2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壮行会になってよかった

ヨーロッパへの飛行機。飛ぶようになってほーんとによかった。
万が一行けない場合は家の近所にあるスポーツクラブに通おうと思ってたけど、このまま火山も落ち着いてくれることをお祈りするのみ。
ってことで旅の準備をそろそろ始めないといけないなー。(何もスーツケースにつめてない・・)
今日はみんちゃんさんちで旅の準備の一環ということで、ネイルをやっていただいた。
そのついでに一杯飲みましょうってことで、一杯のつもりが沢山飲んで居眠ってシャキッと帰宅。
結局いつもの宴会になりました。
IMG_1906.jpg
帰る頃には宵の明星と素敵な夕焼けがコラボ。


ひとまず今日は残念会にならずよかった。
その模様。

≫ Read More


| [ワイン] | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラインドテイスティング大会とtanamiの憂鬱

先週末、通っているワイン&チーズ教室でブラインドテイスティング大会があったので参加してきました。
IMG_8350.jpg
左から白ワイン2種(シャルドネ、ゲヴユルツトラミネール)、赤ワイン2種(サンジョヴェーゼ、メルロー)。
ワインエキスパートの試験以来のブラインドだったので、全く自信がなかったけど、品種は3種類当てることができて何とか3位になれてチーズをゲットすることができた♪

IMG_8353.jpg
大好きなパルミジャーノレッジャーノ。
久々にお会いできた方もいらっしゃって楽しかったです。
この日は。


≫ Read More

| [ワイン] | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花を楽しむ

今日は春というか若干暑い日だった。
IMG_1798_20100411200804.jpg
桜も段々葉っぱが出てきたし、今年は長く堪能出来たし、お次はどんなお花で楽しもうか、、、って思っていたら、家の近くに菜の花が沢山咲いているところがあるからDANNAが案内してくれるってことで、行ってみた。

≫ Read More

| [日記] | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の花は別れの栞

桜も散り始め・・・
IMG_1777.jpg
桜の栞ならぬ桜の飾り。
(実は嫌がっている・・・)

≫ Read More

| [日記] | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのワイン

桜満開の4月初め、久しぶりにワインスクールの同期会のみやこ会が開催されました。
場所も以前ワインスクールを行っていた場所『KEIYA』さん。
ここに来ると非常に懐かしい気持ちになります。
tanamiのワイン歴もここからなんだって改めて思う。
いつもこの会を楽しみにしてるけど、今回は今年絶対に飲んでみたかったワインで、『オーパスワン』を持ってきてくださるってこと、他も負けず劣らずの素晴らしいワインがずらりと並んだ会だった。
IMG_8318.jpg
左から『シャトー・メイネイ』、『オーパスワン』、『ジュヴレシャンベルタン オーコンボット』
何れも素晴らしいかった。

≫ Read More

| [ワイン] | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

