PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽 ガラス館の巻

tanamiのブログをウォッチングして頂いてる方が徐々に増えていってるみたいで、、、ありがとうございます
その中で、コメントを入れて頂いてる方ではじめて入れると『おっ?入ってる?』ってな感じで自分の入れたコメントがすぐに確認できない状態になってて、昨日びっくりしたtanamiのお友達から連絡が入りました。

まぁ、tanamiが承認しないとコメントを載せないように制限をつけさせてもらってるんだけど、、、実は、まだ皆様にブログの公開をお知らせしてない時に18歳未満禁止のサイト系から書き込みがあって(実は今日も・・・)、、、個人的には招かれざる客ということでそういった方のコメントを差し控えたいという主旨があります。
そのため、コメント書き込み当初は『承認待ち』になってしまいます。。。
ごめんなさい。m(__)mご理解の上、コメントの書き込みをお願いしますぅ。

さて、それでは今日は小樽でのお買い物をご紹介します~。

小樽のショッピングといえば代表的なものは『硝子細工』
その中でも小樽観光で幅を利かせてるのが有名な『北一硝子』ですよねぇ。

tanamiは小樽は初めてで、この通りを歩いてると北一硝子○号館、△号館などなど、いくつあるかわからない・゜・(>_<)・゜・。
おまけにこの日はすんごくだし。
なので、冬場はいろんなお店の前にこんなかわいい雪像も作られてましたヨ。

北一ガラス館前


かわいい~ですねぇ~。

お店の中

北一硝子館中


入ると『オ、暗い』って思われたかもしれませんが、ここ『三号館』はかつてトロッコが使った線路跡が残ってます。(雰囲気あります)両脇にお店&喫茶がありますよ。
ここのお店のちょこっと横にアウトレットもありますよ。

北一硝子の商品


tanamiはここでDANNA様が気に入った流氷をイメージして作成された『流氷シリーズ』の器を2セット買いました。

流氷シリーズ


とてもキレイでフルーツにヨーグルトをかけて入れたり、酢の物を入れたりして、結構tanamiの料理も美味しそうに見えますよ。
透明の硝子に深いブルーがまだらになって、銀粉がちりばめられてて素晴らしい。
お気に入りの一品です。

でも、、、一説によるとお土産になるような安いモノは大阪の工場で作られてるってお話だし、長崎にもお店があるって後で知った時にはチョット興ざめでした。
流氷シリーズはそんなんじゃないって信じてます。けど。

その後、北一硝子のクリスタル館でDANNAがウィスキーボトルに一目惚れ
それが、、、25,000円もする代物で、、、皆様どう思われますぅ~?
確かに高級でご立派だし、『すげぇ~』って感じダケド・・・tanamiもウィスキー飲むからあれば使うんだろうけどぉ、、、ちょっとせい伸びしすぎ?
なので、『一日考えて欲しかったら翌日買いにいったらぁ~』って勢いに歯止めをかけてみたら、翌朝、tanamiの思惑通りの反応でした。
『いらない』って。( ^ー゜)b

| [旅]北海道 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流氷の器、いいね!!
すごい綺麗。
これに料理をいれて是非なんか食べたいっす。作って~。

| まゆみ | 2006/02/11 16:28 | URL |

まゆみさん、この流氷シリーズはほんとにきれいだよ。
ほんとはもっと買いたかったけど、すんごく重たいんだわ。
この2客だけでも相当な重さ・・・

| tanami | 2006/02/11 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/10-622a14d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

