2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました

サクラも23日で2歳になった。
IMG_6639.jpg人間でいうと花の女子高生くらい?
この1年大病もせず、(時々の下痢)ぐらいで避妊手術、二枚歯の抜歯を経てますます元気印である。

去年一年は何もかもが初めてで、何がいいのか悪いのかも
分からず、とにかくいろんなものを買い与えたりしたけど、
この1年は趣味趣向などがよくわかってきて、サクラの性格なんかも
確立されてきたかと思われる。
これが成長なのかどうかわからないけど、、、、
今更ながら漸くサクラのプロフィールがかけそう。


身長:35センチくらい?
体重:2kg
好きな食べ物:豚耳、豆腐、焼き芋、さくらんぼ
お気に入りアイテム:ペットボトルのキャップ、ワインのコルク
好きな人間のタイプ:職人系男子
好きな犬のタイプ:チワワとは思えない位の巨大なチワワ
お気に入り:コーギーのぬいぐるみ、猫のぬいぐるみ、暖房器具、お風呂、DANNAのマッサージ
嫌いな食べ物:オクラなどねばねばした食べ物(全て皿の外に出す)、ケーキ
嫌いな人間のタイプ:乱暴なチャイルド
嫌いなアイテム:カメラ、携帯電話
趣味:コーギーと猫のぬいぐるみを乱暴に扱うこと(特に猫のぬいぐるみに向かって腰を振る)、DANNAのマッサージでマッタリすること、昼寝、門番
芸:お座り、伏せ、待て、お手、万歳、ジャンプ、アゴetc


IMG_6596.jpg

1年半一緒に過ごしてtanamiにとってサクラは居て当たり前の生活になっている。
サクラと過ごす生活がこんなにも素晴らしく癒される生活だとは飼う前までは思わなかった。
これからもずっと元気で一緒に楽しく生活したい。

で、お誕生日には~ってことで、スペシャルなディナーを作ってみた。
IMG_2975.jpgIMG_2977.jpg

tanami特製和牛ステーキプレート
サクラはケーキが嫌いなので、肉にお金をかけてみた。
当然肉からがっつき、あっという間にペロリ。
母の愛を感じてくれたようだ。

で、人間にはDANNA親が蟹を買って来てくれた。
サクラの誕生日祝いということなんだけど、結局サクラは食べられず、人間用になってしまうわ。
IMG_2990.jpg

こちらも人間ががっつきあっという間にペロリでした。
サクラのおかげで美味しいものが食べられてtanamiもDANNAもサクラとDANNA両親に感謝。

そして翌日

≫ Read More


| [ワンコ]サクラ | 19:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとハードでした

ご無沙汰してます~。
が、tanamiは元気ですよー。
(もちろん、サクラも!)
ぐっと寒くなってtanamiの嫌いな冬が来たなーって感じがする今日この頃。
IMG_6642.jpg

ここ最近ずっと忙しくしてた。
いろんなことがあって、正直その都度ブログに残して置きたいことも
あったけど、ブログもさっさとUPしないとtanamiの中で退化してしまう。
tanami自身結構ブログを書くのには何時間も要するため、時間に余裕が
ないとナカナカかけない。
やはりこれも、会社のセキュリティ強化がいけないんだわっ。
先週はとうとうスクリーンセーバーまでも制御不能になってしまった。
サクラのスクリーンセーバーが会社のセキュリティとどう関係してるのって怒りをも感じたけど、ぐっとガマンして『会社での癒しだったんですがぁ~』っていつもはルー大柴風の上司に言ったらこのときばかりは『そんなの関係ねぇ(小島よしお風)』にサラリといわれてしまった。
流行を取り入れたい上司なんだけど、こんなところで使われても。


で、話は戻り、、、先週は大阪に行ったり、ボジョレーヌーボーのイベントに行ったり、狂言に行ったりしたけど、、、、肝心なカメラを実家に忘れてきてしまったため、写真に納めてこれなかったのが悔やまれる。。。
ブログに写真を入れることが出来ないため、今回はその模様を見送ることに。

で、こんな生活をしてたため、サクラとのお出かけもなく、、、、昨日買った姿見について。
先週狂言を観に行く時に折角なので漸く着れるようになった着物を着ていくことにした。
が、一つ大問題があって、姿見がないのだ。
全身写る鏡が我が家にはなく、着物の丈を決める上ではこれは必需品。
今回はtanami母が居たため助かったけど、これは急いで買わなきゃってことで、ちょうどtanamiが結婚する時に家具を購入した『IGETTA』さんがこの度改装のため、家具を30~40%割引をしていたので、姿見を購入することに。
IMG_3257.jpg和室にも洋室にもマッチして、壁にかけられるタイプのものなので、これは汎用性があるわ。














おまけに以前からここのお店にディスプレイされていた、巨大松ぼっくりもオネダリして、頂き!
IMG_3260.jpgIMG_3264.jpg

今週も忘年会に着物で参上するため、これで完璧である。
(巨大松ぼっくりは関係ないけどねー)
後は桐のタンスかぁ。。。。
着物で身を滅ぼさないように気をつけないと・・・・
たしなみも度を過ぎると恐ろしいワールドである。

| [日記] | 03:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星が丘でチワワの集いと本山でお買い物

先週ドラドラが日本一になって、tanamiも応援疲れのせいか風邪気味。
ここんところ忙しくて、ドラセールも堪能できず、ドラセールが終わってしまった。
IMG_2846.jpg結局のところ戦利品はルクルーゼの鍋のみ。
ルクルーゼ、去年買ったばかりなのに、ちょっと前に手羽先を焼いてたら、手羽先の皮が鍋底に吸着して、なんとホーローが剥がれてしまった。
OH!なんてコトなの。
高い鍋なのに、半永久で使えると思ったのに、1年しか経ってないのに。
なので、ドラセールで多少安くなったのをゲットした。
あぁ、、、勿体無い。

んで、この週末tanamiはチワワのプチオフ会へ。
mikaさんところのプティちゃんとりえぴぃさんご夫妻のこつぶちゃん、きららちゃん親子と『星が丘ドッグガーデン』へ
行く前に、星が丘テラスでチョビット寄り道。
IMG_2842.jpgLUSH』のパックとクリスマスツリーのバスバブルを購入。
ここに来たらLUSHにどうしてもよりたくなってしまうは仕方ないわ。





お天気にも恵まれ、チワワたちもご満足。
IMG_2778.jpgになる前に、人間たちが腹ごしらえ。
室内でロコモコ(DANNA)、タコライス(tanami)を食べて、いざテラスへ参らん。













お天気もよく沢山のワンコが遊びに来てた。が、チワワたちはそれぞれマイペース。
mikaさんところのプティちゃんは遠巻きに観察。
IMG_2772.jpg

お手の仕草がとてもお上品で、かわいかった。
お嬢犬でした。
今回は強制抱っこでしたが、次回はtanamiのお膝に乗ってもらいたいです~。

こつぶちゃん、きららちゃん親子はとてもアクティブにtanamiにアピール。
うれしいわー。
IMG_2807.jpg

が、こつぶちゃんはすぐにウツラウツラして目が半眼になって今にも寝てしまいそうになる~。
きららちゃんは5ヶ月だけあって、とても元気であった。

一方サクラは、いつものごとく、新入りに対してチェックに忙しい。
IMG_2824.jpgIMG_2823.jpg

どんな犬種が来ようがサクラの関所を通らないと中には入れねぇって感じで、ドッグランの門番をしていた。
(ちなみにドーベルマン2頭相手にかなり強気・・・)
今回、こつぶちゃんきららちゃんやプティちゃんが小柄で、サクラが何だかムチムチしてて、いつもなら、ちびっこいサクラが今日はみょうにでかく見えた。
プティちゃんとおそろいの(サイズも)服を着てたけど、ムチムチ。
プティちゃんは余裕があるのに、、、。もう少しダイエットしないとね・・・。
そして、今回mikaさんからサクラに一足早いお誕生日プレゼントをいただいた。
IMG_2849.jpg

サイズもぴったり。
可愛いプーマのタンクトップ。
ありがとう!mikaさん。

その後、星が丘を後にしてtanamiは本山移動。
IMG_2827.jpgkomakoさんとkomakoさんとこのtomoくんと合流して、お気に入りの雑貨屋&家具屋sahan












ここに来ると何か買いたくなってしまうのはtanamiだけ?
IMG_2843.jpgでも、高いものは変えないので、これ。
しょうが、にんにくの摩り下ろし器。結構使えそう。。。






その後、ワンコショップ『dog Tails』へご案内。
してもらったのはいいけど、ちょっとセレブな金額。
田舎モノのtanamiには手が出ないわ。。。。
結局ここで買ったのはおもちゃの哺乳瓶。
IMG_2828.jpgIMG_2856.jpg

だけど、まったーく興味なし。
(komakoさん残念ながら食いつきませんでしたわ)

その後、向かいのケーキ屋に移動。
IMG_2831.jpgIMG_2830.jpgIMG_2829.jpg

komakoさんおススメだけあって、げきうま。
tanamiは和栗のモンブランを食べたけど、栗を食べてるよう。。。
DANNAのミルフィーユ、komakoさんのシャンパンの入ったお菓子もアッサリしてて美味しかったわ。

最後に、komakoさんご愛用のキスデジでサクラの撮影をするため平和公園へ。
IMG_6612.jpgさすが1眼レフ。
デジカメとの格の違いを魅せつけられたわ。
犬が居なければ特には必要性を感じないけど、動きの激しいサクラなどはやはり一眼レフに限るわ。
腕も必要かと思うけど、DANNAに頑張ってもらわないとね。
カメラも10万円コースかぁ。。。

| [ワンコ]サクラ | 22:34 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

