PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいもん、食べさせて!

今、tanamiの会社ではワンコに何を食べさせるか?ってことで話題が盛り上がってます~。

まぁ、一般的には『ドッグフード』でしょうね~。
でも昔はご飯に味噌汁を食べててそれでいてワンコも元気でしたよね。。
今ではかなり多種多様なドッグフードが出てるですが、ワンコには手作りがいいってご意見もあって(今添加物とか気になったりしますよねぇ)、tanamiもちょっと手作りしてみようかなーって気になり、やってみました犬ご飯。

ワンコ焼きそば


一応ネットで見たんですが、『ゴーヤ入りワンコ焼きそば
【材料】
やきそば 一袋
ゴーヤ
にんじん
豚肉
キャベツ
かつおぶし
犬用ミルク


【作り方】
①野菜とお肉を切って、ごま油で炒める
②やきそばを袋ごと4分割に切る(ワンコが食べやすいように)
③①に麺を入れて更に炒める
④最後に犬用ミルクとかつお節をふりかけて出来上がり♪


見た目、美味しそうですよね?
残ったのは冷凍出来ますよ。
ただ、犬は熱いものを食べられないのでちょっと覚まさないとダメですね。

待てっ


少し冷まして、、、待つんだよ。サクラ。

食べる食べる


ワンコは麺をすするのか?って誰かに聞かれたけど、、、すすりません。
もぐもぐ系です。
結構山盛りあげてしまったので、最後は食べきれず残してしまいましたが、、、サクラは大満足。
tanamiの感想は『へぇ~』って感じ。
犬でもゴーヤ食べるんだーって。
これからも時々やってあげようと思いました。

人間にも何かうまいものって、、、思い、、DANNAが話題の『DSお料理ナビ』を買ってきました。

お料理ナビ


まぁ、、、どーせ最初だけでしょ、って思ったけどさすがに最初はやる気マンマン。

これ作ってくれた


ジャガイモとツナのマスタード和えだったかな?
結構美味しかった。
ただ、このソフトはお料理初心者、男性用向けだと思います。
説明がとても細かいし。
みじん切りの説明とか、、だしのとり方とか、、、あるし。
まぁtanamiはそれぐらいは知ってるし。
ただ、家にある材料をインプットしていくと、レシピを出してくれるっていうのは使えるかなーって思いましたヨ。
まだ、tanamiは使ってないけど・・・・
スポンサーサイト

| [グルメ]お料理 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこ手作りごはん、予想以上にいいみたい
今度、ゴーヤ入れてみるわ♪
わたし達、行き着くとこまで来てしまったのかしら?

| mimi | 2006/08/29 20:59 | URL |

最後にミルクをかけるって言うのがお犬様っぽくていいですね~。
やっぱり薄味というか味付けはしないんでしょうか?
DSお料理ナビ、私も買おうかな?って思ってたんですけど、初心者用っぽいみたいですね。
でも、家にある食材でメニューを考えてくれるっていうのはいいですね☆
メニューロボット、クッキングロボット…夢のまた夢ですね(≧▽≦)

| emy | 2006/08/29 21:04 | URL |

そうかもしんない…
(^_^;)

| ぴか | 2006/08/30 08:00 | URL |

mimiさん
確かにワンコは喜ぶよねー。
tanamiはでもこれに慣れてしまうのも怖いから、朝はワンコ飯、夜はドッグフードにしようと思ってるヨ。
昨日は夜ドッグフードちゃんと食べたよ。

| tanami | 2006/08/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

emyさん
ワンコに塩味とか味付けはしないんですよー。
大体、煮るか焼くかって調理方法なので、サラダとか余ったりするとあげてますヨ。
DSはemyさんのようなお料理上手には無用ですよ。
献立も1300種類くらいあるんですが、スタンダードなものがメインなので、、、。
旦那用ですよ。

| tanami | 2006/08/30 09:36 | URL | ≫ EDIT

ぴかりんさん
tanamiたちはワンコの究極次元に入ったかもしれないね。
次は何にはまるのかね~。

| tanami | 2006/08/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

わんこ飯、うまそうですねぇ~♪
それに、ピンクハートのえさ入れがかわいい。
やっぱ、サクラちゃんにはピンクですねぇ…

で、だんな様はその後も快調に調理されてますか?
といっても、平日は忙しくて無理でしょうけど。

| komako | 2006/08/30 11:31 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
まさかとは思ったけど、、、このお料理一品のみでDSお料理ナビ終了。
最初だけだよぉ~。
これからも活用することを願うけど、、ね。

ワンコ飯は出来上がったときに、人間でも食べられそうな感じで、思わず手が出そうになったわ。
でも、全く味はしないから、人間が食べてもおいしくないと思うけど・・・・。

| tanami | 2006/08/30 11:56 | URL | ≫ EDIT

すごーい!わんこご飯だ!
憧れだけど、未だ挑戦したことがないわー。
不器用な私にはムリかも…。
でも、ワンコご飯なのに、すごい美味しそう。じゅるる~(゜o゜)

| アユモ | 2006/09/04 00:00 | URL |

アユモさん
ワンコ飯は確かにワンコは喜ぶけど、、、その反動が大変。
実はこれ食べさせて以降、ドッグフードの食いつきがメッキリ悪くなってしまったの。
まぁ、一度手作りの味を覚えてしまうってことがあるので、まぁ、そうなってしまうことを考えるとホドホドにしたほうがいいのかしら?って思うよ。

| tanami | 2006/09/04 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/124-9bdebb5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

