PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽 うお亭の巻

先週末、tanamiのお友達がに来て、爪のお手入れとネイルアートやってくれました。
ネイルサロンさながらのお荷物でお越しいただき、本格的にお手入れしてくれて、tanamiの爪もビューティフルに生まれ変わりました。
(こんな感じですー

つめ


でも、親指だけアップのね。
他の指は、、傷やあって、ちょっと見苦しいので・・・・。

そうそう、ちょっと昨日は北海道から話題が脱線してしまい、もひょつさんもtanamiに対するイメージが崩れてしまったみたいなので、話題を北海道に再び戻しますねー。

とりあえず、北海道といえば海の幸
今回は、海の幸を食らう目的もあって、来たんですが、なんせニセコはスキー場のため、海の幸は期待してなかっため、小樽に対する思いが強く、ネットで調べて『ここはいいかな?』って思った『おたる魚亭』ってお店を予約しました~。

魚亭


ビルの奥まったところで少しわかりにくいですが、タクシーで行ったので迷わずすんなり行けました。

おまかせ寿司


『おまかせ寿司』ですー。
お約束のうに、いくら、トロなどなどが入ってます~。
生臭さはなく、のりがおいしい。

太巻き


ここのお店の名物の太巻き。
これは『サライ』の表紙も飾ったことのある太巻きです。
「タラバガニ」や「ウニ」を巻いてますよ。

他にもかに汁、ウニ焼きなどを注文しましたよ。

この日は、大雪のため千歳空港の飛行機がほとんど離発着できず、こちらのお店もキャンセルが相次いだそうです・・・。
なので、お客はtanamiたちのみ。

結構、メディアにもでてたりしたお店で、芸能人の色紙もいっぱい飾ってありました。
が、お味はtanamiが感激するほどのものではありませんでした
太巻き以外に鉄火も食べたんですが、全般的にシャリが多い気がしましたよ(ーー;)。
お値段は小樽の寿司屋では普通くらいだと思います。
ちょっとがっかりしました(=_=)。

その後、しばらく歩いて小樽運河方面に行ったんですが、『さっき買った昆布は??』ってことで、また、お店に戻ったんですが、その時もお客さん居ませんでした。
ちなみに昆布もありませんでした。
行きのタクシーに忘れてしまったんでしょう・・・。
多分、運転手がラッキーってことで食してしまったことでしょう・・・・。
ちょっと悔やまれる・・・
スポンサーサイト

| [旅]北海道 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/12-c854d9bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

