PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽 オルゴール館の巻

今日のtanamiは朝から絶不調・・・(+_+;)
朝、駅のホームで急になんか・・・お腹が・・・痛いって感じになって、でも、今日はバレンタインデーで、こんな時に限ってtanamiがギリチョコを持って行かないとならなくって、、、ひとまず何とか会社に辿り着きましたヨ

それで薬飲んで、横になったらだいぶ楽になり、今日の夜は焼肉なのでそれまでに完全復活を目指したいと思いますっ。

それでは、気を取り直して、小樽ネタの続きをご紹介したいと思いマス。

先日ルタオの巻きで展望台の向かいに有名な『オルゴール館』がありましたよねぇ~?

とりあえずお約束ってな感じで行きました。

オルゴール館内



が、当日はすんごい『台湾』からの観光客が多くって、tanamiがいざ参らんとした際に旗持った台湾人ガイドが『こっちこっち~』ってドドーッとオルゴール館に入って行きました。
tanamiたちは波に飲まれるように、オルゴール館に押し込まれ、じゃ見よっかなーって思っても彼らの速さと声の大きさなどでちょっとゆっくり見れませんでした。(このフォトに載ってるほとんどが台湾人ですネ)
中は結構キレイだったけどね・・・

外はというと、蒸気機関車の技術をつかった時計があり、30分ごとにこのように『ポ~ッ』って蒸気が出てきます。

オルゴール館外


モチロン、ここにも台湾の観光客がいっぱいいましたヨ。
なかなか写真が撮れませんでした・・・。

モンチッチ


ここで見つけたのがこの『北海道版モンチッチ』です~。
ヒグマを被って、鮭を抱えてます。
かわいい

でも、買いませんでしたヨ。
スポンサーサイト

| [旅]北海道 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/13-940ca9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

