2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、ハチ君

tanami姉のところの猫が昨日亡くなりました。
IMG_8386.jpg
ハチ君。10歳でした。
亡くなる1週間前の写真。
この時はとっても元気だったのに。。。。

≫ Read More


| [ワンコ]サクラ | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】ブシャール・ペール・エ・フィス

フランス3日目の午後。
ブルゴーニュのドメーヌめぐりもいよいよ残り2件。
15時からはtanamiがリクエストして楽しみにしてたブシャール・ペール・エ・フィスBouchard Pere et Filsの訪問。
こちらはブルゴーニュワインの博物館と称されるほどお宝ワインやそのセラーは見ごたえがあるってことで体調が思わしくなかったけど、頑張って見学に。
IMG_2378.jpg
こちらはセラーでもっとも古いワイン1846年のムルソー。
150年以上前のワインなんだけど、まだ飲めるんだそうです。
20年に一度空けて、飲めなくなったものは処分されるとのこと。
飲めるものしか残さないって。


≫ Read More

| [旅]フランス | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トモダチ

サクラに新しい友達ができた。
IMG_3403_20100614222204.jpg
おもちゃのダックス人形。

≫ Read More

| [ワンコ]サクラ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】オスピス・ド・ボーヌ

tanamiは旅行に行っても余り観光に興味がなく、、美術館、博物館なども入っても印象が残ってないことが多い。
今回、ボーヌで唯一といってもいい観光名所のオスピス・ド・ボーヌも時間が少し空いたし、雨もザーザーに降ってるから行ってみよってことで行くことに。
IMG_2329.jpg
こちらは15世紀半ばに貧しい人のために造られた病院。
でも、この屋根瓦はブルゴーニュでも歴史的な屋根瓦でなんでも陶器で有名な七宝焼きで出来てるってこと。
素晴らしいモザイクの屋根です。

≫ Read More

| [旅]フランス | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス3日目】アラン・エスでチーズランチ

日本も漸く暖かくなって、(個人的にはまだまだ暑さが足りないけど、、、)夏に向けてプランを練りたいところだけど、この春の散財もあり余り夏にかける予算はない。
一応、、、、お盆も会社やってるんで、夏は地味に仕事でもしようかと思ってます。

で、まだまだ続くフランス。
まだ3日目の昼。
大雨の中、3日目のお昼はボーヌのチーズ専門店の『アラン・エス』で試食兼お食事。
IMG_2308.jpg
とっても美味しそうなチーズがわんさか並んでる♪

≫ Read More

| [旅]フランス | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

