PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラとカヌー in河口湖

夏休み中の皆様、そうでない皆様お元気ですかっ?
tanamiは今日で寂しくも夏休み終了ですぅ~。
短すぎるというかあっという間というか、、、これから年末まで社会人は働くしかないんですよねぇ。
こういうこと考えると結構どっと暗くなってしまいます。。。
早く次の楽しみを見つけなくてはって思う今日この頃です。

今回はtanamiはとても充実した夏休みで、今日漸くノンビリーお家で過ごしてます。
なので、まとめてこの夏休みの怒涛のアップをしてしまいますよ。
まるで子供時代、夏休みの宿題をまとめてやるかのように写真の整理してます。

んで、tanamiの夏休みのメインイベントはサクラとの旅行。
まず日程はというと
8月12日(金)
河口湖でサクラとカヌーランチ(手作りソーセージ古志路)CaroForesta宿泊
8月13日(土)
勝沼で桃狩り『今、会いに行きます』の舞台になったひまわり畑清里でショッピングお帰り

と盛りだくさんでした。

で、今日はサクラと河口湖でカヌーに乗ったお話からしたいと思います。

tanamiが今回の旅行で目をつけたのが『COUNTRY LAKE SYSTEMS』のカヌー犬?養成講座。
ここは人間2人と犬1匹で1時間のレクチャー+3時間フリーでカヌーに乗ることが出来ます。
全員にライフジャケット、もちろんサクラ用のちっこいのもありますよ。

サクラのライフジャケット


んで、レクチャー開始。

tanamiはラフティングとシーカヤックはやったことあるんですが、カヌーは初めて。
で、まずパドル(船をこぐやつ)の持ち方の説明、こぎ方、そして着岸のしかたカヌーの乗り込み方、などなど。
カヌーは大体一人乗りか二人乗りじゃないですかぁ。
今回はワンコがいるので、ようはひっくり返らないようにするにはってことでバランスが重要
人間だけであれば、一生懸命漕いでるし、スピードボートなどの波をモロに受けない限り横転しないそうですが、ワンコは他の船やお魚などの動くものがあると狩の本能が働いて自らジャブン。(注ワンコがカヌーに乗ってる時はリードは外すとのこと)
で、そうしたら絶対に犬を引き上げては行けないってことです。
あわてて引き上げると自分もドボン
なので、犬は落ちても必ず船に沿って泳ぐので近くの岸に着岸してくれれば犬とは絶対にはぐれません。ってことです。

いざ出航


んで、いざ出航、、、、するもののサクラはチロリと湖面を見ただけ。
tanamiも必死で漕いでるのでサクラの様子、どころではありません。

船上のサクラ


ある意味犬にとっては『戦場』です。
このライフジャケットとっても暑い。
おまけに湖面は日陰が無く夏はとてもとてもカンカン照り。
サクラもゼエゼエでしたヨ。
ある意味犬が飛び込むのは暑さに負けてかも。
でも、サクラは最後まで飛び込みませんでした。

神社


まずは河口湖内にある唯一の島(鵜ノ島)があって、そこにある鵜ノ島神社に立ち寄りました。
ここまで来るのにtanamiはかなりお疲れモードでした。。。(多分一時間も漕いでないんですが、、、)
その後、やる気をなくしたtanamiは近場の岸へ着岸を希望。

川の水が流れ込んでるところ


川の水が流れ込んでる場所に着岸しました。
ここは後でショップの人に聞いたら、河口湖は富士山の湧き水で出来た湖で唯一ここから川の水が流れ込んでるんだよってことです。
とても冷たくて気持ちいい♪
お水も綺麗だし。
なのでサクラに泳ぎのトレーニングをしました。

水につかるサクラ


が、全く泳がずつかるのが精一杯。
サクラは水嫌いということが判明しました。

その後、まだまだ3時間には満たなかったのですが、暑さと疲れと空腹でお店に戻ることにしました。
tanamiたちは第一回目ということで、荷物を持って乗ることが出来なかったのですが、二回目以降はレクチャーも無く、荷物やご飯を持って、カヌーのレンタル料だけで遊ぶことも出来るってことです。
秋や春などの季節がいい時に再度バーベキューセットを持って行きたいですね~。

んで、ここカントリーレイクシステムズの看板犬ゴールデンレトリバーの『小太郎』くんが最後にお出迎え。

小太郎くん


小太郎君くんタレントと川下りをやったり、アウトドアをするタレント犬で日本中旅をしてるそうです。
とてもフレンドリーでしたよ。

フリスビー


最後にサクラにお土産ってことでフリスビーを頂いたんですが、本来のフリスビーの遊びはせず、、、結局ガシガシ噛む日々が続いてます。。。
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お揃いのライフジャケット?

ちっちゃいライフジャケット着てカヌーの縁から湖面を覗くサクラがめっちゃカワイイですね~♪その次のフォトで『まぁ、あたしはいいや』って感じで座り込む姿も(笑)
よその犬はザブンザブン飛び込んでたんでしょうか?なんだかスゴイ…。実際そうなったら自分だったらアセってるかもΣ(・o・)

| rindou | 2006/08/16 16:03 | URL | ≫ EDIT

カヌー楽しそうだね!
是非、ロニィと挑戦してみたいよ。
飛び込むのは間違いないわー
水辺の写真いいじゃん。修正してない?
犬めくり候補だねー

| mimi | 2006/08/16 19:49 | URL |

かわいい

ワンちゃん用の、しかもサクラちゃんにぴったりサイズのライフジャケットがあるんですね~。
湖面を覗き込むサクラちゃん、とってもカワイイです。
ワンちゃんと一緒に旅行が出来るなんていいですね。
昔はこんなじゃなかったと思います。
ワンちゃんはお留守番ってのが定番だったような。。。
って私の先入観ですかね?
それを理由にウチではワンコを飼ってもらえませんでした(-_-;)

| emy | 2006/08/16 20:15 | URL |

rindouさん

何気にライフジャケットおソロでしたね。
でもライフジャケットとっても暑い。
人間でも相当暑いからワンコはもっと暑いかも。
でもね。この後暑さに負けて、tanamiの下に入り込んでたよ。
ビーグルのようなワンコは狩猟犬ってことですぐ飛び込んでしまうそうです。。。

| tanami | 2006/08/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

水辺の写真は無修正だよ。
tanamiが激写(自慢)したけど、tanamiも犬めくり候補だと思ったんだよ。
DANNAはライフジャケット姿(DANNAが激写したからだと思うけど・・・)がいいっていうけど。
ロニさんも是非一度トライしてみて。
ロニさんが飛び込んだ時にカヌーが傾くかもしれないけど、、、そう考えたら夏がいいかもね。
もちろんマリさんも道連れだよ。

| tanami | 2006/08/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

emyさん

tanamiも実家では絶対にワンコも猫も飼ってもらえませんでした。
その反動が今、tanami姉妹に出てます。
tanami姉は猫を2匹ほど、、tanami弟も昔、独身時代猫飼ってました。
tanamiはワンコでしたが、、、
今はワンコと遊べる場所も結構あります。
でも、海外旅行に行きたいって思うとどうしてもサクラを連れて行けなくって、、、サクラが一人ぼっちでカワイソウって思うと、、、、海外旅行も躊躇してしまいますね。。。

| tanami | 2006/08/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

ライフジャケット可愛いね~。
湖面を覗き込む伸びきった後ろ足も可愛いね!!
でも必死に頑張って漕いでいる
tanamiちゃんの後姿もかなりキュートだ。
そういえばアユモ倶楽部でtanamiちゃんが紹介していたブログがすごく面白いです。

| まゆみ | 2006/08/18 22:42 | URL |

まゆみさん

どもーありがとう。
でも、暑かったし、必死だったよ。
岸までが、、、。遠かった。
そしてサクラが熱中症になるんじゃないかって心配になったくらい。

そうそうあのブログとっても面白いでしょ。
犬ブログ総合4位なんだよ。
おまけに毎日アップしてるしね。
総合1位より面白いとtanamiは思うんだけど。
ぷく君は何となくサクラに似てない?

| tanami | 2006/08/19 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/117-3a39e44c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

