PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWバリ雑貨

tanamiはここんとこ朝4時くらいに目が覚めてしまって、以降眠れなくなってしまい、、、会社に行ってます。
なので、一日ボーっとした感じですごしてしまうことになるんですよね。
もう、老人ですか?

で、昨日は目的があって早起きしたんですが、もひょつさんが先週行ってきたバリの戦利品を朝引き取る約束をしてて、、、いつもご好意に甘えてしまいありがとうございます~。

今回の戦利品もとても気に入ってますヨ

アタのゴミ箱


まずは大物から、ASHITABAでゲットしたアタの『ゴミ箱』です。
これは以前からほしかったんですが、、、高いし、大きいのでちょっと躊躇してましたが、今まで使ってたゴミ箱は背が低いためサクラ(犬)の標的となってしまいました。
そのため今回思い切ってご購入~。
そして蓋つき。これでもう安心です。

カトラリー


同じくASHITABAで購入してもらった『カトラリー』です。
今までもアタ製品のものを使用してたんですが、どうしてもココのが欲しくて衝動買いです。
やはりアタ製品は水に強く色落ちもせず、丈夫で軽い。
とても重宝してます。

イカット


サクラが乗ってしまいましたが、、、イカット』バリの布です。
今回購入していただいたイカットは小さい貝で魚やイモリの絵をあしらって今までのものとは一風変わった感じです。
内2枚はお友達にプレゼント
1枚はtanami用です。

壷にかけてみました!


壷も明かりもバリ雑貨ですが、以前日本で購入しました。
壷に時々布をかけたりすると、何だかバリっぽくなりますよね。
多少悪くなった布でもこんな感じでお互いを引き立てたり出来ます。
(今回は新品ですがね。)

明日からtanamiは東京のお友達のところへしばらく遊びに出かけて行きます~。
お買い物&お食事などなどとっても楽しみ。
その為、しばらくブログもお休みです~。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tanamiさん、こんにちは。
koma夫もランドリーボックスとして使いたいと、ASHITABAで同じようなのを買おうとしてたんですが…『どうやって持ち帰るの?』っと断念。
既にゴザみたいなラグを2本買ってたせいもあるんですが…がんばって買って帰ればよかった。

イカットも素敵ですね。
発注がいいのか、選ぶ目がいいのか。
ま、両方でしょうね。いいな~☆

| komako | 2006/07/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

そうですよー。
もったいない。是非買ってこればよかったのに・・・。
tanamiも前々から欲しくて、もひょつさんにご無理を言って持って帰ってきてもらいました。
すっごいいい!!
値段は500000ルピアでしたが、日本で買うよりは安いし、物もいいのでオススメです。
イカットも素敵でしたよ。
もひょつさんはとても見る目があるのでtanamiも安心してご好意に甘えてしまってますm(__)m

| tanami | 2006/07/05 12:58 | URL | ≫ EDIT

バリ雑貨

素敵ですね~☆
お家をこんな風に出来るなんて。。。
ウチは去年結婚しましたが、お互い独り暮らしをしていたのでその時に使っていた家具類をそのまま使用しているため、全然統一性が無く、旦那の持ち物は昔の大学生みたいだし、嫌になっちゃいます。
まだ使えるものは勿体無いので使っていますが、早くボロくならないかなぁ~と待ち望んでいますよ。
少しづつ、私の好みのインテリアに変えてゆこうと思います。
tanamiさんのセンスも見習わせてください(~o~)

| emy | 2006/07/06 08:08 | URL |

emyさん

tanamiは独身の頃からアジアンインテリアに憧れてて、結婚したら絶対にって意気込みでアジアン雑貨を集めてました。
tanamiの周りにタイやバリの雑貨を現地で購入してもらえる環境があるので、いつも日本では考えられない値段で購入してます。
独身時代に一人暮らししてると今あるものを捨てて、、、とまではいかないでしょうね。
アジアのインテリアに手っ取り早くするにはまずは布使いがポイントだと思います~。
テーブルランナーやクッションカバーとか、ちょっとしたところに布を引いたり、かけたりするとこれだけでかなりアジアに近づきますヨ。

| tanami | 2006/07/06 10:05 | URL | ≫ EDIT

tanamiサンこんにちは!東京はいかがでしたかっ?
仕入れてきたモノたちを気に入って頂ぃてょかったです( ´o`)п< <(ホ

にしても布は…tanamiサンがチョィスして壷にかけてぃるものが私も①番気に入りましたょ。色がくっきり出てぃていいですょねぇ~。

komakoサン>ょろしければ次回(盆)にでも買ってきましょぅか?

| もひょつ | 2006/07/06 14:10 | URL | ≫ EDIT

もひょつさん

無事に戻ってきましたぁ。
もひょつさんの布をプレゼントしてきました。
とても気に入ってくれて、お二人ともリビングのテーブルに早速掛けてましたよ。
毎度ありがとうございました♪

| tanami | 2006/07/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

素敵だね。
ゴミ箱までおしゃれさんだよ~。
もしわたしがブログやっても家の中は絶対写せないわ。自信あるわ。
壷に布かけてたら即座に手拭きにされそうな環境です。我が家は。

| まゆみ | 2006/07/15 22:37 | URL |

まゆみさん

まぁ、、、子供が居たらこの環境は確実に破壊されてしまうわ。
サクラが来た時もどこまで破壊されるか非常に心配したけど、思った以上にお利口でよかった。
ゴミ箱はほんとにいいよ。
大きいし、ふたがあってゴミが見えないのでお部屋がすっきりする。

| tanami | 2006/07/15 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/103-c64f728d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

