PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里でショッピングそしてお帰り

サクラとの旅行記も今回で終了となります~。

今回は初めてのワンコ旅行ってことで新鮮でしたねー。
でも、忘れちゃいませんよ。食べること。買うこと。


今回は、お買い物スポットが清里に限られていたのですが、、、清里入りした途端、前回のひまわり畑とは打って変わって、雷雨、豪雨。

でも、、、

清里マチス


清里マチス』のモンブラン♪たべちゃった。
tanamiはモンブランが大好物なので、大体ケーキ屋さんに行くとオーダーはモンブラン。
ここのモンブランも美味しかった。


その後、『八ヶ岳アウトレット』に行く途中に立ち寄った『HANA
★お店は次に紹介するギャラリームウの道沿い。
ギャラリームウより更に山の上に上がったところね。


HANA


山の上にあるとてもとても小さなお店。

焼き菓子


ここで売られてるのは奥さんの手作りのお菓子とビーズ製品。
お手ごろ価格でかつ、とても美味しい
いっぱい買ってしまいました~。

ギャラリームウ①


そしてtanamiは意外にも陶芸が好き。
作るより見て買うのがね。
今回『HANA』に立ち寄る途中に『ギャラリー・ムウ』ってお店を発見。

ギャラリームウ②


何がすごいかって、ここ表からみた限りではあまり大きいお店に見えないんだけど、、、中はちょっとした和食器の美術館。
ほんとはもっともっとすごかったんです。。。
和食器自体お値段もまぁまぁするんですが、とてもセンスがよくって、、、でも今回は予算オーバーで買えませんでした・・・

その後『八ヶ岳アウトレット』へ。
ほんとはサクラのリードが欲しかったんだけど、、、いいのがなくって結局、また食べるものばっかり買っちゃった。

ブルーベリーワイン


そんなかで珍しモノがこの『ブルーベリーワイン』。
ジャムのような甘さを想像したんだけど、これが結構赤ワインに近く美味しくって、、、ご購入。

その後、、、

ソースとんかつ


帰りに駒ケ岳SA名物の『ソースカツ丼』を食べてあー食べた食べた~。

サクラさん

疲れたサクラ


| [旅]ワンコと一緒 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたますね~(^_^.)
モンブランおいしそう。
清里、もう7年くらい行ってないですよ。
昔は八ヶ岳や蓼科によく行ったんですが…懐かしくなっちゃいました。私も行きたいなぁ~

あ、業務連絡ですが、タイスキでよいですか?

| komako | 2006/08/23 14:27 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
清里よかったよ。
また来月も行くけどね~。
たまには国内旅行も行ってみて。

タイスキでいいよ。
そうメールしようと思ってたわ。

| tanami | 2006/08/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

清里や八ヶ岳なんてテレビでしか見たことありませんけど、美味しそうなもの盛りだくさんですね!
わたし的にはギャラリー・ムゥが気になります。
写真から見ると東南アジアチックな内装ですが、和食器のお店なんですね!素敵です☆

| emy | 2006/08/23 20:06 | URL |

emyさん
九州の人はナカナカ清里とかは行けないですよねぇ~。
ギャラリー・ムゥは多分和食器好きのemyさんも気に入ると思います。
一つ角を周ると全く違った雰囲気のお部屋に変わるし、食器も全部作家ものなんですがとてもセンスが良かったです。
今までいろんなところで和食器を見てきたんですが、ここすごいところでしたよ。
そして中に喫茶も入ってました。
清里に行くことがあれば、、、是非。

| tanami | 2006/08/24 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/123-e726dcef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

