2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのアロマ

F1日本グランプリ仕様のサクラ・・・・
IMG_2338.jpg

いろんな方のブログを見てると人それぞれ癒しがあるなーって思う。
tanamiの最大の癒しはサクラに他ならないけど、他にもある。

ワインもその一つ。今週から秋のワイン講座がスタート。
今までは春から夏にかけてはフランスワインを勉強してたけど、この秋から冬にかけてはヨーロッパのワインということで、今日はイタリアワイン。イタリアピエモンテ州(トリノオリンピックが開催された州)のワインを飲みました。
IMG_2335.jpg先月の足の負傷以降、余りお酒を飲んでいいことがなく、肝臓も弱りだしてきたので、みんちゃんさんオススメの『ウコン』を飲んでこれからはお酒の席を乗り切ろう!と早速購入。
その威力はまさに鬼に金棒というべく、この日は余裕でした!
ただ、今まで一緒に学んできた方が今回から2人抜けられて、、、ちょっと寂しかったです・・・。


今回は存続の危機だったみたいで、なんとかワインの世界一周までは頑張りたいと思ってるけど、、、。


後は、tanamiの最近の癒し・・・

≫ Read More


| [お気に入り] | 15:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお土産と・・・演奏会

『飛行機乗ってどっかに行きたいなー。』
tanamiの頭の中はいつも50%くらいこの考えて占めている。
でも、DANNAに一生懸命プレゼンテーションしても、イマイチ採用されない。

そんな寂しいtanamiに夏も終わり、この夏に高飛びされた方々から、オミヤをいただきました。

タイからのお土産
IMG_2334.jpg

みんちゃんさん&ムラチャイさんからのお土産。
ムラチャイさんはお仕事で日本とタイを行き来してるけど、この10月から完全にタイでのお仕事に。
2年くらいは日本に帰ってこれないとのことで、しばしのお別れ。
ってことで、持ってきてくれた。
みんちゃんさんは夏にバカンスに行かれたお土産。
いつも沢山いただいてありがとう。
今回のオクラのお菓子ニューフェースです。
二人ともタイを知り尽くしているので、いつも珍しいものをいただきます。
今回も美味しそう!美味しそう!

宮古島からのお土産
IMG_2333.jpg

まだ、手をつけてませんが、、、sampleさんありがとうございます。
宮古島のちんすこう
お塩の味ってことで甘くないってことだったんですが、、会社でのおやつで食べたいです。(独り占めしたい)

≫ Read More

| [日記] | 15:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムチムチだぜ!そしてカレンダー抽選結果!

先日、漸く待ちに待った『禁断のチーズケーキ(キャラメル味)』が届いた!
IMG_2300.jpg


うまそうじゃないの。。。
7月にsampleさんからのいただきもので、ノーマルのチーズケーキ、チョコレートのチーズケーキの禁断をご賞味させていただいたけど、このキャラメル味ってのは江角マキコがTVで紹介してたため、当初2ヶ月待ちだった。
で、tanamiが頼んだのは7月末だったので約1ヶ月半待ち。
最近は待たなくてもゲットできるようになってるってことですー。

肝心な味は、言うまでもなく美味しー。
ノーマル、チョコ、メープル、キャラメル、ダブルキャラメルとあって、人それぞれ好みが異なる。
ちなみにtanamiはチョコがお好みです。

で、今日は肝心なサクラの犬めくり番外編採用を祝してカレンダー抽選日。

≫ Read More

| [ワンコ]サクラ | 23:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【プレゼント企画】祝!サクラ犬めくり番外編採用

いつも『tanami的ライフ~チワワ犬サクラとの日々~』をご愛顧いただいてありがとうございます。

今回、サクラが『犬めくり番外編』に掲載できたのも、日々の皆さんからの温かいコメントやこのサイトを見てくださる方々のお陰もあります。
またまた、tanamiさんったらぁ~って思うかもしれないけど、それは本当に作った料理を食べてくれる人がいなく、自分ひとりだけでは料理も頑張れないってのと同じで、やはり見てくれる人がいなければ、一生懸命写真を撮ったり、文章を書いたりなんてできない。
tanami自身、100%自己満足ではこのブログを継続できないってのは感じてます。
正直何度も辞めようかと思ったこともあったので、、、そういった時にエールが飛んできて、やっぱガンバロって思ったりしてました。

いい機会なので日ごろのご愛顧をこめてここでプレゼント企画をしよう!って思い、今回のサクラ掲載されている犬めくり番外編のカレンダーを1名の方にプレゼントしようと思います!

本当は全員に差し上げたいけど、懐事情がそうもいかず、、、太っ腹じゃなくってごめんなさい。
せっかくなので、一見さんでも常連さんでもいつも読み逃げしてるアナタも応募しちゃってください。

【応募方法】
今回このブログにコメントを残してくださった方。

【締め切り】
9月20日(木)18:00(tanamiの会社の定時です)

発表はこのブログで、、、。

最後に今回落選した写真をプリーズ。(でも、全部ブログに載せたものばかりでした・・・。正直他の写真が採用かって思ったりしてました。)
当選は前回トピ『速報!!』を参照ください。

livingroom

いやしサクラ

IMG_2956.jpg

20061029214209.jpg

終了

犬めくり用

水につかるサクラ

サクラのライフジャケット

| [ワンコ]サクラ | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報!!!

IMG_2291.jpg

今日は、とっても嬉しい日でした!!
サクラが犬めくりの番外編に採用されたました。
20070222235821.jpg←実際の写真はこれ
以前、ブログでも紹介したけど、、、いつの日か、、、わかんない。
一人5枚まで、応募ができるけど、tanamiのは見事落選。
DANNAのは連絡が来なくって、今日現物支給された。
3冊このカレンダーをゲット。
この番外編は犬めくり、子犬めくりの選考から落選したワンコの写真で親しみを感じられるものが採用されてるってことです。
来年も採用されるようにがんばるぞ!!
でかした!サクラ!!

| [ワンコ]サクラ | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラと温泉

先週漸く包帯が外れて、約1ヶ月ぶりに右足をお風呂に入れることができた。
おおー、極楽って思ったのもつかの間、足からは激しくもおぞましいほどの垢。
しかも洗って浴槽に入ったのに、『モァ~』と垢が浮き上がってくる。
右足膝下20cm以下であっても1ヶ月も洗えないと、この様かって。
ひとまず、これで漸く運動以外の普通の生活は送れることに。
が、一応リハビリにも通ってます。

で、この週末サクラも1週間ぶりのお風呂にはいりました~
彼女はtanamiと扱いが違って源泉掛け流しの温泉『ワンダーゆうとぴあ』(三重県菰野)へ連れて行きました。
温泉好きなサクラにはうってつけの場所であった。
20070909173416.jpgIMG_2238.jpg

20070909173457.jpg20070909173506.jpg

ドッグランあり、温泉あり、ドッグカフェあり。
施設利用料は犬1匹900円。
サクラもご満悦。もちろん他のワンコたちもご満悦。
沢山のワンコと半日近く遊んで、サクラも楽しかったみたい。
このパピヨンのしじみちゃんには上に乗られそうになってたけど・・・汗)
20070909174649.jpg

沢山遊んだ後はみんなここでシャンプーしてきれいになってお帰りです。(シャンプー、タオルなどは持ち込みもできるし、購入やレンタルもできるようだ)
サクラもシャンプー後のご満悦というか情けない顔。
シャンプーをする時のいつものこのサクラの顔にDANNAはメロメロ。
サクラはヘロヘロ。

≫ Read More

| [ワンコ]サクラ | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のドッグカフェ(ペトラ)

9月に入って、秋っぽくなってきたなーっと思う今日この頃。
tanamiの足も順調に良くなってきて、ビッコを引かなくても歩けるくらい回復した。
明日からは座席指定も取らないで通勤する予定。
8月はやりたいことがほとんど出来なかったので、9月に入ったら頑張ってアクティブに動かないと!!
でも、平日はほぼ毎日仕事の後はリハビリに通わないといけないから、結局まだまだ平日に遊びに行けない。。。
ひとまず、土曜日の着付けを復活させた。
正直、2時間ほぼ立ちっぱなしなので今日は筋肉痛・・・。

そして、そろそろサクラの散歩も復活させようと思い(今まではずっとDANNAに行ってもらってたため、、、)、久々にドッグカフェに行くことに。
今日は前々から行きたかった、名古屋市は東区にある『PETRA』へ。
結構ラグジュアリーの高いドッグカフェで、食事も美味しいってことなので、ランチに行ってみた。
IMG_2204.jpgIMG_2211.jpg

IMG_2212.jpgIMG_2213.jpg

1500円のホリデーランチを食べたけど、どれもこれも美味しい!
前菜もすごい美味しかったのでメインも期待!
特にオムライスは絶品!
(tanamiはゴーヤと温玉カレーだったけど・・・ね)
店内はチワワ占有率が高く、、、その次がトイプードル。
犬が好きな人であれば、犬が居なくても十分楽しめると思う。
IMG_2214-1.jpgIMG_2215.jpg

高級感あふれるグッズなども、沢山おいてあったし、川島なおみさんがプロデュースした犬の服(シナ&ココのアロハなど)が置いてあった。
値段は洋服関してはそんなにお手ごろ価格のものが多かった気がする。
(買わなかったけどね・・・)

IMG_2207.jpg

IMG_2218.jpg

久々のドッグカフェってことで、サクラも大喜び。
沢山もワンちゃんと友好が深められてご満悦だった。
今日はココですごーいマクロのチワワをみた。
体重が1kg足らずの極小チワワ。
年齢はサクラより年上なのに子犬のようなサイズで、、、おお、これがうわさの小さいチワワなんだって思って写真が撮りたかったけど、ナカナカすばしっこいコで撮影不可能だった。

その後、お散歩してお家に帰ったら姫はグッタリ。
IMG_2231.jpg

腹なんか見せて寝てぇ。。。
全く。
(誰に似たの?)
こういう姿を見るとサクラも親父のような犬である。

| [ワンコ]サクラ | 19:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

