2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

今年も気づけば後1週間。
年々スピードアップしてる師走だけど、クリスマスが来るとtanamiも結婚して5年になる。
今年で木婚式ってことで、漸く木になったんだ。
金だの銀だの光モノにはまだまだ先が長い。
で、木婚式だからってのと、何か記念になる木製品をということで、木のボウルを買うことにした。
が、注文したら、在庫がなく、年明けから作ってくれるってことなので、tanamiの手元に届くのは年を明けてしばらくかかるらしぃ。

クリスマスは毎年恒例で、DANNA親をうちに招いてお食事会。
24日はDANNAが仕事なので1日早いお食事会となった。
IMG_3286.jpgIMG_3290.jpg
IMG_3287.jpgIMG_3288.jpg

ワインスクールに通ってからというもの、ワインを何にしようか、お料理を何にしようかいろいろと考えたりするのが楽しくなった。
JALのマイレージを11月にYahoo!のポイントに移行して、ネットでの懐状態が温かくなったところでYahooモールでお買い物。
IMG_3296.jpgDANNAが沢山割ってしまった、シャンパングラスを新たに購入。
今後も割ってもいいように6脚入り2500円。
いちおークリスタルも入ってるし、これはお買い得だったわ。
そして今年のクリスマス空けたシャンパンはみんちゃんさんからいただいた『GATINOIS
とても泡がきめ細かくって甘さがすっきりしてて激ウマでしたわー。







さらに今年は幸いなことに、会社の社販でワインもお得に補充できた。
IMG_3261.jpg

(左からシャンパン、ボルドーのシャトー・トゥール・セギュールシャンベルタン・クロ・ド・ベーズブルゴーニュ・ルージュ
今回の補充でとうとうセラーからはみ出してしまいました。
そして、ワインの次はチーズの社販があり、、まぁ、なんて素晴らしい会社なの。
ていうか、商売上手だと思った。
店頭小売価格より約半額で購入。
したかったけど、tanamiが行った時には既に遅しで、何もなくなってしまった。
販売開始から5分の出来事でしたわ。
で、そのフラストレーションを埋めるべくチーズを買いに行ってしまった。
IMG_3289.jpg

で、今回はカマンベールサンド(カマンベールを半分にカットしてリキュール漬のドライフルーツをマスカルポーネとあえたものをサンド)、ゴルゴンゾーラチーズ、ミモレットにアンデルセンでかったドライフルーツとナッツ入りのパンを添えてみた。

ところで、今年のサンタさん
IMG_3285.jpg

tanamiにはtanami母が編んでくれたショールを運んできた。
(これは来月のtanamiの誕生日プレゼント用らしいが)
tanami自身編み物が出来ないので、これはうれしい♪

DANNA親より素敵なお花のアレンジ
IMG_3294.jpg


そしてサクラには、、、
IMG_3258.jpg

IMG_3267.jpg

寒がりなサクラにはあったかそーなリバーシブルのボワボワニットを購入。
ムチムチの体がさらにムチッ
最近は寒くて散歩も嫌がるけど、これを着て散歩に行って体を引き締めないとね。

DANNAサンタは何かあるかしら。。。
淡い期待を抱きつつ結婚6年目に突入。


| [日記] | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京・・・銀座~渋谷編

先週末東京に行って来た。
2泊3日でアクティブに動き回って現実に引き戻された今日はお疲れモードだけど、
お友達にもあえたし、美味しいものも沢山食べて、非常に楽しかった♪

1日目:銀座ジムトンプソンで友達とランチ→日比谷公園→有楽町で別の友達とお茶→渋谷でまた別のお友達と韓国料理そのまま友達宅でお泊り
2日目:お昼にDANNAと五反田で合流後、ミュージカル『Cats』→六本木『MAXIVIN』ディナー→六本木グランドハイアットでお泊り
3日目:六本木でショッピング→青山でランチ、お茶、ショッピング で終了

で、まずは銀座編から

tanamiは東京に来たら外せないのが銀座。
てか、有楽町の半径100メートル当たりで十分なんだけど。
で、今回は初日はtanami単独行動だったので、ランチでお友達、ティーでまた別のお友達、ディナーでまた別の友達と友達のはしごをすることに。
IMG_3066.jpgIMG_3067.jpg

まずはセレブなtanami友と最初は銀座マロニエゲートの『ジムトンプソン』のタイ料理レストランへ。
オープン以来すごい行列ということで、ちょっと早めに行って並ぶことに。
11時前だったけど、すごい行列・・・。
でも、おかげで早く入ることができた。
そしてランチはビュッフェスタイル。
温野菜系、冷野菜系、デザート系など、いろんなものを食べられるけど、
味は日本人向けにアレンジしてあると思う。
チャーンビールと一緒に美味しくいただいたわ。
クッションや布モノはジムトンプソン製なので、とても洗練されてお洒落な内装。
なのに、、、、tanamiの隣のお子様はとてもご機嫌が悪く、、、、tanamiにデカイ鉢植えを倒してきた。
モチロン、tanamiに直撃であった。
もう、、、その上泣かれたんじゃ、tanamiが泣きたいくらいだわ。
行きの新幹線でも後部座席のお子様に足を蹴られ続けたのに・・・。

IMG_3071_20071210221056.jpgま、気を取り直して、チワワのはなちゃんに会うことに。
はなちゃんとは1年ぶりの再会。
前は3ヶ月くらいのベイビーだったけど、1年も経てば素晴らしいレディーになってることでしょう。
案の定、母がセレブなだけにはなちゃんも有閑マダムのお嬢様としてお上品な娘になっていたわ。






IMG_3074_20071210221552.jpgその後、紅葉しまくってる日比谷公園にてお散歩タイム。
今年初めての紅葉だけど、満足だわ。ポカポカ陽気だし。
はなちゃんもご満悦そうだったわ。





その後、はなちゃんともお別れして、ITOCIAへお友達第二弾として、
お茶という名でワインを飲む。








その後、日も暮れてお友達第三弾ということで渋谷へ移動。
もう、その時は正直しゃべりすぎで喉も痛くなりつつ、ちょっとヘロヘロ。
ちょっと休憩後、アユモさんと合流。
IMG_3079.jpg
ここで、tanamiが今まで一度もハチ公を見たことがないってことで、ハチ公にご案内してくれた。
人だかりに埋もれてハチ公登場。
人間に囲まれていつも見ることができなかったのね・・・。




まぁ、これで漸く積年の思いを果たすことも出来、もう1つの積年の思いの韓国料理チムタクへ。
IMG_3082.jpg

ここもいつも振られっぱなしで、今回漸くお店の暖簾をくぐることが出来た。
アユモさんおススメだけあって美味しい。
そしてすごいボリューム。
結局、チムタクのボリュームに圧倒されて後はチヂミとズンドゥブしか食べられなかった。

その後はアユモさん家でお世話になることに。
その前にマックスバリューでワインを買って二次会の準備。
ニスモ君、レイニック君とも半年振りぐらいの再会だわ。
IMG_3088.jpg

アユモさんのご主人とワインを飲みながらニスモ君、レイニック君と遊ぶことに。
更に更に元気になってたニスモ君、レイニック君。
IMG_3099.jpgIMG_3102.jpg

レイニック君はtanamiがあげた豚耳を気に入ってくれたようだわ。
レイニック君は最初はビビッてたけど、翌日からは自ら接近してくれた。
それもあってかニスモ君が激しくジェラシー。
ニスモ君はレイニック君を触らないようにガードしまくりで、結局ニスモ君はtanamiによって心乱されてしまいました。
それでも、tanamiはとても楽しく過ごせたから、よかった。
ありがとう。ニスモ君、レイニック君。そしてアユモさんご夫妻。
翌日はやや二日酔いでしたわー♪

引き続き・・・六本木編に続く

| [お気に入り] | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京・・・六本木編『MAXIVIN』ソムリエ佐藤陽一氏のお店へ

銀座編に引き続き・・・六本木編へ

アユモさんとお別れして六本木に行く前に五反田でCATSを観に行って来た。IMG_3104.jpg
CATSはキャッツシアターで観るべしってことで、行ってみたけど、劇場は客席含めて舞台になっている。
ので自分が路地裏の猫になった気分。
客席近くにいろんな猫が近づいてくるので、臨場感はあったけど、tanamiは寝てしまったわ。
CATS自体が踊りと歌がメインのミュージカルのため、ストーリーがあるようでない。
今までは劇の部分が多いミュージカルを見てきたため、ちょっと退屈してしまった。
ニューヨークで友達がCATSを観ても理解できたってのはある意味納得。
ストーリーはそれほど重要じゃないミュージカルだからだわ。

まぁ、これがミュージカルらしいミュージカルなのかもしれないけど。
tanami自身はライオンキングとかのほうが楽しく感じたわ。

その後は今回東京行きのメインである『MAXIVINマクシヴァン』へ
行く前に、川島なお美さんのフィアンセが営んでいる東京ミッドタウンのお店へ
行ってみたけど、夜なのにすごい列。
IMG_3115.jpgIMG_3119.jpg

テイクアウトのみなのに、、、すごいわ。モチロンみただけで並ばなかったけど・・・。
改めて時の人を感じ、ミッドタウンのイルミネーションを見て、『MAXIVINマクシヴァン』へ


【こっから先長いワイン話なので、、、興味のないかたはすっ飛ばしてください】

≫ Read More

| [グルメ]店 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

先週も

先週も我が家に誕生日がもう一人・・・・
IMG_2767.jpgサクラの1週間後にDANNAの誕生日。
我が家は誕生日や記念日が3ヶ月の中に集中しているため、最初の人は手厚いもてなしを受けるけど、一番最後のtanamiまでモチベーションが続くかどうかは微妙。
二週間立て続けに誕生日があるとさすがにtanamiもあわただしい。
tanamiはそれでなくても11月中頃から仕事が忙しいのに・・・・。
仕事だけでなく、忘年会とかワイン会などがあり、ノンビリしたいけど、多分正月までこのペースで行ってしまいそう・・・。
でも、大事なDANNAなので、お祝いしないと。
あいにくDANNAの誕生日の日はワインスクールだったので、一日遅い誕生日を我が家ですることに。

IMG_3028.jpgIMG_3030.jpg

IMG_3029.jpgIMG_3031.jpg

DANNAにリクエストを聞いたところ、ピザがいいってことでイタリアンベースで。
ピザ、ミラノ風カツレツ、チーズの盛り合わせ、それに合わせてイタリアワイン。
このワインは漫画『神の雫』にも掲載されてたワインでお手ごろ価格のデイリーワイン『CASAMATTA
正直濃厚なお味だったので軽めの今回のお料理には合わなかった。
うーん。まだ勉強不足かな。

プレゼントは発売されたばかりのDocomo905iの携帯電話。
連日、おもちゃのように遊んでるわ。
去年は腹巻だったのでまぁ今年は奮発しましたわ。
tanamiの時は何くれるのかなー。

最近のサクラ
IMG_3037.jpg

寒くなったせいか、、、引きこもり。
これからはますます寒くなるし、風邪なんて引いてられない時期だから、年末まで頑張らなきゃ!
明日も週初め飲み会。
頑張れ肝臓!

| [日記] | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

