2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】チーズ工場見学

漸くフランス3日目のネタへ。
最終的には7日目まであるけど、いつになったら終わることやら。
この日は午前中はチーズ工場『Gaugryゴーグリー』社の見学へ。
IMG_2264.jpg
ブルゴーニュ地方の有名なAOCチーズエポワスやラミ・ド・シャンベルタン(こちらはこの工場で考案され造られたシャンベルタンにあうウォッシュチーズ)を造っている。

≫ Read More


| [旅]フランス | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャッベ

フランスの旅行後、とっても困ったことが財布の紐がなかなか閉まらないこと。
今日もやってしまった、というか清水の舞台から飛び降りた。
IMG_3345.jpg
これは以前から欲しかったギャッベ。

≫ Read More

| [お気に入り] | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス2日目】ロワゾー・デ・ヴィーニュ

今回で漸くフランス2日目の夜。
の、ご紹介の前に最近トンとご無沙汰のサクラさん。
IMG_3282.jpg
もし、気遣っていただけてる方が居たら、サクラ元気にしてます。
天気のいい週末はこんな感じでダッシュ。(耳が見えないし・・・)
ちなみにサクラはフランス旅行中はDANNA親んところでノンビリすごしてました。
ホントに安心して預けられるところがあるのでtanamiも助かります。

では、フランス2日目の夜に参ります。

≫ Read More

| [旅]フランス | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス2日目】ショレイ・レ・ボーヌ

まだフランスの2日目の午後しか書けてないのにもうすぐフランスに行ってから1ヶ月も経つ。
早くしないと記憶が薄れてしまう。(既にあやしいけど)
頑張らないと!ってことでシャンベルタン村からまた元来た道を戻って(南下して)2日目2件目に訪れたショレイ・レ・ボーヌ村のドメーヌ『トロ・ボー』さんへ
IMG_2172.jpg
こちらはコルトン・シャルルマーニュで有名なドメーヌです。

≫ Read More

| [旅]フランス | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス2日目】シャンベルタン村でランチ

2日目はボーヌから北上してのシャンベルタン村までやってきました。
あのナポレオンがシャンベルタンのワインしか口にしなかったというシャンベルタン村。
ここではドメーヌのアポイントがなく、ちょうどお昼時だったのでランチすることに。
IMG_2160.jpg
昼間からクレマンド・ブルゴーニュ。
ここ激ウマでした。

≫ Read More

| [旅]フランス | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス2日目】シャンポール・ミュジニー

いよいよといってもまだフランスに到着翌日の午前11時前なんだけど、、、、1軒目のドメーヌ訪問。
シャンポール・ミュジニー村のAmiot・Servelle
IMG_2096.jpg
ワクワク^^

≫ Read More

| [旅]フランス | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス2日目】ロマネコンティの畑に感動

朝のお散歩後、ガイドをしてくださるMさんが9時にホテルでピックアップ→いざブルゴーニュのワイナリーへ。
2日間でブルゴーニュのコートドールを駆け巡る。

まず最初に一生飲むことはできないかもしれないけど、一度は拝んでおきたいってことでロマネコンティの畑。
IMG_2035.jpg
この十字架はロマネコンティの畑だけでなくともあったりする。
けど、ここは正真正銘のロマネコンティの畑。

≫ Read More

| [旅]フランス | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス2日目】朝のボーヌ

一晩明けて、2日の朝。

前回のドイツの旅行もそうだったけど、フランスも日本と時差が8時間もあるため、暫くは時差ぼけ状態で過ごすことになってしまった。
どうしても4時ぐらいに目が覚めてしまって、その後眠れなくなってしまう。
今回もそう。

IMG_1999.jpg
9時過ぎにガイドをしていただけるMさんがホテルにお迎えに来るんで、それまで朝のボーヌをお散歩することに。

≫ Read More

| [旅]フランス | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス1日目】ボーヌへ

無事にフランスに行って、戻ってきました。
その後、時差ぼけと疲れ、後は仕事の激務があって、漸く一息。
これらのことからナカナカフランスの思い出話も花開かず、、、今日に至っているため、ブログで懐かしんでみよ♪

初めてのフランスでワイン巡りがメインの旅だったけど総合的にとっても良かったです。
5泊7日の短くもハードな旅でした。

IMG_1947.jpg
こちらは到着翌日の朝、ホテルの窓から見えるワインのブドウ畑。
山の斜面日当たりのいいところに広がっている・・・
一般的に上にあるほどよいワインが出来る畑だそうです。

≫ Read More

| [旅]フランス | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

