PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ初のオフ会

tanamiは今日は会社をお休みしてますー。
まぁ、夏休みのうちの1日を今日割り当てたんですが、、、、ココ連日の飲み会で(今日も来週も続くんだけど、、、)お疲れってこともあったし、留守がちにしてるからサクラ奉公のためってこともあります~。
ただ、、、、例のマンション修繕工事で、、、もう、、、すっごく家に居ることが苦痛です。
ずーーーーーーっとウルサイし、家のベランダとかに男の人が居て作業してるし、水が窓に放水されたり、窓が開いてると突然作業してる男の人から声がかかるし、、、思わず『ぎゃ~』って声をあげてしまいました。
とても静かにノンビリとってわけには行きません。

んで、さっきもサクラの散歩に行ったけど、、、やはり暑い。
犬も暑い。
その後お風呂で行水したけど、ハァハァ言ってるし、、、。

で、今週に入って窓が完全に開けられなくなってしまい、、、どうしても一日に一回はってことで開けてると今日のザマになってしまうから、『空気清浄機』が欲しいなーっと感じてる今日この頃。
何となく、現在の居住環境は陰鬱で昼間家に居るとダークな気分になってるtanamiです。

んで、今日は先日mimiさんちで行われたワンコのオフ会の模様をアップ!
すでにmimiさんピカリンさんはアップ済みなんですが、tanamiは清里レポートに追われて、今日になってしまいました。

ワンコのオフ会といっても会社の同僚の集まりでもあるんですが、、、

★参加者★
【人間の部】
mimiさん
mimiさんDANNA(またの名をロニパパ)
ぴかりんさん
tanamiのDANNAそしてtanamiの5名

【ワンコの部】
マリオくん(mimi家所有)、ロニィさん(mimi家所有)
チョメちゃん(ピカリン家所有)
サクラ(tanami家所有)

てなメンバーです。

まず、tanamiんちの近くのドッグカフェ『chou&cream』でランチ

マリさん ドッグカフェ


mimiさんはここのお犬様のお洋服に夢中~。

チョメさん ドッグカフェ


一方、チョメちゃんは元気がなく、、、
ここのワンコ用おやつも全く食べず。→その後、マリさんに横取りされることに・・・。
ランチ前にドッグランデビューをして、、、かなり強烈な洗礼を受けてショックを引きずったままココに居ます。

一方サクラは、、、またもやお漏らし。
全くぅ、、、ここのショップに来るたびって言っていいほど漏らしてるんだからぁ。。。よって写真はなし。

その後、場所をmimiさん宅に写して交流を深める。

ロニパパとサクラ


サクラは無礼にもロニパパを座布団に。。。
しかもお尻を向けてるとは。。。何たるご無礼を。。。m(__)m
その後、マリさんにおやつを横取りされることになる・・・。

マリさんとロニさんとDANNA


一方tanamiDANNAはロニさん、マリさんにご挨拶。
ロニさんにはそっぽ向かれたけど、マリさんはご機嫌であった。

記念撮影


その後、4匹で記念撮影。
これがまた結構4匹うまくこっちを向いてくれないんですよね~。
犬の辞書には『協調性』という言葉がないってことがよくわかりました。

最後にmimiさん宅周辺をお散歩。

散歩


ワンコと人間の交流を深めた一日でした。

| [ワンコ]サクラ | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョ、チョメちゃん大丈夫なのかしら?
ドッグカフェでは目も充血気味?
4ショットでは自分が想像していた
それぞれのワン君達の大きさが全く違うことに驚いた!!
そういう大きさだったのね~!!みたいな感じです。

| まゆみ | 2006/08/26 22:11 | URL |

その節はどうも☆楽しい一日だったわ
マリオとロニパパの台詞が笑えるね~
さくらのおやつを横取りしてごめんね
オレ様マリオの図々しさをちょめちゃんに分けてあげたいわ
まゆみさん、大きさは違うけど
マリオとちょめは同じ体重なんだよぉー

| mimi | 2006/08/27 12:55 | URL |

まゆみさん
チョメちゃんのおめめは充血は前からみたいなのでノープロブレムみたいよ。
チョメちゃんも以降お外の世界に慣れるよう努力してるみたいなので、いつかは元気よく皆と遊べる日が来ると思うよ。
ワンコサイズは言うまでもなくサクラがチビだけどね。

| tanami | 2006/08/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

mimiさん
もう、大分経ってしまったね。
犬がいっぱい居ると楽しいわ。
マリさんの台詞は結構的を得てるでしょ~。
サクラも今度はマリさんに横取りされないようにさっさと食べないとね。

| tanami | 2006/08/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

本当に今月のことなのに、なんか随分経ってしまったような気がするわ。
うちのおちょめは相変わらずで・・・。
^^;
わたしの娘らしからぬ、人間の子供好きなんだわね。やっぱ犬は苦手らしいよ。

| ぴか | 2006/08/28 09:17 | URL |

ぴかりんさん
そうだねー。まだ2週間しか経ってないのに、、昔のことのように思えるわ。
おチョメさんもまずはお散歩のご挨拶くらいからでもダメなのか知らん?
他の犬の肛門の匂いとかそう言えば嗅いてなかったね。

| tanami | 2006/08/28 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/121-f31fe858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

