PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イゾルデ in 清里

③連休が終わってしまい、、、少々悲しい今日。
この③連休、tanamiは先月に引き続き清里に行ってきました。
今回は会社のお友達のmimiさん&マリさんとぴかりんさん&チョメちゃんと一緒に。。。

この旅行はだいーぶ前から計画されてたんですが、、、サクラの膝が悪くなったってことと、直前にチョメちゃんの体調が悪くなってしまったりして、でも当日はみんな復活!
元気にお出かけ♪

バッグに入り込むサクラ


早く早くっ。
このバッグを見ると自ら入り込むサクラである。

んで、清里に着くやいなや、3匹は清里ペットリゾートにお預かりされることに・・・

だって、、、人間様は優雅にフレンチを頂くため、ワンコ同伴がダメなお店をリザーブしたので、仕方ないし~。


看板


今回はピカリンさんオススメのフランス料理『イゾルデ』でランチ。

店内


店内はアンティークな感じです。
③連休初日のランチということもあり、すごい人でした。
お料理のコースは
Aコース:2100円、Bコース:3150円、Cコース:4200円とあり、tanamiたちはリッチにCコースを頂くことに・・・

前菜


一品目は前菜の『魚介のサラダ』
すごいボリュームですが、野菜も魚介も美味しいのであっという間に食べてしまいました。

スープ


続いては『きのこのスープ』
コンソメベースであっさりしてて美味しかった。これもとっとと食べてしまいました。

メインディッシュ


続いてはメインディッシュの『ラムの香草焼き』
実はこれDANNAとピカリンさんがオーダーしたもの。
ラムが苦手なtanamiとmimiさんは『鴨のグリル』をオーダー。
Cコースだと後は牛フィレもチョイス可能です。
一口ラムを頂いたんですが、うん。これならラムが苦手なtanamiでも美味しく食べられるって感じでした。

もう、、、ココまで来てお腹がいっぱい!!

別バラ


でも、別ばらってことでデザートのテンコ盛りもペロリと頂き全員完食。
最後にコーヒーを頂きフィニッシュ。

その後、ここのお庭を見せてもらいました。

庭


うーん。とても日本だとは思えない、、、ここはヨーロッパ?って感じの雰囲気で、、、ご満悦です~。

ただ、、、実はtanamiこの日にギックリ腰になってしまい、、、この庭辺りで腰を曲げての歩行しか出来なくなりました。
tanamiが写ってる写真は全ておばあさん状態
とてもアップできませんっ。
tanamiはその後、シップを買いに薬局に走ります~

次回は、ワンコと一緒に泊まれるログハウスを紹介しますねー。
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 21:57 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
サクラちゃん、よくなったみたいでヨカッタですね☆
旅行にも行けてヨカッタヨカッタ。
で、早速ペットリゾートに預けられちゃって可愛そうですが、人間様にもお楽しみはありますもんね!
素敵な場所で美味しいお食事☆
いいですね~。
また旅のアップを楽しみにしてまーす♪

| emy | 2006/09/19 11:41 | URL |

emyさん
ご無沙汰です~。元気にしてました?
台風大丈夫でした?
サクラの足が復活したのは若さゆえかもしれません。
ペットリゾートはとても快適なんですよ。
ワンコ好きなオーナーにお相手してもらえるし、、、サクラも楽しかったんじゃないかと、、、(思いたい飼い主)
九州在住のemyさんは清里は遠いですが、日本のスイスとかそんな感じですよ。
お料理も美味しいし、景色もいいし、北海道よりtanamiは好きなんですけどね。
ただ、、、夜はもう暖房なしでは過ごせませんでした。。。

| tanami | 2006/09/19 14:46 | URL |

tanamiさん、こんちはです。でもって、ぎっくり腰、大丈夫ですか~?

私の中ではすっかり『女と犬だけの旅行』をイメージしていたんですが、DANNA様も一緒だったんですね。
さすが、仲良しぃ~(*^_^*)
でも、そんな大変なことになったんだったら、DANNAサマに一緒に来てもらってて、正解でしたね。

それにしても…
ラム♪私の愛するラム♪オイシソ~♪♪

| komako | 2006/09/19 15:30 | URL |

komakoさん
まぁ、心優しいmimiさんとピカリンさんなのでDANNAもどうぞって気を遣ってくれたんだけどね。
tanamiはぎっくりだったからホントに居てくれて助かった。
tanamiが写ってるどの写真も腰を曲げた婆さん状態だし。
今はだいぶよくなったんだけどね。
この写真はkomakoさんに刺激されてすごい頑張ってDANNAが撮ってたんだよ。
お陰でkomakoさんとおなじよーな感じに美味しそうに撮れたってご満悦だったわ。

| tanami | 2006/09/19 17:11 | URL |

どうもー いろいろありがとね♪
すごく楽しい2日間でしたー
DANNAさん写真上手に撮れてるね。
私たちがサクラを、ここぞとばかりに甘やかしたから
DANNNAさんが怒ってるんじゃないかって
心配だったんだけど・・
そうでもないみたいでひと安心よ。

| mimi | 2006/09/19 20:05 | URL |

mimiさん
サクラもtanamiたちもとってもご満悦だったから全く気にしないでね。
マリさん復活した?
サクラは今日のお散歩でいつもどおりのう○こが出てきたよ。

| tanami | 2006/09/19 21:12 | URL |

ぎっくり~!!
私も2度経験。
しかもブーツ脱ごうとして、ぎっくり。
そのまま病院に直行よ。
旅行中にぎっくりは辛いね。
痛めるとつくづく「普段気づかないけど
腰って色んなときに使っているんだ~」と実感したよ。
ジーンズとかストッキングとか体勢が痛くてはけないよね。

| まゆみ | 2006/09/24 15:38 | URL |

まゆみさん
tanamiはほんとに久々だったんだけど、前日、清里に行くためにセーターをクリーニング屋に取りに行ったらこのザマだよ。
ほんとに旅行じゃなかったら家でじっとしてるところだったんだけど、、、まぁ、湿布がよく効いたから翌日は多少復活したよー。

| tanami | 2006/09/24 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/129-438564c3

TRACKBACK

秋の清里

清里へ行ってきました 縁あって、今年3度目の八ヶ岳となりましたが お天気にも恵まれ楽しい旅行ができました 𕾧秋の清里 コスモスがきれいでした きれいな花 快晴 ここから富士山が見えました ズーム𕿀

| ロニィとマリオの家 | 2006/09/19 13:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

