PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HaiSai(沖縄料理) in自由が丘

皆様、、、tanamiが東京でお休みしていたツケが今週廻ってきました。
先週までとってもお仕事お暇だったので、『今週も暇だろうなぁー』って思いつつ会社に行ったら、、、、待ち構えてたかのようにお仕事お仕事。
昨日は久々に残業なんぞしてしまいとっても疲れてしまいました(´ω`)

今の会社、、、ほとんど残業してないので、たまの残業が堪えます
これも東京でのお買い物のカード返済のため、、、頑張ります~

今日は、東京で銀座でのお買い物を堪能した後のお話をしたいと思います~。

夕方tanamiはお友達と夜ご飯を食べる為、自由が丘へ。
今まで何度か東京には来てたんですが、自由が丘はお初でした。
駅を降りるとかわいらしぃお店が並んでます。(南口ね)
スイーツの町として有名なんですが、この日は沖縄料理を食べに行くことにしました。

Hai-Sai


HAI-SAI』です。
お店の雰囲気は南国沖縄ムードです。
エレベータでB1に降りるとシーサーがお出迎えしてくれます。

お料理はジーマミ豆腐島らっきょうゴーヤチップ豚足海ぶどうなどなど頼みました。(店内が暗いからよくわかりませんよね。。。)
tanamiこの日初めて豚足を食べたんですヨ。
ラフテーは好きなんですが、、、豚足はダメでしたね。。。
ぶよぶよして鳥皮っぽくって、どうもなじめません。(鳥皮嫌いなんで、、、)
後、島らっきょうもお初。
これは匂いが気になりますが、シャリシャリしてて美味しかったです~。

お店情報
~OkinawaDining~
Hai-Sai
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-29-14 JフロントビルB1F
℡03(5731)6863
年中無休
営業時間:17:30~29:00(LO28:00)
http:www.hai-sai.jp


琉球ガラスのお土産


で、このお店、泡盛をオーダーすると漏れなく琉球ガラスのグラスをプレゼントしてくれます。
5種類の中から1つチョイス出来ます。

でもtanamiは泡盛がダメなんですよねー。
焼酎がダメなんでぇ。。。
なので店員に、『オリオンビールをいっぱい飲むから頼むで1個頂戴』ってお願いしたけど、どうしても泡盛を飲まないとくれないってことだったので、仕方なくオーダーしたんですよ。
飲みやすくねってことで。
そしたらグレープフルーツジュースで割ってくれて、、、かなり飲みやすくなり、めでたく琉球ガラスもゲット出来ました。
すごーく満足して、じゃ、帰ろうって話になった時に、またもや琉球ガラスを持ってきて、『お1つどうぞ』って。
さっき貰ったのに、、、、。
さっきの1つをtanamiも友達もカバンの奥のほうに押し込んで、、、サラリと2つ目を頂いてしまいました。
えへへ。

この後、tanamiはお友達のお家にお世話になることに。
次回はtanamiの友達のお住まいセレブの町、田園調布のお店情報をお知らせします~。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 11:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オキナワ~☆

私も今沖縄に来ています!
今晩の夕食は会社の皆と一緒に沖縄料理でしたよ~♪
沖縄料理は好き嫌いが分かれるところですが、tanamiさんはいかがでしたか??
私はラフテーもテビチもミミガーも大好きです!
今日は、イラブチャーのお刺身を食べました☆

| emy | 2006/07/12 22:54 | URL |

emyさん

tanamiは沖縄大好きだし、沖縄料理も好きなんですが、、、豚足だけはダメでした~。
イラブチャーってなんですか?
まだまだ沖縄料理でもわからないものがいっぱいあります。
今って沖縄に台風来てるんですよねぇ?
無事に帰って来れますか?

| tanami | 2006/07/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

沖縄より

台風は中国のほうにそれたので、沖縄は大丈夫でしたよ!
昨日・一昨日は風・雨ともに少し強かったですが。
今日は昼から綺麗に晴れて、念願の青空です♪
明日は勿論無事に帰れるでしょう。
ご心配ありがとうございます。
※イラブチャー=アオブダイ

| emy | 2006/07/15 16:35 | URL |

海ぶどうと豚足はどうしても食べられな~い!!
沖縄料理はドーナツみたいなヤツが唯一好きです。
なんだっけ?

| まゆみ | 2006/07/15 22:25 | URL |

emyさん

ご無事で、、、お帰りなさいませ~。
アオブダイね。
ダイビングとかでよく見る魚だ。
結構美味しいって友達も言ってたので今度トライしてみます♪

| tanami | 2006/07/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん

それは『サンダーアーダギー』だよ。
美味しいよね。
沖縄料理はやはりクセがあるものもあるから、ダメな人も結構いるよね。

| tanami | 2006/07/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/12 16:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/105-3b9118fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

