2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるつる

先週末、この夏の節電、エコに備えてサクラをツルツルカットに。
IMG_5676.jpg
異常に顔がでかく見える・・・汗)

≫ Read More


| [ワンコ]サクラ | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カット

イタリア料理教室に通い始めて、、、、パスタ生地を作ったり、お菓子を作ったりしてよく登場してたクイジナート
結構頻繁に登場するので、このフードプロセッサがないと、家で料理が再現ができないじゃん。ってことでリサーチ。
一番小さくて安いのはおススメできないってことで、こねれるものじゃないとねってことで、欲張りだしたら結構な金額に。
で、オークションで落札することに。
今回はすごいいい買い物ができた。
IMG_9014.jpg
クイジーナートのプロDLC-10。
日本で買うと39000円が定価だった。
んでアメリカ直輸入品を新品で10500円で落札。
説明書は英語だけど、どうせ読まないし、動けばこれでよいわ。

≫ Read More

| [日記] | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々作った

この週末は色々と作った。
まずはこれ↓
IMG_9168.jpg
人生初の梅酒を作る事に。

≫ Read More

| [グルメ]お料理 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハード!京都・伊勢の旅③最終

鳥羽で宿泊した夜。
お部屋が広くてテンション高かったのはtanamiだけではなく、上のフロアの家族連れはtanamiたちの1000倍ぐらいテンションが高まってしまって、夜12時過ぎてもドンドン(多分ベットから床にジャンプ)音がして全く眠れない!
超イライラ。
時間がまだ早ければまだしも12時過ぎてこの騒ぎはいくらなんでもひどいよねってことで、フロントに電話をすることに。
その後、ピタっと静まったものの目が冴えてしまったtanami。
結局、ほとんど眠れず夜が明けて次の日。
寝不足だろうがなんだろうが今日もハードスケジュール。
まずは朝食を頂き、チェックアウト。
その後、伊勢神宮へ。
IMG_9097.jpg
おかげ横丁に向かう途中に地下道があるけど、そこでハートを発見。

≫ Read More

| [旅]国内 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハード!京都・伊勢の旅②

京都に行った日はとっても暑かった。
が、夜は鳥羽で宴会の予定。
夕方急いで鳥羽に向かう。
同行したお友達はホテルに早く着いたらスパかエステしましょう!って。
tanamiも乗り気になっていたけど、この旅の総監督家の嫁姑の話で盛り上がってたら、道を間違えてエステ断念。
悪い話は禁物。
IMG_9074.jpg
漸く到着した『エクシブ鳥羽アネックス

≫ Read More

| [旅]国内 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハード!京都・伊勢の旅①

先週末。
朝早起きして、お友達の会社の中国人研修旅行に同行させていただきました。
といってもほぼ観光。
朝、7時半に集合の後、まずは10:30に京都嵐山へ。
IMG_9045.jpg
【大河内山荘】
新緑がとってもキレイでした。
暑かったけど。。。。

≫ Read More

| [旅]国内 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなる病気

去年、膀胱炎になった時に犬の健診を受けて発覚したサクラの心臓の病気
以後、半年に1回、心臓の検査を受けるようにってことでちょうど運悪く台風の大荒れの日行って来ました。
IMG_8882.jpg
敢えてその日に行ったわけでなく、、、予約をした日がたまたま台風だったんだけどね・・・

≫ Read More

| [ワンコ]サクラ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

