2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪、そしてセキュリティ強化

連日寒い日が続いてて、先々週、先週辺りは風邪が全くよくならず、栄養ドリンクにお世話になって、会社に行ってた。
IMG_3536.jpg

早く春が来て欲しいって思えば思うほど遠くなるそんな今日この頃。
今週に入って風邪も漸く完治。
しかし、インフルエンザが会社で流行ってて、、、tanamiの隣の隣まで南下してきて、しかもまだ治ってないのに会社に来るなんて、、、(@@;)
かなり離れた距離から、『大丈夫ですか?』って聞いてみたりしたけど全然大丈夫じゃないらしい。
案の定tanami上司から、『お前来るな』って言われてた。
『あ、でもお客さんところに行くんで、、』って言ったら、『なら、いいわ』
IMG_3559.jpg

ホントは世のため人のため何より自分のために休むべきだと思うけど。
そういった感じで過ごしてたので、ここんとこ引きこもりがちであった。
来月は花粉症最盛期なので、更に引きこもるかもしれない。
思えば今年に入って愛知県から出てないわ。
引きこもってるのはブログもでコメントをクローズしてから、なかなかみんなのブログに遊びにいけない。
会社のセキュリティ強化もほどほどにして欲しいところなんだけど、追い討ちをかけるように今日からメールの送信にもチェックがかかるようになった。
少し前からフリーメールの送受信は確実に会社のメールサーバーに召し上げられてしまってたけど、今度は宛先・添付ファイル・件名まで見るんかい。
『メールに個人情報の保護が適用されない』ってビシッて言い切られてしまった。
先日はホームページを印刷しようとしたら出来なかったし、プリントスクリーンやコピー&ペーストも禁止されていた。

会社資産を私用で使っちゃいかんってことなんだけど、それは分かるけど、何となくインターネットエクスプローラーをクリックしてしまうこの癖とも言うべき行動がなかなか直らない。
何とかこの厳しいセキュリティをうまいこと潜り抜けようと考えてるけど、結局それを見出すと、すぐに『今後はこれもチェックする』とかメールが来るし、いたちごっこだわね。
tanamiがやってることは会社にしてみればハッカーと扱いは変わらないかもしれない。
でも、息がつまるよー。

| [日記] | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワンズ集合@tanamiんち

昨日、tanami の数少ないチワワズ友達のmikaさんりえぴぃさんがtanamiの家に遊びにきた!

IMG_3506.jpg

IMG_3508.jpg

(上がりえぴぃさんとこのきららちゃん、こつぶちゃん、下がmikaさんとこのプティちゃん)

IMG_3494.jpg

(これはmikaさん差し入れの星が丘三越の美味しいケーキ)

久しぶりにあって、プティちゃんは相変わらずのお嬢さまぶり。
きららちゃんはまだ1歳にも満たないのにこの4匹の中で一番大きくなってた。
お母さんのこつぶちゃんをもサイズ越えして、立派な大人に。
身長が高いってのかな。
すごい今日脚力をtanamiに見せてくれた。

IMG_3503.jpgIMG_3501.jpg
IMG_3505.jpgIMG_3502.jpg

きららちゃんはソファーのヘリを歩いてジャンプ。
こつぶちゃんはすぐにまったり、うっとり、バックに入ったりサクラのベットで寝たりとお眠りモード。
プティちゃんはやはり一歩下がってじっと見てる。(今回もチワワンズとは一歩距離を置いていた)

ただ、今回tanamiはおやつ攻撃をしたので、チワワンズ(特にプティちゃん)の心をゲットすることができた。

サクラはいつもと変わらずぬいぐるみで遊びまくり。
きららちゃんも一緒になって遊んでくれた。


サクラが他のワンちゃんとこんなにも楽しそうに遊んでるのをみると、もう1匹居れば・・・なんて考えてしまったりする。
お留守番が多いので、2匹居ればサクラも退屈しないだろうし、でも、家も狭いし、なんといっても黙認されてるけど、ここは一応ペット禁止だし。
もうちょっとよく考えよう。。。。

≫ Read More

| [ワンコ]サクラ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズフォンデュの会

先日はtanamiが住む愛知県でも大雪。

こんな大雪の中、我が家にsampleさんとみんちゃんさんが遊びに来てくれた。

IMG_3454.jpgIMG_3480.jpg

まずはお昼からみんちゃんさんがtanamiにネイルアートを施してくれた。
約半日かけて着物にあうネイルアート完成。
すごすぎる。
tanamiの手足がもう少しきれいならもっと美しかっただろうけど、、、しかもk手はカルジェルでのアート。
tanamiは職人と呼んでますが、、、さすがはネイルアーティストです。

その後、大雪の中sampleさん到着。
早速チーズフォンデュの会を開始したけど、、なんと失敗してしまった。
チーズがダマダマになってしまい、、、結局ダマダマ状態でスタートすることに。
IMG_3461.jpgIMG_3463.jpg
IMG_3462.jpgIMG_3460.jpg

他のサラダ&牡蠣のアンチョビとオリーブの炒め物はそこそこだったけど、肝心なメインを失敗してしまってホントに申し訳なかった。
その分、ワインを奮発させていただきました。
IMG_3472.jpgIMG_3473.jpg

左がGosset Grande Reserve、右がSt-Romanの89年もの。
シャンパンはホントに美味しかった~。
GossetのGrande Reserveは伝統的な作り方をして、すべての作業が手作業。
その分ちょっと値は張りますが、値段のことはありました。
89年のStRomanも白ワインで20年熟成されたものでコクがあってGood。
思ってたより酸が強めでした。
いずれもチーズフォンデュ(完成品であれば)にあい、とても美味しくいただけたと思う。

tanamiの駄作のチーズフォンデュではあったのに、彼女たちのお土産が素晴らしかった。
IMG_3475.jpgももいちご
徳島県の36軒の契約農家で作られている極上のイチゴ。
まさに桃とイチゴ。
これ、デザートでいただいたけど、今思えばシャンパンと一緒に食べて見たかったわ。
まさにtanamiの食べたイチゴの中ではナンバーワンでした。

なおさらチーズフォンデュがうまくできなかったことが悔やまれる・・・。

| [ワイン]ワインエキスパート | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lentement(ラントマンショップ)

IMG_3429.jpg年末の結婚記念日の品として買った木のボウルがようやく手元に届いた。
結婚5年目=木婚式ってことで、木の器を探してたけど、オイルで仕上げてあるものは作家モノだと1万円超えるものも結構あったりする中、今回、ネットでこちら『Lentment(ラントマン)』のショップを見つけてはオーダーして、@6090円。(写真で見るより実物は大きい)
器のサイズ、微調整、オイルの種類も選択できた。

当初在庫がなく、製作のため1ヶ月以上待ったけど、その甲斐あってとても素敵な器がゲット。
木彫りの後がとてもよくわかって、手作りの良さを実感できます。
こちらのスタッフの方も何度も連絡を入れてくださり、対応が素晴らしかった。
商品のセンスも去ることながら、とてもいいものを造り、(どうもスタッフ全員が職人さんみたい)丁寧な対応でこういったお店は応援したくなるし、頑張ってずっといいものを作ってもらいたい。
また機会があれば是非お世話になりたいお店。

木の器以外にも、アンティークもの(主にフランスの雑貨)を多く取り扱ってるみたいデス。
IMG_3431.jpg

裏には可愛くLentmentのロゴが入ってました。

≫ Read More

| [お気に入り] | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

