2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のミササガパークのバラ

tanamiはここんとこ最近ずっと咽が痛くって、、先日tanami友も同じことを言ってた。
そしたら、どうもこれって光化学スモッグの影響らしい。
tanami友がGWに香港に行った時、すっごく咽が痛くて香港は日本以上に光化学スモッグの影響を受けているらしい。
香港の人は一昔前のSARSから咳をすると嫌がるらしいのでマスクが欠かせなかったと言っていた。
普通の風邪のどの痛みと違って若干咽の上のほうってことと、日中は比較的よくって夜痛くなるってこと、、。
ちょっとは良くなってきたんだけどね。。。。

IMG_1872.jpg

こんにちは
今年もミササガパークにバラがやってきた。
実のところサクラを飼うまでミササガパークに行ったこと自体ほとんどなかったけど、サクラが来てからは季節を問わずよく行くようになった。
サクラもミササガパークの思い入れが強く駐車場に着くと『キューンキューン』。早く走り出したいぜ。
んでもって、走り出す。

IMG_1848.jpgIMG_1853.jpg

そしてお約束のバラに埋もれての撮影。
正直、白バラは棺おけのようだわ。
縁起が悪いし、今にも儚くなりそうなお顔をされてしまった。

IMG_1879.jpgやっぱり犬も花より団子。
人間も一緒ダケド・・・
エサを出せばカメラ目線もするし、素晴らしいお顔を向けてくださる。
正直サクラはカメラが嫌い。
カメラを出すとすぐに顔を背けたりうつむいたりするし、、、だからモデル犬なんかにはなれないわ。











沢山走って、沢山食べたらサクラはグッタリ。
その後イビキをかいてオネム。
IMG_1880.jpg

犬のイビキって初めて聞いたけど、『ブヒブヒ』
ブタのようであった。

| [ワンコ]サクラ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

IMG_1814.jpg最近のtanamiのお気に入りはこのクッションカバー。
これはtanami母がtanami祖母に作ってもらった大島紬の着物だったけど、結局サイズが合わなくなってしまったということで、着物を小物にすると生きると言われて、裁縫が苦手なtanamiが作ることは無理なのでtanami母にリクエストして作ってもらった。
確かに着ない着物が復活。
生地もいいのでいい感じ。
サクラも思わず隣に座ってしまった。



IMG_1813.jpgこれとおそろいのテーブルランナーも作ってもらった。
これもアジアンテイストにとってもよくあう。
他にもバッグを作ってもらったりと着ない着物がこんなにも素敵になるなんてちょっと感動したtanamiでした。


IMG_1478.jpgこのテーブルランナーの上に芍薬の花を飾ってみた。
和×和なのでとってもよくあうわ。
tanamiの友達で帯を絵画のように額に入れて飾ってたりするコもいます。
着物自体高いものなので、長い目で見て着れなくなった時にはこういった使い方もあるんだなーってことを再認識させてくれた。

≫ Read More

| [お気に入り] | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラとバーベキュー

昨日は雷がなったり、急に風が吹いて寒くなったりして、tanamiも気温差についていけてないけど、皆さんご機嫌いかがでしょうか?
tanamiのご機嫌はいと悪しく、昨日、着付け教室があったんだけどいよいよブチぎれる寸前であった。
tanami周辺の人に言わせれば、まだ通っていたの?っていうくらいちょっと問題のある教室。
昨日は他の教室に移ることを決心させてくれた。
イキナリ張り手が飛んできたし。
もう、限界(怒)。
今日は楽しみにしてたワイン教室。
こちらはとてもHAPPYに慣れる習いごとなので、今日存分に癒されてこようっと。

IMG_1736.jpgGWのあっつい日。
DANNAファミリーと『さなげアドベンチャーフィールド』にバーベキューへ。
バーベキューする場所は、コンロとか、屋根とかはあるけど、このように密集した場所で全席モクモクのバーベキュー状態。
めっちゃめっちゃ暑い。





IMG_1735.jpg今回は犬もOKの場所だったのでサクラを連れていった。
サクラはバーベキューが大好き。
なぜなら、バーベキューの時は骨付きソーセージの骨部分がサクラのおやつとしてまわるから。
今回も早速、身を人間が食べて骨をあげたところ、このがっつきよう。
これを食べてる間は何が起ころうと夢中である。



IMG_1748.jpgIMG_1788.jpg

ここ『さなげアドベンチャーフィールド』はバーベキュー以外にもお楽しみがあって、ラリー用の車をレンタルしてラリーコースを走ったり出来る。
もちろんDANNAファミリーもそんなムチャする人はいなく、見学のみであったが、見てるだけでもかなりの迫力。
やってる人たちは車がひっくり返りそうになったりしながら、すごい坂を駆け上がったりしてたけど。
tanamiは平和にバトミントン。
○年ぶりのためか、全く羽に当たらない。
ちなみに、バックにあるお子ちゃまの遊び道具は有料です。

IMG_1799.jpgサクラも食べるだけ食べたらご覧のような寝姿。
暑いし、早く帰りたいぜ。って感じじゃないでしょうか?
ここは施設利用料がかかりますが、ファミリーには楽しいところだとtanamiは思う。
ただ、今回犬がサクラしかいなくって、、、、犬OKなのに、、、。
個人的にはもうちょっとワンコが居て欲しかったなーって思う。
その為、サクラもアイドルになれたんだけどねぇ。
ちょっと淋しかったわ。



これでアクティブなGWイベントが終了。
以後、サクラのようにマッタリモードで過ごしてるtanamiだけど、来週からはまた仕事人になることに。

その為、アップもボチボチモードに戻ることでしょうが、引き続きよろしくお願いします~。

| [日記] | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニスモ君・レイニック君再び

GWが終わってまだ1週間経ってないんだーって感じのtanami。
人間にはカレンダーがあるけど、犬は毎日毎日同じような生活で時間の流れって感じてるんだろうか?

GWは人間も忙しかったけど、実は犬も忙しい。
サクラは人間であるtanamiやDANNAに連れまわされてさぞかしお疲れだったことでしょう。

GWでサクラが一番忙しかったのが、アユモさんが帰省されてニスモ君、レイニック君と遊びに行った時。
前回アユモさん家でニスモ君にモーションかけられたサクラだけど、覚えてるかしら?
IMG_1681.jpg


まず、社交辞令のご挨拶

サクラは避妊手術をしたから、オンナではなくなったわけだから、ニスモ君にも興味をもたれなくなるんじゃないかしら?って思いきや、、、

IMG_1683.jpgお、、、結構最初っからサクラの後ろについて匂いをクンクンのニスモ君。
思い出してくれたんだろうか?

ここで火がついてしまったニスモ君。
サクラの背後を狙ってクンクン、クンクン。


IMG_1693.jpg一方サクラは、、、、マイペース。
こんな感じでオ○○コしたりして、ニスモ君の追跡をノラリクラリと交わしまくり。
すごい女になったもんだわ。






IMG_1716.jpgそんな二匹に全く無関心のレイニック君。
ちょいと遠目でそんな二匹の珍行動を見守るのである。
とっても大人しいから写真もバシバシ撮れてしまう。
そんな時tanamiが3匹におやつを謙譲。
レイニック君は喜んで食べてくれた♪
モチロン、サクラも。
が、ニスモ君はそれどころではなく、、、サクラの後ろから離れない。。。

IMG_1726.jpg

ニスモ君に求愛されまくったサクラさん。
『ちょっと疲れたわ』(ぶるぶる)

IMG_1727.jpg

ニスモ君は最後まで諦めてくれなかった。
『お母さん、どうかサクラを僕に下さいっ』
ってこの必死な眼で訴えられてしまい、、、tanamiも非常に申し訳なく思ったわ。

| [ワンコ]サクラ | 11:13 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

御殿場アウトレット

今日はすんごく暑かったけど、tanamiにはちょうどよい暑さの日だった。
今日は何年かぶりに友達とモーニングを食べに行ってきた。
そこで昼まで居座ったけど、専業主婦ってなんて素晴らしいのっ♪なんてちょっと思ったりしてしまった。

IMG_1811.jpgIMG_1812.jpg

昨日、フローリングが剥れてしまったけど、その直後待ちに待ったワインセラーが届いたからすぐにご機嫌になった。(結局買ってしまった・・・・)
12本しか収納できないのにワインセラーって巨大なのね。。。
28kgもあるし、高さは1mを超える。
でも、どうしてもすぐに使いたくって、自力で箱を解体して何とか設置。
そうしたら、早くワインを入れたくなって早速ワインを購入してしまった。
これは散財の元。
とても危険な家電を買ってしまったわ。
うぅっ、後悔はしてないけど、非常に危険だわ。

IMG_1675.jpg伊豆旅行最後の締めくくりは『御殿場プレミアムアウトレット
アウトレット自体は八ヶ岳でも行ってるけど、御殿場は初めて。
八ヶ岳に比べると広いし、店舗数も多い。
GWもあって、インターから渋滞。
施設近くの駐車場ではなく少し離れた駐車場を案内されて、そっからシャトルバスに乗るように誘導されたけど、ペットが居る場合はシャトルバスに乗れない。
サクラのおかげで施設近くの駐車場にとめることが出来たんだけどね。




IMG_1673.jpg到着してすぐに食べ物に走ることに。
ゴディバのシェーク。
ビターで甘い。
ここでしか味わえない一品で、すんごーく美味しかった。
1つ630円だけど、あっという間に飲んでしまった。
ここはやっぱり並んでます。








IMG_1816.jpgtanamiもDANNAも靴がほしかったけど、めぼしいものが見つからず、結局愛犬家御用達のDOGDEPTで家族揃って服を買うことに。
サクラのチャンピオンベルト柄の服は前から欲しくって安くなっててご機嫌。
それでも人間のものより一番高くついたけどね。




今回の旅はグルメに余り恵まれず、結局入ったお店が長蛇の列かイマイチで(宿泊したホテルの食事とゴディバはgoodでしたよ)、戦利品もいつもより控えめ。
IMG_1676.jpgIMG_1809.jpg

左は宿で貰った『ニューサマーオレンジ』というこの周辺で栽培されてる夏みかんの一種。
りんごのように皮を剥いていただきます。
みずみずしくって美味しい♪
右は宿で買ったバリ雑貨の植木鉢。
宿泊した『四季の蔵』はオーナーがバリ好きでバリに買い付けに行かれてるのですごく安いお値段でバリ雑貨が購入できます。
アタのランチョンマットは1枚1000円でした。
我が家にあるからいいけど、、、日本ではナカナカお目にかかれない値段でしたわ。

犬との旅行は制限もあるし、飲食店で気を遣うところもあるけど、楽しい。
沢山の犬連れの人とお話が出来るし、色んなワンちゃんとも遊べるし。
今回は初の2泊3日だったのでサクラもさぞかし疲れたようだ。
IMG_1406.jpg

猫のように眠ってしまいました・・・。

| [旅]ワンコと一緒 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリーロード散策、伊豆のワイナリー

昨日に引き続き掃除をしまくってるけど、その最中にとっても悲しいことが起こってしまった。
tanamiの家の家財道具の下には東海地震対策として『ふんばるくん』というジェル状のシールが貼ってある。
そこで『ふんばるくん』装着済みの飾り棚を動かそうとしたときに『メリメリメリ』っといやーな音。
そしたら、なんとフローリングが剥れてしまった。
こっこれは『ふんばるくん』の仕業というか、効果というか。。。
はぁ、、、、目立つ場所でないだけよかったものの、かなりショック。
その後は当然掃除をやる気なし。

気を取り直して昨日に引き続き伊豆のアップでもしようっ。
IMG_1563.jpgIMG_1564.jpg

ホテルの朝食。
見た目も味もすっごく美味しかった。
パンもここのホテルで作られてて、全て絶品。
全部食べてしまいました。
朝食や夕食をいただくダイニングにもワンコ連れOKです。
ただ、サクラはこのときにクルクル周ってウ○コをしようとしたので強制退去。
部屋に連れ戻しました。

その後、tanamiたちは雨の降る中下田へ。。。
IMG_1573.jpgIMG_1595.jpg

まずは下田といえば『ペリー来航』(日本史の授業で習ってますよね)
黒船を見に行くことに。(モチロンにせものです)
サクラと黒船の記念撮影。
船は乗船することもできましたが、天気も悪いし撮影だけして撤収。
その後、ペリーロードという日米和親条約締結交渉のためにペリーさんが歩いたと言われる石畳の風情ある道。
この道にはアンティークショップやお土産屋、飲食店などが並んでます。
でも、とっても寒くって耐えられない。
tanamiは足湯の看板を見逃さず、すぐそばの『ハリスの足湯』に行くことに。

IMG_1602.jpgここは無料で入れます。(タオルは隣の駐車場で100円で売ってます)
お湯はとっても熱い。
しかし、徐々に慣れてきてその後は出たくなくなるくらい気持ちがよい。
写真の時は一人だけど、結構人がいました。
その中に、サクラは運命的な出会いが。
サクラと生年月日が全く一緒の赤ちゃんというか子供に出会います。
しかも翌日、御殿場のアウトレットで再会もします。(詳しくは明日)
ご縁ですねー。
あ、ハリスも幕末に活躍した人で日米修好通商条約の交渉をした人ですよ。

ここら辺りは幕末に活躍した人の縁の地で吉田松陰が拘束された場所とかいろいろありました。
tanamiは日本史が好きだったので寒くなければもっと見たかったけど、ここで断念。

少し暖をとったので、後はお土産だけかわないとなー。
IMG_1678.jpgそんな時に目に飛び込んできたのが『ハリスの足湯』から程近い下田のあんぱん。
平井製菓』というお店、結構有名みたい。
保阪尚輝もTVで紹介してたらしい。
全くノーマークでこのようなお店にぶち当たるとはちょっとご機嫌。
ここのアンパンは店に並んだら速攻売れていく。
1個158円と小ぶりでやや高めだけど、すっごく美味しい。
それなりの価値はある。

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ癒しのリゾートin伊豆

GWも明け、今日からお仕事されてる皆様。
お疲れ様。
この連休は晴れた日はよかったけど、雨の日がすこぶる寒くてこの気温差に体がついてこれず、、、tanamiは連休後半は風邪を引いてしまったわ。
やっぱり、日焼けしても、汗だくなっても暑い夏のほうがいいわ。
寒いのは耐えられない。

GWはあっという間に終わり、今日は五月晴れってことでtanamiは家中のカーテンを全部洗って、換気扇の掃除をして、せっせと掃除に勤しんでる。
やっぱりtanamiは掃除が好きなのかなー。
tanamiが小さい頃はなんで親がこんなにも一所懸命に掃除するんだろうって不思議に思ってたけど、やはり蛙の子は蛙で、知らない間にtanamiも掃除好きになってしまった。

で、、、サクラの手術お疲れ様ってサクラの癒し旅としてGWに伊豆に行って来ましたわ。
今回はあくまでもサクラがメインということで、人間は二の次。
最初に向かったのが、ペット用のお守りを販売している神社。『神祇大社(じんぎたいしゃ)』へ。
IMG_1483.jpgIMG_1493.jpg

ここはGW直前に『ニッポン旅×旅ショー』というワンコと行く伊豆の格安プラン対ゴージャスプランという旅対決の番組で格安プランでさとう珠緒と小川直也のワンコと一緒に紹介されてて、お守りを買うとこのように巫女さんが『シャンシャン』お祓いしてくれるのです。
TV効果で今では全国からお守りの取り寄せが殺到してるとのこと。

IMG_1601.jpg←ちなみにこれがお守り。
いつまでも元気に遊んでほしいという願いが込められたお守りは、キーホルダー式になっていて、リードや首輪に付けられる。
住所=静岡県伊東市富戸1088-8
電話=0557-51-5151
<その他>
「ペットお守り」500円/「縁」の絵馬500円
営業時間=9:00~16:00




続いて、こちらも『ニッポン旅×旅ショー』のゴージャスプランでデヴィ夫人の愛犬が泥パックやアロママッサージを受けたドッグスパ『四季の蔵』へ
IMG_1531.jpgIMG_1511.jpg
IMG_1512.jpgIMG_1520.jpg

今回tanamiたちの宿泊するホテル。
HPを見て一目でtanamiが気に入ったホテル。
その理由は、、、庭から部屋からバリ一色。
アジアンテイストムンムンのお宿でしかもワンコの癒しがあるということで、ここへ2泊することに。

IMG_1509.jpgIMG_1510.jpgIMG_1539.jpg

チェックインして早速、サクラをドッグスパへ。
ここは犬にのみ源泉掛け流しの温泉があって人間には温泉がない。
まぁ、tanamiは足湯としてサクラと一緒に入ったけど、お風呂好きのサクラはマッタリと癒されてる・・・。
ちなみに犬用のプールも併設されてて、サクラも初泳ぎを堪能してた。(正直嫌そうだったけど・・・)
その後、デヴィ夫人のワンちゃんも体験したドッグアロママッサージへ。

IMG_1543.jpgIMG_1546.jpg

3種類のアロマオイル(ラベンダー、レモングラス、ペパーミント)からワンコに香りを嗅がせて好きな香りをセレクト。
サクラはラベンダーをチョイス。
最初は落ち着きがなかったけど、徐々に慣れてきたせいか、口周りをペロペロ。
これって犬が気持ちいい時にする仕草らしい。
最後にはご満悦ーって顔になり終了。

IMG_1556.jpg

この一部始終をとっても羨ましそうにみてたココのワンちゃん。(すんません。名前忘れました)
ここのホテルスタッフは犬連れでの出勤が認められてて、就業中はお客さんの犬と遊んだり、散歩したり、と素晴らしい勤務形態であった。

その後、お庭でバーベキューをして1日目が完了。
2日目はニワトリではなく、よその犬のオタケビに5時前に起こされるハメになる・・・。

| [旅]ワンコと一緒 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

