PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tanamiと吉野家

漸く晴れてあつーい夏が来そうですねぇー。
tanamiは夏が大好きです。
何故って外に出て楽しめることがいっぱいありますよね~。
冬は寒くてどうしても引きこもりがちになるので、、夏が来てくれるとほんとにうれしいです♪

でも、tanamiんちは今からマンション大改修工事の山場を迎えます。
漸く足場が固まったところで、ベランダの補修、窓枠の補修と入っていくらしいんですが、これから暑くなるのに、9月まで網戸をはずしておかないといけないってお達しがきたんですよぉ
要するに窓開けられないですよねー。
蚊が入ってくるし。
しかも室内にて保管と来てるから、どういうことなの
まぁ、仕方ないんですがほんとこんなことなら冬にやってほしかった。
なんてぼやいてます~。

夏は結構夏バテとかで食欲がないなんてことありますよね?(tanamiはあるけどー)
夏バテには『焼き梅ぼし』がいいらしいですよ。
でも、頑張って食べられるものならガツンとこんなものいかがでしょうか↓

豚丼


で、今日は外出する用事があったので、お昼を久しぶりに吉野家の豚丼をいただきました。
こんなネタに走るなんてネタがなくなって来てるみたいでちょっと躊躇しましたが、tanamiにとっては吉野家は特別なんですよ。

tanamiの吉野家デビューは20歳超えてから。
初めて食べた時の感想は『すごいまずい』って思いました。

以降、5,6年口にしなかったですね。
で、仕事でお昼食べる場所が吉野家しかないところで会社の男の人と入ったんです。
周りはドカタの人たちで、いっぱい。
女はtanami一人。
で、牛丼食べたんですが、、、、『まずい

もうー、、、、ほんとにこんなものが何故人気があるのかが不思議でしょうがなかったです~。
その後、3年以上口にしなかったんですが、その間BSE問題で牛丼が姿を消しましたよね~。
そして、豚丼が出てきて、会社の女の子たちがお昼に豚丼を食べてるのを見て、ちょっと食べてみようって気になりました。

そしたら、『おいしいじゃん』ってことで、しばらく吉野家に行く頻度が高くなりました。
自ら吉野家を指名したりして、、、、でも、前の会社を辞めたら足が遠のきましたね~。

で、今日は多分1年ぶりくらいに食べたのかな?
祝豚丼!
一緒に食べたmimiさんもご満悦でした。
最近は吉野家さんカレーも始めたんですね。
後、冷しゃぶっぽいのも。
男の人が何人かカレー食べてました。

カレーに挑戦された方感想をお待ちしてます~。
スポンサーサイト

| [日記] | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豚丼

今日は豚丼を買ってきてくれてありがとう♪
相変わらず、うまーい(^O^)
暑いと食欲なくなるけど、
たまにはガツンと食べないとね~
ちなみにわたしは牛丼も好きよ
たぶん、tanamiちゃんは牛があまり好きじゃないんじゃない?

| mimi | 2006/07/25 22:24 | URL |

mimiさん

tanamiは牛丼は嫌いだよ~。
吉野家に限らず牛丼はあんまし得意じゃないんだわ~。
夏は豚とネギがいいらしいよ。
だから、ラーメンとか食べると夏バテにいいんだって。

| tanami | 2006/07/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

ジャンクフードに強い私も吉牛だけはダメだった~。
吉牛に負けた気分。
でも朝定は美味しそうだよね。

| まゆみ | 2006/07/30 15:35 | URL |

まゆみさん

まゆみさんは結構いけるんじゃないかなーって思ったけど、、、ちなみに牛はダメでも豚は大丈夫なんじゃない?
味がダメなら豚もダメだけどね・・・
ちなみに朝定は美味しいよ。
tanamiは結構好き。

| tanami | 2006/07/30 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/110-64304d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

