


そして、この一枚。
あり得ないほどブサイクなサクラをDANNAが撮ってしまった

そして、素晴らしい一枚がこれ↓

犬めくり用


(撮影:tanami)

我ながら素晴らしい写真にほれぼれ

その後、、、撮影に疲れきったtanamiたちは星が丘テラスのドッグデプトへ。。。
そして、帰路へついたわけですが、、、、

秋の月夜が綺麗でした。。。。

お月見

(DANNA母作のお月見ワールド)

| [ワンコ]サクラ | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

