PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『犬めくり』に挑戦

今日漸くtanamiが住んでる愛知県でも梅雨があけました。
これで夏到来って感じですが朝晩は比較的しのぎやすいですよね。

でも昼間は暑い。
tanamiとDANNAとサクラは涼を求めて、先々週雨で行けなかった『茶臼山』へと向かいました。

実は涼も求めたんですがもう一つのtanamiの目的は、『犬めくり』に投稿できる写真を取るため。
ちなみに『犬めくり』ってのは犬の日替わりカレンダーで毎年投稿によって作られるんですよ。

まず、採用されるためには、、、
①修正を加えてはいけない
②犬らしい感じがでてること
③犬全体が取れていること
などなど、お決まりがあるんですが、、、
tanamiも犬めくりを見てるとやはり採用されている写真は犬にピントを合わせてバッグが緑ってのが多かったんです。
それで今回は絶好のチャンス。ってことでいろいろと撮ってみましたが、、、どうでしょう?


サクラ茶臼山①


その①→足がきれちゃった

サクラ茶臼山②


その②

サクラ茶臼山③


その③→上の車たちが気になります・・・

サクラ茶臼山④


その④→ぶちゃいくだけど。。。

皆さん、どうでしょうか?
tanami的には④のぶちゃいくな顔が愛らしくていいなーって思ったりしてます~。

全部で5枚出せるので、来年の3月までにいいのを5枚セレクトして頑張りたいと思ってます~
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

④で

サクラちゃん、かわいく撮れてるねー
わたしも④が気持ち良さそうな表情で
いいと思うよ
でも、前回のアキレス食べてるオヤジなサクラも意外といいかも~~
いよいよ、あさっては「犬めくり」ロニィの日だよん♪

| mimi | 2006/07/30 23:41 | URL |

実は私も…

前回のアキレス腱に夢中なのが良いな~って思ってました。
目が生き生きとしてるし。

でもこれからまだ撮られるんですよね?
次なる作品を楽しみにしております♪

| komako | 2006/07/31 10:00 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

そうだねー。
この中なら④だけど、アキレスに夢中な顔も捨てがたいよね。
やはり犬めくりをみて研究してみたら、顔がしっかり写ってないとダメだね。
これからの時期はイベントが多いからベストショットが撮れるよう頑張るわ。

| tanami | 2006/07/31 10:55 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

そうだよねぇー。キレイに撮れてて、且つ『オッ』って人目を引くような写真じゃないとね。
そういう面だとアキレスに夢中顔はいいかもね。
昨今のお犬ブームで多分年々狭き門になりつつあるようで、、、。
これからもドンドン撮るから品評をお願いします~。

| tanami | 2006/07/31 10:58 | URL | ≫ EDIT

自分のわんこ達がカレンダーになるなんてすごく嬉しいよね~!!
ちょっとサクラちゃん、頑張ってよ!!
もし当選したらその日がワクワクだよね~。
企画者もすごいな~。
頭いいな~。

| まゆみ | 2006/08/05 13:45 | URL |

まゆみさん

まゆみさん、やはり昨今のお犬ブームで狭き門になりつつあるんだけど、当選したらご連絡するね。
みんなすごーく綺麗に写真が撮れてるから、、、tanamiはカメラが欲しいって。
一眼レフのカメラくらいじゃないとダメかもー。
まぁ、腕に自身がないからどうしてもカメラの性能に頼らざる負えないっ。

| tanami | 2006/08/05 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/113-636e6045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

