2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰でした!

超、ご無沙汰でした。

いつしか季節も秋空になってる。
IMG_4705.jpg

ワインエキスパートの二次試験も昨日無事に終ったし、結果はもうチョイ先だけど、これで晴れて自由の身。
今日から、しばらく勉強やさまざまな雑事から開放されノンビリした生活をしたい。
IMG_4703.jpg
このブログを長期休暇していた間、tanamiにもいろんなことがあった。
ワインの勉強してたことがほとんどなんだけど、長期休暇宣言後、今年もまた階段から落ちて松葉杖生活を1ヶ月半くらいしてた。
何とか一次試験日(8月26日)には間に合ったけど、これからは階段には十分注意して生活したい。
来年の目標は絶対に階段から落ちないことだ
今回の落下原因は携帯のわき見であったため、階段使用時には決してホカゴトをしない。ってのも既に教訓というかtanamiの中では座右の銘にまでなった。
オマケに2次試験前はDANNAに風邪を持ち込まれて、tanamiに感染。
2次試験は利き酒があるから、なんてコトを!!って思ったけど、脅威のウィルスみたく、、、
そしてtanamiが会社にまで持ち込み席両サイドを感染。
大事な鼻や胃腸をやられなくてよかったけど、この風邪で体調の悪さから二次試験の最後の追い込みが出来なかった。。。
そのため、試験当日の朝4本ワインをあけてクンクン嗅いで試験に挑んだけど、白ワイン2つは品種、生産国はあってたが、赤ワイン1つは全く見当違いだった。
心配してたワイン以外のお酒は泡盛が出て、まぁ、これはなじみもあるし、よかったわ。

結果は後2週間後。
後はお祈りのみである。

そんな地味で悲しい生活をしてたtanamiだけど一つだけ朗報もあった。

≫ Read More


| [ワイン]ワインエキスパート | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

