PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田園調布のオススメ

tanamiの家のハイビスカスが今年初めて咲きました~。

ハイビスカス


去年買ってきて、越冬したんですよ。
我が家で植物が越冬するなんて初めてだったので、ちょっと感動しました~。

んで、今日も昨日に引き続き東京のお話です。
tanamiが今回最初にお世話になったお友達は結婚してお住まいを田園調布に構えました。
周りは豪邸に囲まれた高級マンションで、目の前に多摩川が流れてます。
とても閑静な住宅街。
近くにはあの福山雅治の歌にもなった『桜坂』があります。
道行く人もセレブというか優雅に見えて、、、tanamiのお友達も非常に羨ましい限りの生活を送ってました
で、tanamiの友達もまだ引っ越して間もないってことで、翌日は田園調布のお店ウォッチングに出かけました~。
まず、駅からしてセレブでしたよ。
バラのロータリーに重厚感あるレンガ造りの駅。
お店も高級なもんばっかり売ってる雰囲気で、ケンタッキーもセレブ仕様にオシャレな外観でしたヨ。

で、まずはtanamiのお友達ご推薦のパン屋に行きました。

maison kayser


田園調布駅前の『Mayson Kayser』です。

パン


天然酵母で作られてるパンですが、非常に美味しかったです。
荷物さえなければじゃんじゃん買っていたのですが、、、今回は控えめにしました。
後日調べたら、田園調布駅前だけじゃなくって他にも店舗がありました。
福岡や横浜にもあります。
田園調布のお店の案内がHPになかったけど、改札出て目の前なので、、、迷うことはありません。
詳しくはリンクを参照してみてください~。


続いて和食器を見に『田園調布いちょう』へ、、、。
tanamiもtanamiの友達も和食器が大好きで、ここは作家ものを取り扱ってるお店でとてもセンスがよいです。
tanamiの友達はジャンジャン買ってました。
tanamiは荷物があるため、購入を断念
ネットでも購入できるってことなので、良かったらリンクを参照してみてください。

その後、丁度ランチの時間になったので、田園調布駅前にある一風変わった建物へ、、、。

R1


R1』パスタをメインとしたイタリアンのお店です。
建物も内装もとてもオシャレでした。

R1テラス席


tanamiたちはテラス席に通されました。
白いテーブルカバーに赤の椅子。
そして緑が生い茂っててとても気持ちがいいです。

渡り蟹のパスタ


↑これはワタリガニのパスタ

蛍烏賊とルッコラのパスタ


↑これは蛍イカとルッコラのパスタ
これは白ワインにとてもあうなーって思いました。

いずれもGOODなお味でした。
そのため、平日の昼間なのにとても混み合ってます。
行き当たりばったりで見つけたところですが、女の勘ですかね?
とてもオススメです~。

☆お店情報☆
PASTA R1
住所:東京都大田区田園調布3-25-2 
電話:03-3722-2789
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:00)、土日11:30~16:00(L.O.15:00)、17:30~23:30(L.O.22:00)
定休日:無休
パーティ、宴会 2~35人 3000~
予約:金土日祝はできれば予約


この後、tanamiたちは代官山へ移動。
そして更なるお買い物。

で、tanamiはお友達と別れて、次なるお友達ニスモファミリーと韓国料理を食べるため、新大久保(新宿の隣)へ。

まだまだtanamiの東京の旅は続きます・・・・。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!!いよいよニスモファミリーの登場ね!!楽しみにしてるよ!!!!

| まゆみ | 2006/07/15 22:22 | URL |

まゆみさん

そうそう、この後ニスモファミリーに会うことに。
来週ご案内させてもらいますー。

| tanami | 2006/07/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

田園調布エリアの住まい・生活情報サイト。マンション購入お役立ち情報も。

| 田園調布 マンション | 2006/09/14 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/106-dbc2d3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

