PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラの試練

皆様~、ご無沙汰してます~。
tanamiはここんとこブログのアップがおサボリ気味?
ってのも先週の月曜日から『デスノート』を一日2,3冊ペースで読み続け漸く昨日読破。

その間、仕事と寝る以外ほとんど『デスノート』に費やしてきたため何も出来ずといった有様でしたわ。
非常に夢中になり、続きが気になって夢にまで死神が出てきましたヨ。
感想はまぁ、、、、『お互いそんなに裏が読めるものなのかしらぁ?』ってところが多々あるけど、結末はtanamiの予想通りになりました。
なのでスッキリ
これでいろんなことが出来るわって思った時に、、、サクラにアクシデントが起きました。。。

最近、サクラはソファの上に上がることが出来るようになったのはいいんだけど、降りることができなくって、、、
tanamiが会社から帰ってきたらソファの上で『ヒンヒン』泣いていたんです。
まぁ、降りれないなら上らなきゃいいのに、、、って思いながらも、何とか降りてもらえるように階段を作っても降りてくれず、、サクラも下ろしてくれるまで我慢してるからまいっかって思ってたら、昨日、tanamiが食事をしてる最中にソファに上り、、、落下。
最初は少し後ろ足を痛がってたけど、すぐに復活。
また、ソファの上に上がったりしてたので大丈夫そうだなー。。って思ってたら、今日、、明らかに足を上げて歩くようになってしまいました。

『え、、、骨折?』ってすっごい心配になり病院へ。。。
レントゲンを撮って『膝蓋骨脱臼』と診断されました。

膝のお皿が脱臼する病気で、小型犬は先天的にこの症状が出やすいとのことで、軽度の場合は痛みはなく、重度になると痛みを生じ、歩行困難になるとのことです。
サクラはモトモトこの症状があったと思われ、落下が原因でこの症状が出たわけではなく、引き金になってしまったと思われると言われました。

サクラ痛そうなお座り

★痛いほうには重心をかけずお座り

とりあえず、1週間安静にしてお薬で様子見。
そこで歩き方が元に戻ればOK。
だけど、治らないと手術しないといけないと言われました。

今後はフローリングはすべり易いから犬が動くところは滑らないようにするってことと、後太らせないこと。って言われました。

はぁ、、、せっかくお洋服も大量に買ってこれからサクラといろんなところに遊びに行こうと思ってたのに、、、残念。
1週間で復活することを祈るしかないわ。。。

淋しいサクラ


サクラもゲージに入りっぱなしなので辛そうぅ。
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 10:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配ですね、サクラちゃん。。。
なんだか寂しげな、痛そうな?表情が可哀想になってきますね。
一日も早い回復を心からお祈りしています。

| emy | 2006/09/03 21:51 | URL |

先天的なものが膝の皿が脱臼しやすいなんて、なんともかわいそうですね。
軽くすんで、安静だけで治まるのを祈ってます。
手術となると、他の心配も出てきますもんね。

シュンとしたサクラちゃんがとってもかわいいだけに、痛々しさ倍増です(>_<)
早く元気になるといいですね。

| komako | 2006/09/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃん、早く治るとよいね。
心配だね。
我家のニスモは、ソファーの登り降りも
どっちも得意なんだけれども、先日、
ソファーの背もたれの高いところから
落下して、ヒンヒン鳴いていました。
一応本日も普通にしてくれたてたから、
大事には至らなかったけど、さすがに
あせりました…。
レイニックは、ソファーの登り降り以前に、
ジャンプすら出来ません。
猛烈ダッシュは出来るんだけど、足腰
弱いのかな…。
チワワちゃんって、小さい分足腰弱い仔
が多いって言うよね。
確かに太らせちゃうと、足腰に負担が
かかるからよくないっていうしね。
ニスモもこのままソファーの登り降りを
させていたら、歳をとったら、今までの
ツケで足腰悪くなっちゃうかな…。
負担になっちゃうかも。

ちなみにデスノート面白かったでしょ!!
個人的には、まだまだ続けて欲しかったよー。
十分続けられる展開だったことない?

| アユモ | 2006/09/03 23:52 | URL |

emyさん
ありがとうございます。
一日経って今朝は多少昨日よりは良くなったような気がするんですが、、、。
完全に歩行が出来るまでは気が抜けません。
また、ほんと出来れば手術は避けたいので早く復活してほしいです~。

| tanami | 2006/09/04 09:31 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
血統書付の犬は何がしか先天的にってのがある可能性は高いから、仕方ないんだけどね。
サクラも狂犬病の予防接種の時にこの膝の脱臼に関しては、言われてて、『歩き方がおかしいようならすぐに来てください』と言われてたんだけど、、、まさかねぇ。
はぁ、、、、出来れば手術したくはないけど、金曜日までに治らないと手術になってしまうじゃんね。
何とか良くなって欲しいわ。

| tanami | 2006/09/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
tanamiも改めてサクラの足を見て、か細い足だから多少のことでも、足にくるんだなーって痛感したよ。
でも、この病気は触診でもわかるみたいだから、何か予防接種とか機会があったら一度獣医さんに聞いてみるといいかもしれんね。
ひとまず我が家はフローリングの対策するわ。
よくないってはっきり言われたし。

レイニック君見たくサクラも最初はジャンプもしなかったけど、そのうちやるようになるかもしれないから、注意してたほうがいいよ。

デスノートはすごいはまったわ。
私はもう充分って感じだけど、、、。
あの漫画読んでる時は、3時間くらいあっという間に経ってたからさ。。

| tanami | 2006/09/04 09:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

サクラちゃん大変なことになってますね!
大丈夫ですか?
お薬&安静でよくなってくれることを私も心からお祈りします。
動けないとストレスたまっちゃいそうですね…
早くよくなりますように(>_<)


デスノート読みきったんですね~。
私は3巻止まりです。
兄が私が買ってくることを期待してるみたいなので、買いません(笑)。
というか買うかどうか迷ってます。
結末が賛否両論な感じなので…。

| sakutaro | 2006/09/04 12:45 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
ご心配おかけしてます~。
今朝は多少は回復の兆しが見えたから、大丈夫かなーって思ってるけど、完全に治るまでは油断できないからねぇ~。
ゲージにずっと居ないといけないから可哀想なんだけど、動くと痛いそぶりを見せたりするからねぇ・・・
デブらせたらいけないから可哀想と思い、おやつをいっぱいあげることも出来ないし、、。
なので、今日はNEWおもちゃでもハンズで買って帰ろうかと思ってるよー。

デスノートは最後の方になるといろんな人物が出てきて、話が複雑になるよ。
でも面白いから買って最後まで読んで欲しいわ。

| tanami | 2006/09/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/04 22:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/125-b1478aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

