2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のチーズフェア

丸栄プティプレリさんの秋のフェアーでチーズを購入。
DSC_0620.jpg
左から白カビがブリードモー(あのワインで有名なロートシルトさんのチーズ)、青かびがフルムドモンブリゾン、ハードタイプが羊乳でできたフュメゾン、奥がそば粉で出来たパン。
毎回フェアーがあると食べたことの無いチーズを買うようにしてます。
今回はいずれも当たりでした。
ブリーは当初若かったけど、1週間自宅で置いたらすんごく美味しくなりました。
青かびのフルムドモンブリゾンもなかなかお目にかかれないチーズで、青かびがシャープで組織もモロっとしてて、スティルトンみたいで非常にtanami好みでした。
フュメゾンは燻製のチーズなんだけど、色んな味がしました。
焼き栗だったり、燻製だったたり、、、。
チーズもワインもホントにキリがないですね。

≫ Read More


| [チーズ] | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア報告会

イタリアに旅行に行かれたワイン仲間がイタリア旅行の報告会を開催。
お招きいただきありがとうございました。
DSC_0630.jpg
イタリアで購入されたワインを飲みまくりました。

≫ Read More

| [ワイン] | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の水族館

暑さ寒さも彼岸まで、、、とは言ったもの。
ホントにこの週末グッと秋らしくなってきた。
夏の旅行のブログが、、、完了してなくってもうすぐ10月になってしまう。
山形に行った後、東京に寄ってきました。
IMG_7858.jpg
エプソン品川アクアスタジアム
イルカのショーを観て来ました。

≫ Read More

| [旅]国内 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうのき コスモス園

連日9月とは思えない暑さ。
涼しくなったらサクラとお出かけと思っていたけど、どうにもこうにも涼しくなりそうにないし、山なら幾分か涼しいだろうと思ったけど、全然涼しくなかった。
IMG_8317.jpg
コスモスを見にサクラと一緒にほうのき平に行って来ました。

≫ Read More

| [旅]ワンコと一緒 | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形③ 酒井ワイナリー

山形2日目。
赤湯に移動してこの辺りのワイナリーを訪問。
今回一番楽しみにしていた『酒井ワイナリー』へ。
IMG_7758.jpg
家族経営のワイナリーです。

≫ Read More

| [ワイン] | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形② 米沢牛

山形に来て、米沢に来て、牛を食べずして帰れません。
お目当ての米沢牛。
IMG_7731.jpg
今回お世話になったお宿『すみれ』で鉄板焼きをいただきました♪
(出された時はお腹ポンポンだったけど、、、)

≫ Read More

| [旅]国内 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

