PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく会いに行きます inひまわり畑

今日は珍しく暇してるtanamiです。
こういった日は貴重で、ノンビリするか?、トコトン家事をするか?、とっても迷ってしまい後者を取っていつも後悔してしまうtanamiです。

今日も案の定後者を取ってしまい、、、漸くノンビリタイムがやってきた。

で、今回の旅行の見所のひまわり畑の巻へ。

ひまわり畑


ココは映画『いま、あいに行きます』で竹内結子と中村獅童が再会した言ってみれば、映画で一番盛り上がるシーンで使われた場所です。

今回tanamiは山梨に旅行に行くってことでいろいろ山梨情報を調べてたら、立ち寄り予定にしてた清里のほど近くにこのひまわり畑があるってことを発見。
ここ北杜市は日本で一番日照時間が長いところって話らしい。。
映画前も有名だったらしいけど、(撮影は早朝にもかかわらず結構な観光客だったらしぃ。。。)映画でますます有名になったってことでモチロン、ひまわりだしぃ、今が見ごろってことでtanamiも行ってきました。

撮影現場


多分、tanamiが思うに、、、まさにここが竹内結子と中村獅童の再会現場じゃないかと、、、。(集合写真で使われてるベンチがあったため、、、)
間違ってたらすみません。。

一方サクラは・・・・

巨大なひまわりだぞ


でかいひまわりと記念撮影。

お次は・・・

ひまわりとサクラ


ひまわり畑の中で記念撮影。

暑い中ポーズを決めてくれてありがとう。

スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、怒涛のアップをしてたのね。
ひまわり、きれいだね~
天気もよくて、いい旅ができてよかったね。
桃、すごくおいしかったよ。
ありがとね。
ロニパパはネクター?の方が好きだって。
甘くて濃厚だね~
ぎっくり、だいぶよくなったから
明日は無事にライブにいけそうだわ♪

| mimi | 2006/08/19 21:12 | URL |

す~ご~いヒマワリだね!!
・・・でも浮気されるんだよね。
飲酒運転で捕まるんだよね・・・。
あら、映画と現実がごちゃごちゃに。

暇な時にとことん家事するってすごいっ!!
私は暇じゃなくても前者を選択することすらあるよ・・・。

| まゆみ | 2006/08/19 22:03 | URL |

mimiさん、あんまし無理しないでね。
tanamiもネクターのほうが良かったよ。
もう一個のほうはあんまし甘くなかったんじゃない?
tanamiはまだ食べてないんだけど、、、ちょっと心配。

| tanami | 2006/08/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
そうそう、、、元カノと密会がばれてしまったんだよね。。。。彼。
今ではその印象が先行してしまうわ。
映画の後もこれじゃ、、、せっかくの映画が台無しだよぉ。

| tanami | 2006/08/20 19:25 | URL | ≫ EDIT

この写真すごいキレイだね。
アユモは、大きいひまわりとサクラちゃんの
「てか、まぶしい」のショットが大好きです!
サクラちゃんは、ホント真っ白だね。
我家の2匹は黒系なので、白ってかわゆいな
とあらためて思うわ。
↓の記事の桃も美味しそう…。
じゅる~。

| アユモ | 2006/08/20 21:05 | URL |

スキン、すっかり夏らしくなりましたね~♪
ほんと、ひまわりとサクラちゃん、よく似合ってます。
一番下のも笑顔みたいで、すごくかわいい。

ひまわりのホント見ごろですね。
私が見たのはあくまで油用って感じの小ぶりな品種な上、盛りが過ぎちゃってましたからね~(-_-;)
天気もよさそうだし。良かったですね~(*^_^*)

| KOMAKO | 2006/08/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
サクラは白の膨張色だから、最近太ってきたようにも見えるんだわ。。
黒色だと結構細く見えるよね。
多分、今ではサクラがニスモ君を追い越したかもしれない。。。
桃は、、、ここで獲った桃は固くて、どうもいつも食べてる桃とのギャップがあって・・・って感じだったよ。。。

| tanami | 2006/08/21 09:12 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
テンプレートはいまさら~って感じの風景なんだけど、ね。
一応、これ宮崎の日南海岸らしぃ。
ひまわりは長い期間見られるように、いくつかの畑で時期を分けて植えてるんだわ。
だから、開花前の畑もあったよ。

| tanami | 2006/08/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

すごく広いひまわり畑ですね~。
ひまわりが大きいのか、サクラちゃんが小さいのか?
この写真にはびっくりしました!

| emy | 2006/08/22 12:35 | URL |

emyさん
このひまわりは特別に大きいんですよ。
DANNAの顔よりでかかったし。
他のは小さいひまわりなんですけどね~。
ひまわり畑はホントに広くてキレイでしたよ。

| tanami | 2006/08/22 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/120-a301530f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

