2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームエステ

今週から漸く社会復帰しました。
が、思うように歩けず、何かと不便な毎日。
IMG_2165-1.jpg

最近、思うのが人間どこか体を悪くするとそのことに気をとられて、それ以外のことが二の次になってしまう。
tanamiも足を悪くして、今は早く普通に歩きたい、お風呂に入りたいなど、健康な時にはごく当たり前だったことが今はしたい。
ひたすら早く治らないかなーって思う毎日である。
完治するには1ヶ月半かかるって言われたけど、、、先は長いなぁ。

IMG_2192-1.jpg

正直今回の一件は戒めなのかなぁ~とも思ってしまった。
自分が恵まれてるって思えよ!自分より恵まれない人が沢山いるって思えよ!って足がtanamiに言ってるかのようだ。
でも、またこれで足が良くなってしまうとこういった気持も薄れてしまうんだろうな。
きっと。
そうはあっても、日ごろの健康に感謝、毎日平和で当たり前のように過ごせることを幸せと感じないといけないと今回は思ってしまった。

IMG_2159-1.jpgそんな良い事を言った舌の根も乾かないうちに、これはなんだって思われるかもしれないけど、、、、美顔器
いわゆるホームエステというやつ。
以前、tanami母が大金を注ぎ込んでtanamiが止めるのも聞かず、購入したものの、結局というかやはり押入れの肥やしになっていた。
このお盆休みに親戚宅を訪問したら、tanami母よりお年を召しているのに、そちらのおば様が『お、皺がない。お肌がツヤツヤ』と思い、その秘密を聞いたところ、毎日使っているらしい。こういうのを。

そこで、tanami母の押入れの肥やしに目をつけたのだ。
『確か使っていないはず』
早速、真実を告げないまま、ホームエステを使ってるかどうか聞いたところ案の定使っていない。
IMG_2096-1.jpg

『使ってくれる?』とまで言われてしまった。
『押入れにカバーをかけてしまってるのよぉ。』あら、当初は販売店までよく通ってたのに、、、まぁtanamiはこの時を狙っていたけど。
もう、彼女は使い方まで忘れてしまったらしい。
正直○十万円の品なのに、ここでtanamiが使わなかったら勿体ないわ。ということで、最近は毎日美顔器を使ってます。
確かに使った直後は肌はムチムチになってハリが出た気がするけど、翌朝はいつもと変わらない朝の顔。
継続は力なりということで、しばらく動けないtanamiの玩具として使わせてもらおう~

| [お気に入り] | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱!ギプス

IMG_2089-1.jpg

今日漸く晴れてギプスが取れました。
皆様長らくご心配おかけしました。
いろいろと励まし、気にかけていただきありがとうございました。

tanamiは今回ギプスとやらをするのが初めてだったので、外す時のことなんぞ何も考えていなかったけど、DANNA親に『電動のこぎりと同じような器具でギプスをカットする』と聞いて、『えっ?』
どうも刃が肌につく直前で止まるらしい。
そんな、恐ろしい。
聞いてないし。
大体、病院なんて何されるかわからないから事前にそういったことを言ってくれないと、突然電動のこぎりでカットなんて、心の準備が要るじゃない。
万が一肌を傷つけたらどうするの?
tanamiは以前注射1本でも心の準備が出来ていないということで家に帰って、翌日出直したことがあるくらいなんだから。
当然、翌日医者に怒られたのは言うまでもないけど。
大の大人が大人げなかった。
でも、今回はあらかじめDANNA親に聞いてて良かった。
やはりお約束通り電動のこぎりが出てきた。
お医者さんが大工のようにtanamiの足をカットする。(ギプスね)
はぁ、これで自由の身だわ。って思ったのもつかの間。
『痛い(><)』

これからしばらく安静にして、運動はダメだけど、普通に生活してれば直るし、場合によっては痛みが残るかもって、、、、でエンド。

松葉杖はしばらくしてたほうがいいんじゃないって言われたけど、もうこれ以上こいつに頼る生活も勘弁だわ。ってことで、『ぜんぜん大丈夫ですっ』って言ったら、『片足しか靴履いてないのにどうやって帰るの?』って言われ、、、そうだわ(^^;)。

今まで靴は1つしか必要なかったけど、これからは2ついるのね。
でも、ここで松葉杖を借りて帰るのはどうしても嫌だったから、DANNAに迎えにきてもらい、自力で帰った。

が、正直、歩行するにもかなりビッコひかないと無理。
やはりリハビリしないとってことで、その足で接骨院に行ったら、『まだ足を固定しないとねー』ってことで、包帯巻きに。

うー、、、こんなことなら接骨院に行く前にお風呂に入るべきだった・・・。
この2,3週間右足は全くお風呂に入れず、動かさずだったのですごい角質になっているのよ。
かかとは全く動かしてなかったせいか、うっ血してるし。
何より汚いし。
右足はまだまだ当分お風呂に入れなさそう。。。

≫ Read More

| [日記] | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます~。

IMG_2127.jpg

毎日うだる×2猛暑で、犬も人間もこのようなスタイルで過ごすのが一番じゃないかと感じる今日この頃。
だけど、、、今週に入ってDANNAが夏休みともなれば、今まで引きこもってたtanamiもどこかに出かけたくなるはず。
先週までは一人だったから転ぶといけないし外出も全くしてなかったけど、車椅子もゲットしたことだし、外出することに。

足を悪くして唯一良かったことが駐車場に入る時に身体障害者マークを使わせてもらえること。
一度は一般Pに誘導されるけど、『車椅子なんですー』っとここぞとばかりに堂々と宣言して、堂々と停められる。

で、まず向かった先は

IMG_2140.jpgやだよー

夜のデンパーク
近いし、、、。涼しいし。
デンパークは夏のお盆とクリスマスは夜開園してるけど、今まで近くに住んでいながら夜に行ったことなかった。
やはり花を見るには昼がいいけど、涼むには夜がよろしいかと思われる。

後は、食べに行くくらいしかできないなぁ。
NEC_0098.jpgNEC_0099.jpg

暑い時には、辛いもの。
以前よく通ってた坦々ラーメン『
屋号のごとくとっても辛ーいラーメン屋。
左が白ゴマベースの赤坦々ラーメン、右がtanamiが食べた黒ゴマの黒坦々ラーメン。
辛さも5段階あるけど、tanamiは3でセレクト。4でもイケるわ。
黒は見た目よりあっさりした味で、美味しいので、tanamiはいつもこれ。
実はココのお店が出来たばかりの時tanamiはTVに出たことがあった。
当時はとっても行列が出来てて、さすがに今は行列は出来てないけど、昼時は結構忙しそうだった。

NEC_0100.jpgNEC_0101.jpg

後は、近くのスーパーに台湾のカキ氷『雪片冰』
牛乳の入った氷で作られたかき氷。
フワフワでバニラアイスをカキ氷にしたような食感。
そこで、凍らせた果物をトッピングしていただくんだけど、言うまでもなく美味しい。
また、台湾に行きたくなってしまった。
その後、そのお隣でやってたフィッシュセラピーを体験して帰ることに。
フィッシュセラピー初めてやったけど、魚が手の角質を食べてくれるってことで、手をシュパシュパやられて、なんだか不思議な感じ。
終わった後は手がツルツルになります。

IMG_2132-1.jpgこの夏はどこにもいけないけど、近場で細々とこんな感じで遊んでます~。
ま、基本は←こんな感じで過ごしてるけど。
明日は久々の遠出ミュージカル『アイーダ』を観に行ってきます。

| [日記] | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕張メロン!

IMG_2103.jpg毎日退屈な生活だけど、世の中にはtanami以上に退屈な人、大変な人もいるからあんまし文句言っちゃいけない。(サクラはいつもtanamiより退屈はハズだってみんな言うし)
でも、外出が出来ないってことで当初全くお金を使うことがなくってこれを機に節約でもって思ったけど、やはりここにきて禁断症状が出てしまう・・・。









現在tanamiは生産性のない生活をしているため、余り高いものは買えない。
そこでついついやってしまうのは大好きなネットオークション。
しかも落札専門。(←やはり生産性がない)
毎日、安いものをひとつずつ落札している。
荷物を家まで届けてくれるし、負傷したtanamiには好都合。
20070809210131.jpg

で、昨日落札した夕張メロン8Kgが夕張から今日届いた。
夕張のメロン農家から直送で、しかも3000円代で落札。
tanamiは無類のメロン好きで、安いメロンがあればご機嫌なんだけど、夕張メロン自体は高くてとても自分では買えない。。。し、買ったことないし。
そんなところに、夕張メロンがオークションに出てて、、、さすがに宮崎のマンゴーは買えないけど、これなら買えるわ、しかも6個も、と思い入札して、そのまま落札してしまいました。
夕張メロンもこれが最後の出荷らしく、このお値段での実現が出来たわけらしい。
食べ頃はもうちょっと先なのでしばらくは常温で放置して、熟成させていただくことにしよう。

| [グルメ]店 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント。そしてひとりごと

tanamiに素敵なプレゼントが届いたー。

IMG_2100.jpg

おしゃれなkomakoさんから『うすはり』の『葡萄酒器』(ボルドータイプ)

さすがkomakoさん。
素敵なプレゼントありがとう。
この手のタイプ(ワイングラスなのに足がないの)のグラスはなかったのでうれしいわ。
ワイン以外にも焼酎や日本酒でもOKね。
足が治ったら快気祝いってことでこれで一杯やらせてもらうわ~。

tanamiの不自由な生活も何日が過ぎて、ここ最近のNEWSはほとんどチェックできている。
で、連日報道されまくってる『朝青龍
寝ても冷めても彼が今良くない意味でテレビの主役である。
しかめっ面をしてモンゴルからの帰国の時の映像が連日TVで繰り返し流れてると正直、視聴者は彼に対して好印象は持ちにくい。
ちょっとお痛が過ぎたような感があるけど、いろんな人のコメントや親方の会見とか聞いてると、結局、会社の上司がよく出来る部下になめられた感が見て取れる。
やはりトップでいて周りにおだてられたりすると、天狗になってしまうのか、天狗にならないほうが難しいのか、、、。
なんて考えてしまったりするここ毎日。(暇だし)
ブログのアップ比率を見ればtanamiの暇さ加減は一目瞭然。

IMG_2082.jpg

このお休みを利用してしたいと思ったことがサクラの観察。
tanamiが負傷した時に『サクラちゃんは一緒の時間が過ごせるからいいですね』というコメントをいただいたけど、蓋を開けてみればtanami自身余りサクラに構ってもらえない状態。
普段tanamiが仕事でいない時、一日をどのように過ごしているかを垣間見るいい機会ではあったものの
IMG_2097.jpg

大半が睡眠。
しかも1箇所にとどまらず、場所をあちこち替えて。
ある時は、畳の上、ある時は玄関の土間で、ある時は脱衣場マットで、ある時はキッチンマットで、、、、
おやつの時とtanamiが動く時はサクラも動くけど、ほとんどが寝てばっかり。
全く遊ばないし、まぁ昼間はtanamiがいてもいなくても一緒なのね。。。
おまけによーく吠えるってことがわかった。
外にいる人間の声にすごい反応をするもんだから、これはある意味驚きだった。
IMG_2091.jpg
今日もtanamiの友達がお見舞いに来てくれたんだけど、初めて家に来るコだったから、今までにない吠えよう。
あらま。

| [日記] | 15:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブームなサイト

足を負傷して、突然暇な生活になってしまったtanami。
あらかじめ計画的な休みなら色々とできるだろうけど、、突然のことなので何をしようかと思っても、何もない。
今のtanamiの選択肢はネット、読書、テレビ、DVD観賞、寝るくらいしかない。

で、最近流行のサイトを試してみることに。
今更ながら『脳内メーカー
本家はアクセスが集中しているため、ナカナカつながらず、別のサイトで脳内メーカーの正面バージョンがあったため、こちらでトライしてみた。

脳内メーカー

これはサクラの脳内。
結構お疲れなのねー。
中央の『勝』ってのが気になるけど。


犬画像の占い

ちなみにtanamiが犬ならってのもあって、試してみたらちょっと困ったラブラドールに。
結構今のtanamiに近い感じだわ。

最近、若い人たちの間で流行ってるサイトが『顔ちぇき
携帯で写真を撮って、どの有名人に似ているかってことを判定するサイト。
早速やってみることに。
tanamiのノーメイクだと→池脇千鶴
tanamiの化粧バージョンだと→YUI
ふーん。
どちらも違うと思うけどね。
サイトの信憑性を確認するためサクラのもやってみた。
IMG_1396.jpg

結果は『判別できません
ちゃんと人間の顔を判別してるサイトらしい。
ちなみにDANNAの甥っ子で小学生のお子ちゃまは何度やっても『中村勘三郎』『児玉清』だった。
10歳たらずなのに気の毒であった。

≫ Read More

| [日記] | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人命救助犬

8月に入って、、、、これから沢山遊ぼうと思っていた矢先に、tanamiの上に不幸が降りかかってきた。

200708021814000[1].jpg


『靱帯損傷』

何でこんな目にtanamiがあわなきゃならんのかしら。。。。
ってまぁ、自業自得なんだけど。

昨晩、会社のメンバーと仲良く飲み会。
とっても楽しくって飲みまくり、、、、ビールにワイン。
ワインが好きだというtanamiの為にtanamiの上司がご馳走してくれた。
いつものことなんだけど、電車に乗るまでは記憶はしっかりしてるけど、その後はtanamiのDANNAがとっても苦労しているtanamiの酔っ払い状態。

その1
電車で寝入って一つ前の駅で降りる
ってのはよくあるけど、

その2
意味不明な言動、行動
これも最近ちょくちょくある。

昨日も意味不明な言動行動が電車に乗った直後からあり、tanami自身いずれも記憶が断片的。

そして、マンションにたどりつき、tanamiの部屋は4階だけど、マンションの構造上5階までエレベータに乗り、1階下がって部屋に着く。
その1階下がる階段のところで、不幸にも落下。
その直後激痛が、、、、、。

DANNAは全く気づいてくれなかったけど、サクラがものすごい勢いで玄関のところで吠えまくっていたため、tanamiの帰りが遅いこともあり玄関を開けるとうずくまるtanamiの姿が。。。

サクラのお蔭で早期発見してもらい、部屋に入り両膝の擦り傷を手当て、足首を冷やしてくれたけど、超激痛。
とても寝れたもんじゃないってことで、鎮痛剤を飲んで寝た。

今朝、病院に行ったらこのようにギプスを巻いて松葉杖状態になった。

仕事してもいい。お酒も飲んでいい。
とは言われたけど、正直、仕事は出来るけど、電車に乗るまでが大変だ。
いつもは短い距離がえらく長く感じるし、階段が沢山ある。
なれない松葉杖だと危険きわまりない。

ということで、しばらくは自宅療養。
今日も会社の飲み会(幹事)があったのに、、、すごい楽しみにしてたのに、、、這ってでも行きたかったけど、消えた。
今週の花火大会も消えた。
せっかく浴衣着れるようになったのに。

でも、一言で言えば酔っ払って階段から落ちて怪我したってやつだよなー。
正直情けなかった。
これからはお酒には気をつけなきゃ。

IMG_0192.jpg


ただ、今回はサクラの能力をまた一つ発見できてよかった。
人命救助犬だよ。あんた。

| [ワンコ]サクラ | 18:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

