PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコータイホテルのチョコレートビュッフェ

皆様ー、、、、tanamiはこのブログ、、、自分の身近の人とかが結構ウォッチングしている為、あんましグチりたくないんですが、今日はグチをこぼしてしまいます。
許してくださいm(__)m。

昨日、tanamiがサクラの散歩をしてた時のこと、、、近所の公園に行ったら小学生くらいのコドモ(姉弟)がサクラを見て『あ、カワイイ~』って声かけてきました。
抱っこさせてー』、『散歩させてー』って言ってきました。
実はワンコって全般的にコドモが苦手なんですよね~。
サクラも嫌がってはいるんですが、サクラ自身小さいから子供のターゲットになるんですよ。
でも、tanamiもサクラもここは1つオトナになって、『お座りして抱っこしてね』って言ったら、
弟『何で座らないといけないの』って言ってくるので、
tanami『万が一落としたりすると骨が折れちゃうからね。気をつけて』って言ったら、
姉『じゃあ試してみようよ』っていうのこの時点でて来たんですが堪えて、こうやって抱っこしてねーみたいな感じでご指導してました。

でも、ナカナカ抱っこがうまくできないみたいで、サクラも可哀想なので、歩かせようとしたら姉『自分で散歩して来たい』って言い出したから、
tanami『じゃ、一緒に行こうね』って言ったんです。

このコそれまでにもサクラの前でバンって足音立てたり、大きい音で手を叩いたり、、、とても心配だったので、一人でリードは持たせられません。
そうすると姉『大丈夫、一人で散歩してくる。』ってかなり強気。
でも、以前tanamiはリードを離してしまい、サクラが交通事故に遭いそうになったことがあるので、とても人には任せられないし、ましてやコドモに任せられないですヨ。
tanamiがリードを渡さないとリードを一人で掴もうとするんで、tanamiも必死
この時点でもうtanamiもサクラもウザイMAXが来てました。
で、姉『滑り台滑らせてよー』とか
姉『ねぇー家って貧乏?』とか
コドモの言うことだから、、、とか思いながらもイライラ。
最後にサクラがしてた時、tanamiにペットボトルを投げつけて来ました。
さすがにtanamiもキレましたよ
姉『ごめんなさいっ』ってすぐ謝ってきたけど、どうみても故意にやったと思われたので、、
満面の笑みでtanami『そのペットボトルは自分の?』って聞きました。
姉『ううん。あそこに落ちてたやつ
満面の笑みtanami『ワザとだよね?』って聞いたら
姉『弟に当てようと思ったら、そっちにいっちゃった』って言うから
満面の笑みtanami『それは嘘だよね』って言って早々にその場を立ち去りました。

その後、親まで出てきて、、、、モチロン謝りはしないですよtanamiには
まぁ、この親にしてこの子ありって感じでした。
でも、サクラは無事だったのでよかったです。
今までサクラを連れてると友好的な人ばっかりだったのでこのようなコトが遭ったのが非常に残念。
でも、tanamiの友達んとこのワンコも散歩ではたまに嫌な思いすることもあるって言ってました。

今日は前フリが長かったんですが、、、本題のタイのトピック続きやります~。
今日はタイ駐在員マダムのご推薦する『スコータイホテル』のチョコレートビュッフェを紹介します~。

チョコレートビュッフェ


まずここのスコータイホテル、、、5つランクのホテルってことでタイの建築様式を取り入れたクラッシックな外観に内装。
高級感も重厚感もあり敷居は高めです。
宿泊客も外国人が大半を占めてます。
ここのホテルが週末(金土日)の2時~チョコレートビュッフェやってるってことで、客室乗務員もオススメってことでなおさら行く気満々のtanami。(こういうフリに弱いタイプ)
味は全て本格的でトリュフからチョコレートケーキ、チョコレートドリンク、カリフォルニアロール、サンドイッチ、スコーン、などなど沢山あります。

チョコレートビュッフェ


ワンドリンクついて一人700バーツくらいだったので、日本円にして約2000円。
タイの物価にしては破格の日本のホテル並でした。
でも、お味は高級チョコレートさながらのお味で、、、タイ料理もいいんですが、優雅にここでお茶するのもtanamiはオススメです~。
スポンサーサイト

| [旅]タイ | 14:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコレートビュッフェおいしそう♪
ガキンチョには嫌な思いをしたね・・
親の躾が悪い子は、平気で近づいてくるし、
無茶なこと言うし、腹が立つねー
わんこを連れてると、友達ができていいこともあるけど、やっぱり嫌なこともあると思ったわ。
特にロニィは大型犬だから、子供からのイジメは多いよー
がんばってサクラちゃんを守ってあげてね。

| mimi | 2006/07/04 16:08 | URL |

mimiさん

ここのチョコレートビュッフェは日本人、欧米人向けだわ。
チョコレートはほんとに美味い~。
mimiさんも行ったら是非食べてみて。
ホテルもとてもよさそうなので、今度はtanamiここに泊まってみたいなーって思ってるけど、、、宿泊は高め。
このガキンチョには本当にムカついたわ。
ピカリンさんとも今日はこの話で持ちきりだよ!
これからはtanamiもガキンチョを選んでサクラを触らせないとね。

| tanami | 2006/07/04 17:15 | URL | ≫ EDIT

最近のがきんちょ

ホントむかつくわ~。
最近のばか親は遊びと虐待の区別がつかないから手に負えないよね!
( ̄へ ̄)フン

チョコレートは甘い匂いがただよってきそう~♪

| ぴか | 2006/07/04 17:26 | URL |

送信と同時に…

エラーになってしまいました。
とりあえず、tanamiさんの承認待ちになってます。
変なのが残ってたら、消してください。
お願いします。

| komako | 2006/07/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

ぴかりんさん

ホントだよねぇ~。
こういったコが将来ねぇ、、、とか思ってしまうわ。
はぁ、、、これから嫌な目に遭うこともあるだろうけど、頑張るわ。
チョコレート、、、ホントに美味かったよ。

| tanami | 2006/07/05 10:09 | URL | ≫ EDIT

KOMAKOさん

大丈夫でしたよ☆

| tanami | 2006/07/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

おかわいそうに…

思いやりが足りないお子様には困りますね(>_<)
我が家のわんこは庭でまったりしている時に襲撃されたことがありますよ…。
おもちゃの銃ってあるじゃないですか。
あれで狙い撃ち。
使い方によっては危ないものを持ってるお子様もたくさんいるので、
tanami様もサクラちゃんも十分にお気をつけて★

| sakutaro | 2006/07/05 12:59 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん

そうなの?!
そちらのさくらちゃんもひどい目に遭ったのね。。。(涙)
しかも自分の家の敷地なのに、、、。
ホントに最近のガキンチョは油断もスキもあったもんじゃないわ。
心無いガキンチョが居るために善良なお子様まで気をつけないといけなくなるねっ。

| tanami | 2006/07/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

子供とワンコ

私も昔飼っていたワンコが子犬の頃、やっぱり同じ様に子供が「抱かせて~」と来た事がありました。で、抱いたまでは良かったんですけど、ワンコを高く掲げるもんですからアタマから落っことしちゃいまして、かなり可哀想なことに。

不可抗力で、しかも善良そうな子供さんだったんですけどね…。
今にして思えばきちんと注意してあげれば子供もワンコも傷つかずにすんだのになと少々反省です。
やはり子供さんには気を付けないといけないですね。

| rindou | 2006/07/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

rindouさん

tanamiもサクラを飼ってから、今まで接したことの無い人に接する機会が増えて、いいこともあればこういったこともあるんだなーって今回つくづく思いました。
この後、すぐにまた小さい子たちの集団&親に遭遇して、とてもいい子たちだったんです。
でも、サクラはトラウマになってしまったみたいで落ち着きが無かったですね。
いい子もいるので、あんまし子供嫌いにならず見る眼を養って欲しいなーって思ったり。
ワンコにここまでは期待しすぎですよね(笑)

| tanami | 2006/07/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

ひどい話だねっ!!
「試してみよう」とは何事だっ!!
全く末恐ろしい!!
この前ミササガ行ったら大きな犬連れてるおじさんが子供たちに犬の扱い方を教えてくれてたよ。
「犬はいきなり頭の上に手をあげられると撫でられるのか叩かれるのかわからないからびっくりしちゃうよ。まずこうやって安心させてから撫でてあげてね。」とか説明してくれてた。
私も勉強になりました。

| まゆみ | 2006/07/15 22:44 | URL |

まゆみさん

そうそう、大半がいい人ばっかりだけど、そうじゃない人もいるんだって今回は学んだわ。
犬の触り方をご指導していただけるなんて、まぁ、いい人だねぇ~。
確かに頭は嫌がるんだよね。

| tanami | 2006/07/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/12/19 00:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/102-bc47e371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

