PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラと初お泊り in山中湖

今日から悲しくも社会復帰のtanamiです。
休み明けってことで今日はかなり寝不足気味。


皆様、旅行に行って何を重要視しますか?
tanamiが旅行行って一番重要なのが『宿
今回もワンコと泊まれる宿ってことでかなりリサーチしましたよ。

tanamiの旅では宿は80%くらいのウェイトを閉めます。
清潔で、お料理が美味しくって、お部屋にトイレとお風呂が完備されてて、サービスや接客が良いことってのが重要。
なので、必然的に宿泊料もやや高めになってしまいますぅ~。
でも、、、、宿でのんびーりしたいので、これだけは譲れません。

んで、今回チョイスしたのが山中湖畔にある『CARO FORESTA

ホテル外観


ここは今年の4月にオープンしたばかりってこともあって清潔でお犬様にとってもtanamiたちにもすばらしい場所でしたヨ。
ただ、、、スタンダードのお部屋だとトイレとお風呂がついていないため、ちょっとだけお金をプラスしてスイートルームに泊まりました。

お部屋には空気清浄機もあるため、犬の匂いとかは一切しません。
トイレシーツ、におい消しのスプレー、犬のタオルなどなどお犬様の設備もわすれちゃいません。

露天風呂


屋内風呂


デッキで休憩


お風呂は部屋にもあったんですが、2箇所家族風呂が用意されてて、犬と脱衣場まで一緒に入れます。
温泉ではないんですが、、、露天もついてましたよ。(お湯はセルフね)

室内①


リビング



ベッドルーム


お部屋はとても広くて快適でした。
ただ、お隣が家を建てて、、、大工のトンカチの音が日中は気になりました・・・
ココはほとんどの部屋がツイン使用です。
和室もあるので人数が多い場合といっても4人までかな?は和室の利用をオススメします。

サクラドッグランにて


ホテルの隣にはドッグランがありました。
宿泊客は無料なので、利用者のほとんどが宿泊客。
ウッドチップなので足も汚れないし、ウンチもサクッと取れてとても清潔に保たれてます。
そして、サクラはここでアジリティデビューをしました。

アジリティーが見事のサクラ


わがコながらアッパレ~。
でかしたサクラ。

その後、ディナー
イタリアンのフルコースでしたが、ウマかったですよ。

前菜


写真は全部載せると枚数が多くなるので1枚だけ。
ただ、男性には量が少ないかもしれません。。。
お料理は料金をUPすれば増やせるとのことですヨ。

ヒンヒン娘


みんなダイニングではワンコと一緒でした。
もちろんtanamiたちもサクラと一緒。
このコ食事中ずーーーーーーーーーっとヒンヒン』泣いてました。
いつもオネダリしてるんでしょうね。きっと。

さて、お次は、、、、
翌日桃狩りに行った様子をお届けしますね。
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食事中

人間様が食事中はワンちゃんはこのカゴみたいなのに入れられているんですか?
なんだかちょっと可愛そうになりました…
この子がヒンヒン泣きつづけていたと読んでしまったからかも…
しかし、素敵なお宿ですね~。
ワンちゃんはどこで寝るのでしょう?
飼い主さんと共にベッドで寝るのでしょうか?

| emy | 2006/08/18 15:59 | URL |

emyさん

食事中はこのコだけ、何故かカゴに入ってたんですよ。
匂いもするから犬にとってはお預け状態で酷ですよねぇ~。
サクラや他の犬は下でお座りしてましたよ。
犬のベッドは特にないので、今回はいつもサクラが寝ているハウスを持参してお利巧にしてそこで寝てましたよ。

| tanami | 2006/08/18 17:06 | URL | ≫ EDIT

すごいきれいなとこだね~。
こういうペットOKの宿って
ペット連れの人達ばかりなの?
ペットいない人も泊まってるの?

桃狩りいいな~!!
行きたいの~。
次回を楽しみにしてまっす!!

| まゆみ | 2006/08/18 22:30 | URL |

まゆみさん

ペット同伴でなくてもお泊りOKだよ。
でも犬が苦手な人はダメかも。。。
だって周りは犬だらけだもん。
桃狩り、、、思いのほか食べられなかった。
獲れたての桃は固いよ。次号を見てみてね。

| tanami | 2006/08/19 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/122-a4844c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

