2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読みふける夏の日々

今日で8月も終わりなのに連日暑くて死にそう・・・
IMG_3782.jpg
ちなみにサクラは眠いだけ。

≫ Read More


| [お気に入り] | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】フィッシュ

フランスネタもこれで最後。
4ヶ月近くかかってようやくフランスブログが終了。
IMG_3063.jpg
パリでの最後の食事はtanami友達がパリで1押しとお勧めしてくれたFish la Boissonnerie

日曜日でも夜遅くまで営業してて、且つ、美味しいってことで予約が取れず、、、、別のお店に行こうとしたけど、あいにくどこもかしこも満席で。
夜21時半過ぎに行ったら辛うじて店内には入れたけど、満席。

その後1時間近く待つことに。

≫ Read More

| [旅]フランス | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日本のワイナリー】登美の丘、グレイス

先週、tanamiの通うワインスクールで日帰りワイナリーツアーに参加。
IMG_3924.jpg
1軒目は2年前に訪問した登美の丘へ。
今年100周年とのこと。

すごくすごく暑い日でした・・・・

≫ Read More

| [ワイン] | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】モエ・シャンドン

フランスワイナリー巡りもいよいよ最終。
シャンパンで超有名なモエ・シャンドンへ。
ここはランスから更に30分ほど車で移動したエペルネーの中心にある世界で最もシャンパンを生産している醸造所。

IMG_2969.jpg
表玄関前にはシャンパンの製法を作った修道士ドン・ペリニョンさんの銅像があります。
(ここで皆一緒に記念撮影)

≫ Read More

| [旅]フランス | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫のココちゃん

先日のワンコ会で紹介したmimiさんところの子猫ちゃんの1匹がDANNA母の目にとまり、即刻里親が決まりました!
IMG_3912.jpg
ココちゃんです。

≫ Read More

| [ワンコ]サクラ | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】ランス ノートルダム寺院

シャンパーニュ日帰りツアー。
強行スケジュールってこともあり、お昼時間は1時間そこそこ。
おまけに日曜日ってことで周りの飲食店がことごとくクローズ。

そんな困ったtanamiたちには救世主。
IMG_2925_20100812232436.jpg
マックカフェ発見。
日本でも入ったことがないのに、感激!
ハンバーガーは四角なのね。
ハンバーガーもそこそこ美味しかったけど、このポテトが激ウマ。

≫ Read More

| [旅]フランス | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとブドウの会

お盆ですね。
tanamiの会社は夏休みは7月~9月の間で自由に取ることが出来るため、会社自体はオープン。
でも、今週に入って徐々にお休みする人が増えてきたものの、tanamiは結構忙しくって11日までお仕事。
でも今日から日曜日までお休み。
今日はトモダチのところへ生まれた子供を見に行く為、元々休みを取っていたんだけど、朝起きたら近くのエイデンが閉店セールをやるってことで、もう、今にも壊れそうなこのノートパソコンの変わりになるとっても素敵なノートパソコンを買いに行こうってことで、雨がもっとも土砂降りの中行ったけど、狙っていたパソコンはソッコー売れてしまったわ。(涙)

すごく悔しくて、結局ネットで買ってしまった・・・

で、お盆前の話になるけど、mimiさんちでワンコ会が開催されたので参加してきました♪
IMG_3601.jpg
サクラ、王妃になりました。(他のワンちゃんとは遊べなかったけど・・・)

≫ Read More

| [ワンコ]サクラ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス5日目】シャンパーニュ G.Hマム

連日ハードに動き回っていたフランス旅行。
ずっと時差ぼけで辛かったけど、5日目にして漸く時差ぼけが解消。
すっきりお目覚め。
現地旅行会社を利用して日帰りシャンパーニュツアーに行くことに。
日本語の説明でなきゃわからんし。
まず、1軒目のメゾンはF1の公式スポンサーのGHマム
F1のグランプリシリーズで優勝した時、お立ち台から選手がシャンパンをバーーーーッと降り掛ける際に使用されるシャンパンがこちらのコルドンルージュです。
IMG_2867_20100808130606.jpg

≫ Read More

| [旅]フランス | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フランス4日目】パリ散策

漸くパリに着いたtanami。
すぐに向かったところは、、、うどん屋。
IMG_2613.jpg
これがホントに旨かった!

≫ Read More

| [旅]フランス | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏の日々

連日、暑くて暑くてあまりやる気がでない今日この頃。
ブログもナカナカすすまないし、何してるかって言うと毎日野菜を干しています。
IMG_8462.jpg


≫ Read More

| [日記] | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

