2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DANNAの趣味

先日、DANNAが自転車を買ってきた。
IMG_4473.jpg

ガソリンの値上がりでとうとう自転車で通勤してもらえるのか♪って思いきや、相変わらず会社は車で、自転車はお休みの日に乗るということらしい。
まぁ、自転車通勤の希望は持ちつつもDANNAにも漸く健康的な趣味と適度の外出をすることが期待されるので、出来る限り頑張って欲しい。

ここ数ヶ月、tanami自身が家で一人で過ごす時間が全く持てなかったため、一人でノンビリが切実な願いであった。
tanamiが外出する時は大体友達に会ったりするため、外で一人になる時間も通勤時間くらいだし、なかなか一人でホッとする時間もなく、、一人になりたい願望が募るばかりであった。

以前、会社でtanamiの一人の時間を作ることについて、とても真剣?に考えてくれた人がいた。
やはりDANNAにもtanamiでいうワインとかそういった趣味もしくはサイドビジネスをするなどそういった類のことが必要だという結論に達した。

DANNAの性格からしてサイドビジネスには多分興味はなかろうと思い、趣味。
お父さんがゴルフをやるから、ゴルフを勧めてみたけど、大してうまくない時にコースに出たりしたもんだから、一度で嫌になってしまったらしい。
それはこの会社の人も言ってた。
ゴルフは下手な時はつまらないもんだって。(とても疲れるから・・・)

そして以前やってた釣りも定期的にやりに行ったらどうかって勧めていたけど、これも会社に人に止められた。
釣りをする人は浮気する確率が高い。実際に釣りに出かけて何を釣って帰ってくるかわかったもんじゃない
何で釣りが浮気かって言うと、夜中に出かけるってのがポイントらしい。
だからそれは止めとけってことでtanamiが反対されてしまった。

結局、最後には『じゃあ、僕がご主人の遊び相手をしましょうか?』って話になったけど、それはtanamiが断った。
DANNAに変な影響を与えかねない人だしね。

結局、tanamiの外での議論は意味をなさず、お兄さんの趣味と同じく自転車にひとまず決まったらしい。
お兄さんは自転車屋が営める並みの自転車オタクで、一から部品を組み立てて自転車を作成できる。
先日も早速お兄さんの家に行って新しい自転車について熱く語ってきた。

いずれにしても、DANNAにも楽しみが一つ増えてtanamiも一人の時間が増えてお互いよかった。

| [日記] | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼやき・・・

IMG_4423.jpg
ガソリン、、、、また高くなってしまった。
我が家はレギュラーじゃなくって、更に高いハイオク。
もともと安いものが高くなるのってホントに腹がたつ。

で、例により、月末にGSに駆け込みで満タンにして、翌月の当初は入れなくてもいいようにしたけど、また、来月ただでさえ高いのに更に高くなるんだよなー。きっと。
tanamiの中では正直1㍑200円はとっくに覚悟してる。
むかつくけどね。

でも、そんな時代に乗り遅れてしまった可哀想な子がいた。
会社の子なんだけど、ガソリンが高くなった翌日深夜1時に友達から『ガソリン入れた?』って電話がかかってきそうな。

え?



一人暮らしでニュースもほとんど見てなくって、新聞も取ってなくって、家にパソコンもないからガソリンのニュースに疎くなってたんだろう。
気づかせてくれた時はすでに遅し。
てか、『その電話早くしてよー。』って激怒してた。
tanamiもそう思う。

気の毒に思ったtanamiは今後彼女がそういう目に二度と遭わないように
これからは毎日今日ガソリンが幾ら幾らになったよ』って教えてあげるってこと約束した。
これで彼女も時代の波に乗り遅れずにすむことだろう。

*****

IMG_4421.jpg
いよいよワインエキスパートの試験も残り3ヶ月をきったところで、かなりお疲れ気味になってきた。
ていうのもワインとは関係のない日本酒、焼酎、ビール、リキュールといった項目の勉強に入りやる気が減退してる今日この頃。
食品衛生法とかも、見ただけでゲンナリしてしまった。
ワインも家でDANNAに頼んでブラインドでテイスティングしてるから、楽しみであるワインが楽しみでなくなってきたのかもしれない。
やはり、好きなことと言えども、究めようとするとこういった苦労が立ちはだかる。
もう、受験料も払ってしまったので後には引けないけどね。

今はただ早く試験が終わらないかなぁ~なんて思う日々である。
早くサクラと遊びたい・・・


| [日記] | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

