PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒(北海道 番外編)

北海道のレポートもちょっと一休み?ってわけじゃないけど、、、今回の北海道旅行で今までtanamiが収集に燃えてた『うまい棒』が全種類Get出来ました

皆様、『うまい棒』って好きですか?
tanamiは『うまい棒』が大好きで、オトナになってからも食べてました。( ̄~ ̄) モグモグ
もちろん、今でも。
tanamiの友達は『食べた後、歯にくっついてぇ~、あまり好きじゃない』っていうんだけど、おいしいですよね
10円という価格でここまでのおやつってあんましないとtanamiは思ってますヨ。
で、最近になって『うまい棒』っていったい何種類くらいあるんだろう?ってOfficeで話題になり集めてみようって思いました。

ちなみに皆様、何種類あるか知ってますか?
定番では15種類あるんですヨ。

コンビニやスーパーやいろんなお店で少しずつ集めてた『うまい棒』がまさか、この北の大地で全部そろうなんて、、、って思い感慨深いものがあります。

それではtanamiの成果を見てください~。


20060211214507.jpg


これがtanamiの一番好きな味の『めんたいこ』です。
うまい棒シリーズの中では一番メジャーですよねー。

20060211214506.jpg


続いては、左から『照り焼きバーガー』、『コーンポタージュ』、『やさいサラダ』、『たこ焼き』

うまい棒


お次が左から『とんかつソース』、『なっとう』、『えびマヨ』、『サラミ』、『チョコ』
【補足:なっとうは食べたときねばねばした感じが残ります。チョコ味のみ他のものより小ぶりです。でもtanami周辺では人気ありますねぇ~。】

うまい棒


お次が左から北海道でゲットした『チーズ』、『チキンカレー』、『かばやき』、『キャラメル』
【補足:チキンカレーはカールのカレー味に似てました。キャラメルは初めて食べたけど美味しかった。かばやき、チキンカレー、キャラメルはほんとにどこにも売ってなかったので感慨深いものがありますよ~】

これらは主に、コンビニでゲットしました。。。
集めてる最中はコンビニ入っては1,2本買って出て行くことにすごい抵抗感を感じました。(だって、会計が10円、20円だしぃ。)
大のオトナがねぇ・・・って感じで。(一応、tanamiにも羞恥心はありますよ
DANNAもこのくだらない?収集作業に積極的に協力してくれましたよ
ありがとうございましたm(__)m



| [お気に入り] | 22:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは~~。
しばらく見ないぅちに何をゃってるんですかッ?
私のtanamiさんに対するィメージが壊れてぃきます↓↓

とゅぅコトで,バトン,回させて頂きますッ!
詳しくはもひょつんちをご覧下さいッ( ̄~ ̄)ξ

| もひょつ | 2006/02/13 11:13 | URL | ≫ EDIT

バトン?

もひょつさん、コンチハ。
『バトン』みたけど、チェーンメールみたいな?感じ?
tanamiにはブログやってる友達はもひょつさんだけだから、まわせないや。
ごめんね。
『うまい棒』、、、おいしいよ。今日も食べたよ。

| tanami | 2006/02/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

私はサラミ味が好きよ。
でもこんなに種類があるとは知らなかった。
すごいでっか~いうまい棒を食べたら
さすがに口の中がもしょもしょになって
辛かった・・・

| まゆみ | 2006/02/19 17:12 | URL |

まゆみさん、うまい棒は地域限定、期間限定ものなんかを含めるともっとあるんだよ。
ぎょうざ味とかもあったよ。
tanamiはうまい棒は連続で何本も食べれしまうよ。
もしょもしょになったらお茶を飲んで、さぁもう1本って感じで召し上がってくださいませ~。

| tanami | 2006/02/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 04:01 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/04/08 21:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/04/12 07:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/11-9c1438f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

