2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の食べ物

最近、すごく寒いし、花粉も相変わらず。
それでも春はやってくる。
IMG_6176.jpg
チーズも春で『さくら
世界の山チーズオリンピックで受賞してる、世界で認められた日本のチーズ。
ソフトで食べやすくほのかにサクラの香り。
まさに今この時期のチーズ。
チーズショップに置いてあるのを時折目にするから、是非ともこの季節に食べて欲しい1品。

IMG_6192.jpg
そして春と言えば、いちご。
tanamiはいちごが大好物。
果物はいちごとメロンが最高だと思う。
このいちご、会社に1箱(15粒)2800円で果物屋が売りにきた。
でも、4人買うなら1500円にする!ってことで、実際に見てみると、デカイ、あまーいいい香り。
みんな誘惑に負けて買ってしまいました。
そして、その夜のチーズ教室でシャンパンと共に少し食べて、その後家であっという間になくなった。
IMG_6200.jpg
サクラにも1粒おすそ分け。
こちらもあっという間に完食。

最近、仕事も忙しいし、あんまし遊びにも出かけてないせいか、こういった買い物でストレス発散。
懐が、、、。
ちょっとおいしそうだと手を出してしまうんだよ。。。。

≫ Read More


| [チーズ] | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとワインとチーズフォンデュ

先日、mimiさん宅に1月に産まれたBABYを見に行ってきた。
ご一緒したのはtanamiのワインとチーズのK先生、とワインとチーズの友達Bさん。
皆、ワンコとワインとチーズの仲間です。

生後2ヶ月のKHOHEI君。
IMG_6068.jpg
mimiさんのご主人ソックリ。
か細いmimiさんから大きめのKHOHEI君が産まれてきたとは、今でも信じられない。
鼻毛を100本くらい抜かれた痛さだったとか。。。
(なんちゅー例え)

そして、いつものようにロニさん、マリさんのお出迎え。
IMG_6017.jpg
IMG_5989.jpg
今回は人間3人がお邪魔したので歓迎も激しかった。

IMG_5995.jpg
IMG_5983.jpgIMG_5993.jpg
今回はチーズフォンデュをメインにmimiさんがおつまみを作ってくれた。

IMG_6057.jpg
ワインも充実。
HENRIOTのRose(アンリオのロゼシャンパン)
苺と一緒に食べるとおいしい♪
POMMERY(ポメリー)
ブルゴーニュのグランクリュ'94
Clos de Vougeot(クロ・ド・ウージョ)
いずれも美味。
ただ、クロ・ド・ウージョがコルクを開けるのに失敗したのが悔やまれる・・・(tanamiなんだけど)

チーズフォンデュとおつまみとワインで楽しんでいるのは人間だけでなく、、、ワンコどもそのおこぼれを狙う。
IMG_6004.jpg
IMG_6015.jpg
IMG_6077.jpg
今回サクラはずっとK先生に抱っこされてて、手渡しでご馳走をゲット。
おそらく一番いいポジジョンに居たと思われる。
お腹ぽんぽんになってご覧のとおり爆睡。(ちなみにtanamiも爆睡)

IMG_6055.jpg
一方、Bさんはロニさんを枕に横になる。
すかさずマリさんが登場。
マリさんすっかりBさんがお気に召したよう。。。

IMG_6090.jpg
最後にKHOHEI君。
若干ワインの入った母乳を飲んですっかり寝んね。
また、次会う時はどんだけ大きくなってるかしら。
そのうちサクラとも遊んでくれるといいな。
多分、ロニさん、マリさんに揉まれてたくましく育っていくだろうね。

【関連記事】

ロニィとマリオの家

フルート吹きのソムリエール

| [ワンコ]サクラ | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオン生活&チーズプロフェッショナル講座(2回分)

IMG_5966.jpg
ここんとこ花粉がひどくて、目もこんな感じ。
マスクをしないと外出もできなくなってしまった・・・
マスカラもとうとうすることが出来なくなり、アイラインもやばい状態。
日に日に目力がなくなっていく・・・

先週の香嵐渓の反省から、屋外に出ることは危険と判断。
なので、平和な屋内で過ごすことに。
ここんとこtanamiの家の周辺に出来たイオン巡りをしてる。
イオンは中部地区に多くあるショッピングモール。

行ってしまうとついつい散財してしまう。
IMG_5977.jpg
本日も、この食器をゲット。
だって、すごい安かったし。
左から440円、楕円形プレート500円、3段のお重600円。

いい買い物が出来てご満悦♪

≫ Read More

| [チーズ] | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中馬のおひなさん

DANNAがまだ土用の丑には程遠いのに、『香嵐渓のうなぎが食べたい』っていうから食べに行って来た。
IMG_5894.jpg
いつも行列が出来ている『川安
ポイントは開店前に店前にあるボードに名前を書いておくこと。
そうすれば、開店まで他のエリアを見て周れる。=店の前で待たずに済む。
今回も10時に着いたら、既に1組名前が書かれてた。
IMG_5927.jpgIMG_5929.jpg
開店と同時に入店でき、早速、オーダー。
長焼き定食(2000円)左。
うな丼上(1500円)右。
長焼きはさっくりした食感。
うな丼はご飯の上に乗っているせいか、ふんわりした食感。
さすが、行列が出来るだけのことはある。
おまけに、余りオーダーしてから待たされないのもいい。
香嵐渓に来たら絶対に外せないお店だわ。

続いて腹ごしらえも出来たので、香嵐渓を散策。
香嵐渓と言えば、いつもは赤い橋の辺りをウロウロしてたけど、今回はこのうなぎやの裏になにやら人だかりが、、、
IMG_5904.jpg
ちょうど、今の季節『中馬のおひなさん』ということで、このエリアの商店、古民家などが雛飾りを公開していた。
どのお店も桃の節句に彩られて、とても華やか。
IMG_5901.jpgIMG_5952.jpgIMG_5906.jpgIMG_5940.jpg
最後のひと駒は親ばかになっているけど(注:うちだけじゃない!)、出店も多く出展してるし、古いお雛飾り(江戸時代とかのものもあったりした)し、犬連れも沢山いたし、結構楽しめた。

最初のうちは。


≫ Read More

| [グルメ]店 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

