PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイフード

皆様、、、再びご無沙汰してます~。

tanamiは明日から漸く夏休みなんですが、、、ここんところ仕事も仕事アフターも忙しくって、、、ナカナカ更新できない日々が続いてます。
仕事アフターも飲み歩いてるワケじゃないんですが、、、自分のことはおろか、家のことも、サクラのこともあまり時間が割けない日々を過ごしてます。
そのため、家に帰ってくるとサクラのゲージ内が非常に荒れていますぅ。。
ごめんね。って思いつつどうしていいものやら、、、mimiさんやピカリンさんに相談した結果、『やはりストレスだよねー』ってことで長い時間狭い所に居るから、ちょっとは動けるようにしておいたほうがいいのかなーって思い、いつも出かけるときはサクラをゲージに入れてるんですが今日はゲージを開けっ放しにして来ました。
帰ったらどうなってるか、、、ちょっと心配気味のtanamiです。

まぁ、明日からはtanamiも夏休みなので思いっきり可愛がって遊んであげようと思ってます。
そして明日からサクラと初旅行ですしねー。
当初、tanamiはながーく夏休みを取る予定をしてたんですが、、、玉砕。
DANNAもtanamiも仕事が忙しくて、予定を削って短い休みとなりそうです。

まぁ、tanamiは仕事の過渡期が終わったら、、、ちょっとお休みしようと思ってるんですがね。
でも、、、マンションの改修工事で家に居てもあんまし快適さを感じないので、やっぱり当分の間は働きます

*********

今週初めtanamiはタイの出張帰りの友達と会いました。
月の半分くらい?はタイでお仕事をされてて、時々tanamiはお買い物をお願いしてます。
いつもいつもホントに感謝してますヨ。
で、大体お願いしてるものは食料品。
tanamiはタイ料理を家で時々作るんですが、調味料は日本ではナカナカ売ってないし、売ってても高いし、ってことでまとめて買ってきてもらってるんですね。

そのお陰で、『トム・ヤム・クン』とか『タイカレー』などなどがお手軽に出来てしまいます。

で、今回のtanamiの依頼物はちょっと前に食べた『タイスキ
あれを家でやりたいってことで、『タイスキ』の時に使うタレを買ってきてもらいました。
あとは、ココナッツミルクとかライスヌードルとかいろいろ。。。
中には図柄と雰囲気だけで何となく使ってしまってるものもあるんでしょうが、実際の作り方があんまり良くわからないのでいつも適当に使ってます。

タイフード


沢山おまけもついてたんですが、タイ料理に使ういろんなものを買ってきてくれました。
で、tanamiのお気に入りがこれ↓

タイフード2


これアサリがカリカリになって辛いんですが、とてもビールのツマミにあう一品です。
名前は知りません。タイ語読めないしぃ。
でも、一時すごくはまって毎日食べてた時期もありました~。
tanamiも早速もらった日に一缶ペロリと食べてしまいました。

明日の旅行のお供にさせてもらいます。

それでは台風も去ったことだし、皆様もよい夏休みをお過ごしください~。

| [お気に入り] | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/11 09:14 | |

お休みいいなぁ~。

おっ、サクラちゃんと旅行だね。
いっぱい楽しんできてね。
ケージあけっぱなしって、お部屋内
自由に動き回れるってこと?
それとも、サークル内っていうこと?
サクラちゃん、どうだった?
我家もお留守番させているから、
気になる話題です。

| アユモ | 2006/08/13 23:51 | URL |

アユモさん

畳の部屋とカーペットの部屋だけドア閉めて、後はリビングと廊下を自由に行き来できるようにしたんだけど、大丈夫だったよ。
お利巧にお留守番してたし、ゲージ内も荒らされてなかったわ。
レイニックもおトイレが上手に出来るようになったら、開放してもいいんじゃないかしら?
うちは冷房を入れてないから、tanamiたちが居ない日は涼しい玄関で寝ているみたい。

| tanami | 2006/08/16 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/116-558a4efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

