PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物のお医者さん

皆様、、、今梅雨の最後ってこともあるけど、すごい雨で土石流やなんやで行方不明者や死者が出てるところもありますよねぇ・・・。
ニュースで観てると、家ごと流されてしまったり、家の中が泥だらけになってたりって、、、とても悲惨な状況になってて、こういう水害があるとtanamiは何年か前にあった東海豪雨を思い出します。

名古屋の人とかは未だにこの時のこと覚えてて、時々話題になったりしますが、、、皆さんどうしてました?この時。

tanami(当時独身)で、、もう夕方5時過ぎに電車が止まってしまったから、なんだかんだ放浪した後、tanami姉のDANNA(当時こちらも独身)と名古屋駅近くの居酒屋に3時まで飲んでて、、、さぁ帰ろうって思い店を出たら、膝下まで水が、、、、。
で、、、、どうする?ってことになり、駅で野宿しました。(人生初)
駅のコンコースには野宿してる人でいっぱいでした。
tanamiも冷たい階段に座って仮眠。
痛いし、、、でも浮浪者の人ってこれ毎日なんですよね。きっと。
tanamiは浮浪者にはなれないって思いました。
寝れるはずないけど、こんな固いところで、、、、、、tanami姉のDANNAは寝てました。
明け方、、、タクシーの列が短くなったってことで、タクシーに乗れそうだよってtanami姉のDANNAが起こしてくれて、タクシーに乗ったらアチコチで水没したタクシー、車、バス、、、、。
タクシーももうガソリンが残り少ないから市外には出られないって言ってました。
漸く、tanami姉の家に着いたのが朝6時(__)zzz。
次の日の朝になってました。
疲れ果て、当然会社は休みましたし、公共交通機関も復旧してないので、どこにも出られません。
tanami姉は電車に篭城してたため帰れず、tanami父に車で迎えに来てもらったところ、ミイラ取りがミイラになってしまいました
その途中で車が水没・・・。
でも、お家は全く無害だったのでそれだけは良かったです。
名古屋で川が決壊した地域の人は床上浸水して、家具がほとんどダメになってしまったと言ってました。
自然の前に人の作ったものはあまりにも頼りないですよねぇ・・・

************

話変わって、今日はtanamiの最近の愛読書(漫画)を紹介したいと思います~。

動物のお医者さん


動物のお医者さん』著:佐々木倫子で現在9巻まで読めました。
これはピカリンさんのオススメで読んでみたんですが、いろんな動物が出てくるし、獣医のお話なので勉強にもなるし、以前にドラマとかもやってたんですね~。。。tanamiごひいきの要潤も出てたなんて、観ればよかったわ。

この主人公が飼ってるハスキー犬(チョビ)←すごいお利巧♪が可愛くって、、、tanamiもハスキーが欲しい今日この頃。
でも、サクラが居るし、tanamiんとこのマンションであの大きいハスキーの居場所はありません。

長いサクラ


ちなみにサクラ。
ここんとこメキメキ大きくなって(というか伸びたっ)、、、2kgになりました。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伸びましたね~

なが~いぃv-12
びっくりですわ。

| ぴか | 2006/07/20 18:43 | URL |

チョビー♪♪♪

集中豪雨…大変でしたね…。
私はルーズソックスを脱いで裸足になったのを覚えてます。
予備校の前では浪人生が浸水した道路にダイブしてストレス発散してました(笑)。
異様な光景でしたね~。

動物のお医者さん!全巻そろってます!
おもしろいですよね~。
久々に読み返したくなりました♪
チョビ大好き!

| sakutaro | 2006/07/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

私は見てたよー。

動物のお医者さんのドラマ・・・。
逆にマンガはまだ読んでないの。
読みたいわー。
ちなみにニスモも胴長だから、仲良しだ!
ちなみにニスモは小顔でもあるのよね・・・。
でも、まぁーいいかぁー!
←このフレーズは、私たちの共通の友人のマネっこだよ。分かるかなぁ?
\(^o^)/

| アユモ | 2006/07/20 22:09 | URL |

水害ですか

スゴイ経験ですね~。
お父様の車はどうなったんでしょうか?
災害では車両保険は降りないって聞いたことがあります。
大分は今のところ大した被害はありませんが、被害のあるところは大変ですね。。。
早く梅雨が明けてほしいものです。

| emy | 2006/07/20 22:35 | URL |

ぴかりんさん

tanamiの家に来た時が800g。
3ヶ月で倍になったよ。
お犬様の成長も早いね。
でも、ここら辺で止まって欲しいわ~。

| tanami | 2006/07/21 10:11 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん

東海豪雨、、、tanamiの周りでは名古屋に出てた人は結構悲惨だったよね。
でも、、、、tanami地元の三河で働いてる人は他人事だったのよ。
なので、地元民とは辛さをわかりあえない。

チョビはホントに可愛いよね。
犬ぞりの話なんかとっても面白かったわ~。
でも、この時ハスキーがすごい流行ったんだけど、結局飼えないって捨てられたハスキーも沢山いたらしい。
ドラマや漫画で見てるのと飼うのは全然違うってホントに思う今日この頃です。

| tanami | 2006/07/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

アユモさん

動物のお医者さん結構みんな知ってるんだね。
tanamiは先月に初めて知ったから皆よりかなりブームが遅いわ。
漫画もオススメだから、今のデスノートが終わったら是非よんでね~。

やはりチワワは胴長小顔が基本なのか?
サクラも小顔だよ。
でも、これ以上伸びないで欲しいわ。
フェレットになってしまう・・・

| tanami | 2006/07/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

emyさん

そうですねぇ~。
後にも先にもこんな経験はしたくないですね。
車は確か途中で乗り捨てて、その後レンタカーを借りて救出したって聞きました。
翌日、中古車屋に行ったら、車が水没した人たちでいっぱいだったって言ってました。即買いだったらしいですよ~。
車両保険は降りますよ。
保険の種類にもよるらしいんですが。
まぁ、うちは入ってなかったので、痛い出費だったらしい。。。

梅雨もそろそろ明けて欲しいですね~。

| tanami | 2006/07/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

東海豪雨は職業柄、夜中に呼び出しがあって避難した人達におにぎり作って避難所にボートに乗って届けたりしてました・・・。
チョビ好き~。でも二階堂もアホで好き。デスノは最終回が「え~??」って感じだよ。ひっひっひ。

| まゆみ | 2006/07/22 22:48 | URL |

まゆみさん

公務員のまゆみさんは別の意味で東海豪雨の時は大変だったのね。。。
お疲れ様・・・。
チョビはホントに可愛いよねー。
デスノートは最後がイマイチなの?
他の人に聞いても賛否両論分かれるんだけど。
まぁ、また感想をお伝えするわー。

| tanami | 2006/07/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

デスノートって・・・

最終回を迎えてるの?
マンガ本では、続いてるんだけど・・・。
ぎゃあー、すごい気になる・・・。

| アユモ | 2006/07/25 00:32 | URL |

アユモさん

最終回を迎えてるらしいよ。
tanamiも会社の人から聞いたんだけど、、、『えっ?』って終わりだよ。って皆言ってるけど、、、。
tanamiはまだ読んでないからそれ以上は聞かないけどねー。

| tanami | 2006/07/25 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/109-053437e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

