PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍月

今日からセールが始まりましたねぇ~。
tanamiはセールは初日に欲しいものだけパパッと買いに行ったりしてたんですが、来週東京に遊びに行くので今回はグッと我慢しましたヨ。
それにサクラのものを買いまくりで自分のものがナカナカ買えないって状況でもあります~。
世のお母さん、お父さんが自分のものを買わず子供に買ってあげるって構図とよく似てる状況です~。

で、セールに行きたい気持ちを我慢するために、今日はサクラを連れて愛知牧場に行きました。

サクラ 牧場にて・・・


のどかな感じでサクラも喜んでましたよ

その前にtanamiのお気に入りのラーメン屋に行ってきました。

龍月


龍月』です。
tanamiの周りでも結構評判いいお店です。
時間帯によっては並んでます。

中華そば(ゆず風味)


メインのラーメン『中華そばゆず風味』です。
残念ながら今回はゆず風味になってなかったです。
いつもほんのりゆずなので食べ終わってそういえば、、、って感じでした。
お醤油ベースであっさりしてます。
おつゆも最後まで飲めてしまいます。
器のそこに猫のマークがついてると替え玉無料なんですよ。
残念ながら今回は猫マークなかったんですが、、、。
あ、、ちなみにゆず入ってなくてもとても美味しいです。

TOROそば


これは、夏季限定メニューの『TOROそば』です。
長いもが入っててとろとろした感じですが、、、、食べ比べるとやはり『中華そば』のほうがいいですね。tanamiは。
お店情報はリンクを参照してください。。。

tanamiは日進店にいつも行くんですが、尾張旭店もありますヨ。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫マークいまだ未体験です☆

行ってきたんですね『龍月』♪
私も「仕事のついでに寄ってみたら?」と教えてもらって以来、お気に入りです。
最初、店構えが少し変わっているので入口がわからず戸惑いましたけど(笑)

ゆずと醤油が絶妙な、あっさり系ラーメンですよね(*^_^*)

| rindou | 2006/07/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

rindouさん

私も猫マークの未体験ですぅ~。
ゆず頼んだのに今回はゆずになってなかったのがイカンかったけど、、、。
まぁ、美味しいから許しました。
rindouさんにお気に召していただいてうれしゅうございます。

| tanami | 2006/07/02 11:41 | URL | ≫ EDIT

???

『どんぶりの底に猫マーク』ってことはスープを全部飲んでしまわないとわからないですよね?
そんで替え玉って、スープはどうするんですか?スープも替えスープなんですか?
博多ラーメンの替え玉はしっかりスープを残しておかないといけないので、ちょっとイメージが湧きませんでした。。。
謎です。
でも、ゆず風味の醤油ラーメンっていいですね~☆
こう言うのを、豚骨ばかり食べてる博多人はたまに食べたくなるのですよ~。

| emy | 2006/07/02 21:18 | URL |

emyさん

スープも全部飲んでしまってはダメなんですが、少しであれば足してくれますよ。
なので、まぁ、替え玉は少ないスープでいただくといった感じです~。

| tanami | 2006/07/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

浴衣可愛いね!!
黄色の帯がキュートよぅっっ!!!

| まゆみ | 2006/07/15 22:46 | URL |

まゆみさん

最近はこの浴衣ばっかり着てお出かけ。
とても注目されてしまいます~。
でも、今でもきついくらいなので来年はもうオシャカですね。

| tanami | 2006/07/15 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/100-5a6e862f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

