PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・クルーゼとシャンパンとチーズのマリアージュ

皆様~、ご無沙汰です。。。
今週tanamiはお仕事が忙しくって、、、、ブログが滞ってました。
おまけに仕事後は所用があったりと、、、よく考えてみたら、、、今週DANNAと夜食事を一緒に食べた日が一度もなかったです。
今日もDANNAが出張で、一人なんですが、、、。

お仕事はあるうちが花だし、、、稼げってことですよねぇ~
tanami自身も欲しいものがいっぱいあるから地道に働いてゲットするしかないです。

んで、昨日tanamiの欲しいもの一つゲットしました。

ル・クルーゼ


ル・クルーゼ』のグリルです。
ル・クルーゼ自体は鍋が有名ですよね。
重いのが難点ですが、これで煮物とかすると保温効果もあるし、焦げにくく見た目もオシャレで使い方さえキチンとしてれば半永久に使用できるってことです。
そして何よりホントに美味しく出来るってことです。

これは先日tanamiが友達のお家でオヨバレしたときに、これでお肉や海老を焼いて食べたんですが、、、美味しかったんです~。
tanamiんちは時々バーベキューとかやるんですが、これなら炭を起こさず室内で美味しくバーベキューが出来るって思い、、即買い。
今年はマンションのベランダも使えないし(改修工事のため)、、、これで焼きまくりますよ。

tanami維持費はまだまだかかります。

昨日はワインスクールのイベントで『シャンパンとチーズのマリアージュ』がありました。

シャンパンとチーズ


今回はイベントってことで、テーブルにキレイにチーズとパンが並べられてて、全部で5種類のシャンパンと10種類のチーズを頂くことが出来ました~。

どのシャンパンにチーズがあうか、吟味しながら頂くのですが、、、最後のほうになると酔っ払ってしまって、どれも同じ味に思えてしまいます~。
今回はシャンパンってことでチーズは白カビと癖の少ないウォッシュタイプのものが用意されてました。
(ちなみにシャンパンに青カビのチーズはあわないそうです。)
これに蜂蜜やジャムをつけてシャンパンと頂くととっても美味しいです。
辛口のシャンパンよりはやや辛口(少し甘め)のシャンパンであればどのチーズでもあうんじゃないかって先生とtanamiの感想です。

でも、シャンパン自体はお食事とベストマッチさせるというよりはシャンパンだけで飲んだほうが美味しいってmimiさんは言ってました。
それもある意味納得です~。

レストランでは、最初の食前酒にシャンパンを1杯頼んで、飲みながらお料理を決めたり、ワインを決めるとスマートなオーダーになるってことです。
ちょっと気張ってお食事に行くときは思い出して見てください。

で、これでtanamiのワインスクールは一応初級講座①が終わったんですが、引き続き来月から継続。。。
ちょっとお稽古にしては高めですが、楽しいので辞められません。

そして、、、マンションの改修工事が終わったらワインセラーが欲しいなーって思ってるtanamiです。

やはり今日も働かないとダメですね~。
昨日のお酒が残ってますが、、、頑張ります~。
スポンサーサイト

| [日記] | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
ちょっとTOPICに関係ないコメントになっちゃぅんですケド,(最近忙しくて…↓後ほど本文もゅっくり読ませてもらぃますね)
私がBALIぇ行く期間,ジェンガラがセールをしているらしぃのですケド,何かォーダーはぁりますか?
ココ,なかなか値下げしなぃのでセールは貴重ですょ。

| もひょつ | 2006/08/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

もひょつさん

ジェンガラセール情報ありがとうございます~。
それでは、後ほどHP見てチェックしてご連絡しますね~。

| tanami | 2006/08/04 10:02 | URL | ≫ EDIT

ル・クルーゼ

こんにちは。
お仕事、大変ですけどがんばってくださいね♪
私も、自分の欲しいものややりたいことの分だけは自分で稼がなくちゃと少しづつですががんばってます。
ル・クルーゼにこんなグリルがあるって知りませんでした…
重たい蓋の付いた鍋とかしか知らなかったんです。
ル・クルーゼってIH対応できるんですかね?
こんなおしゃれなグリルなら私も欲しいです~♪

| emy | 2006/08/04 11:34 | URL |

お誘いです。

tanamiさん、こんばんは。
更新がされないわ~って思ってたら、お忙しかったんですね。
おつかれさまです。
仕事忙しくても、趣味の時間は大事にしているところはさすがです(*^_^*)

そろそろ、sakutaroさんを囲む会(?)でも開催しようかと思ってたんですが…
もうちょっと時間おいたほうがよさげですか?

| komako | 2006/08/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

emyさん

IH対応してますよ。
オーブンも。
これ、ネットの安いサイトで9800円(税込送料込)で買いました。
定価が15000円くらいなのでかなりお得です。
買う時はtanamiにこそっと教えて下さい~。
そして、蓋もないので他のルクルーゼより軽いし、カセットコンロでOKなのも外出の際気軽ですよね。
これで今週末は我が家は焼肉するつもりです。
emyさんも頑張って稼いで買ってください~。

| tanami | 2006/08/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

そうじゃんねー。
まぁ、色々とあって、、、今は忙しいの・・・
来週は更新ができるかしら・・・
現状厳しい状況じゃんね。
また今度会った時にお話しするけどぉ、、、tanamiの第一希望日は今月なら25日かしらん。(仕事の区切りがこの日に設定されているので、、、)
ってまたメールしますぅ。

| tanami | 2006/08/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

tanamiちゃんはいつも忙しそうなのに元気ですごいなぁ・・・。
私なんてぐうたらしてるのに、
手足口病に続き今回はヘルパンギーナになってしまったよ。
この病気は手足口病や風疹みたいに原則的には子供の病気で、体力や免疫力のある大人はまずならないらしい・・・。
病床からこのブログを読んでいると
仕事も忙しいのにバリバリスクールにも通うtanamiちゃんがなんだか遠い世界の人に感じるわ・・・。
ノドにオオクワガタが噛み付いているような痛みに気が遠くなるわ・・・。

| まゆみ | 2006/08/05 13:42 | URL |

まゆみさん

ヘルパンギーナ?初めて聞く病気だけど、、、すぐに治るの?
まゆみさんは子育てとお仕事でそれだけで十分大変だよ。
tanamiは子育てしてないから、まだまだ自分の時間も持てるし、、、ストレスもたまらないけど、まゆみさんは大丈夫?
ちょっと心配。元気になったらサクラを連れて遊びに行くね。

| tanami | 2006/08/05 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/115-27f49577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

