2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜、SAKURA、さくら、サクラ

桜もちらほら咲き出しましたねぇ。
先日、伊勢神宮に行った時も桜の花がお出迎えしてくれました。
IMG_1627.jpg
この日は連休初日ってことで高速道路も大渋滞・・・・。
行きは15kmぐらい渋滞して、帰りは倍の30km。
夜を松阪の一升びんで食べて帰ってきたけど、5kmしか渋滞が短縮されておらず、、、結局下道で帰ってきた。
伊勢神宮もお正月でもないのにすごい人だったし・・・。(何気に中国人が多かった)
もう、伊勢神宮も日帰りでお気楽に行けない場所になりつつあります。(愛知県から行くのに・・・)

≫ Read More


| [ワイン] | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

akoさんち

昨日あたりから花粉症が発症。
朝、5連発連続でくしゃみが、、、、もうこれは解禁。
以降鼻ズーズー。
鼻が詰まってるせいか頭もボーっとして、、、これから1ヶ月近くは辛いだろうな~。
そんなんだけど、DANNAとも暫くどこにも行ってないので、明日は伊勢神宮に行く予定デス。

そして、今日は会社を休んでかねてから行きたかったakoさんちに行ってきた。

IMG_8307.jpg
のどかーなところです。

≫ Read More

| [日記] | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

komakoさんの例のお店、そして最後の星ヶ丘デート

先日、komakoさんと久々のデート。
でも、お店の確認をしなかったがためにtanamiは覚王山の某お店へ。
彼女は高岳のこのお店『クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ』へ
勘違いのtanamiは急いでタクシーで高岳へ(汗)

IMG_8269.jpg
前菜の白子(右下)。
外はパリパリ中はとろーり。で旨い!

≫ Read More

| [グルメ]店 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春にダッシュ

ちょっと前まで暖かかったのに、ここ数日急に冷え込んだりして、三寒四温真っ只中なんだなぁ。
春がダッシュしてきてほしい。
IMG_1294.jpg
サクラもダッシュしています。

≫ Read More

| [日記] | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Michel Belin

3月3日にスイーツの巨匠『Michel Belin』の生菓子のお店が日本でお初ってことでJR名古屋高島屋にOPEN。

IMG_1365-1.jpg

この日、仕事帰りにパンを買いに行こうと高島屋に行ってみたら、ミッシェルブランのお店の前の人だかりを発見。
あんまし並んでる人も居ないようだったから、ちょっと並ぼーってことで並んでみたものの、接客にメチャ時間がかかって待つこと30分以上、漸くケーキとマカロンにありつけた。


≫ Read More

| [グルメ]店 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスタル会

前回のKRUG会に続き、みんちゃんご夫妻とクリスタル会を開催。
またもやみんちゃんさんご夫妻にご手配をしていただきました。

IMG_1348.jpg

クリスタル・・・シャンパンメーカー『ルイ・ロデレール』のプレステージシャンパン。
ロシア皇帝が暗殺されないため(毒をもられないために)に透明のボトルに瓶詰めされ、底のくぼみをなくしたという逸話からこのような名前がつけられたとか・・・
tanami自身はモチロンお初。
みんなワクワクしながらいただくことに。

IMG_1343.jpg
とりあえず、サクラの分はないけど着席。(オヤジっぽい)

≫ Read More

| [ワイン] | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

