PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉の代償 in清里

もう、、、9月も終わろうとしてます。。。
今年も残すところ後3ヶ月。
tanamiんちのマンションの改修工事はまだ終わらないけど、ここにきて漸く南側ベランダの解放のお達しが出て、今日久々にお外に洗濯物を干せました。
とても気持ちがいいですわー。

まだ、清里の宿題が終わってないtanami。
今日一気に畳み掛けてしまいたいと思います。

散歩GO


tanamiは朝が苦手なんですが、この日はサクラ初、tanami初の朝散歩。(自慢
すがすがしぃ。
まだこの時は平和。

富士山が見えた


清里で、、、こんなに天気がいいのはお初で、この日は富士山も見えましたヨ。
ワンコどもは知らないけど・・・
この時もまだ平和。

牧場通り


今回お散歩したのは牧場通りっていう清里でもメインの通りなんですが、、お花(何の花かは知りませんが、、、)が綺麗でしたよー。

マリさん興奮


戻ってきたら朝ごはんの用意。。。
でも、その前からマリさんが大興奮。
ちょっと不穏な状況・・・。

朝ごはん


前日の夜の残りものも含めてお外でモーニングが完成。(素晴らしい出来栄え
朝は暖かかったので、お外で頂きました。
清里の自然の中で食べたってこともありとても美味しかった。。。

その後、、、、

サクラが、、、


サクラがご飯の後にやってしまった、、、。
下痢。
とまらない・・・
食べすぎたの?何か食べた?
確実にいつもより食べすぎてるし、けど昨日の肉もねぇ・・・

その後、ずーっとゲリラーマンで、家に帰って病院に搬送されてしまった・・・。
そして、マリさんも、、、セットでゲリラーマン。
朝食前の興奮はゲリラーマン前兆だったらしい。

*******************

その後、旅行も終わり、下痢も治ったサクラさん。
しかし、一つ問題が、、、。
この旅行で美味しいものに味を占めてしまったため、ドライのドッグフードを食べなくなってしまった。

人間みたく今日は特別とかそういうの犬には通用しないらしい。
毎日特別にしてくれよーって感じで、すっかりわがまま娘になってしまった。

今では清里でピカリンさんから頂いた缶詰&マリオオススメの霧島ササミ無しではご飯を食べない日々が続いてます・・・(涙)。
肉の代償は下痢だけでなく日々の餌までということになってしまいました。
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、こんにちはv-237
‘愛知牧場’ってワンコOKなのかしら?と思って検索していたら、こちらに辿り着きましたi-229
そしたらびっくりi-233とっても可愛いチワワンがe-420
うちにもホワイト&クリームのチワワの女の仔がいるんですe-266
名古屋在住なのですが、是非仲良くして下さいe-272
また遊びに来させて下さいねe-415宜しくお願いしますi-194

| mika | 2006/10/01 00:08 | URL |

mikaさん
初めまして~。
愛知牧場ワンコOKですよ。
ただ、見所は少なくソフトクリームを食べて帰ってきました。
mikaさんとこのHPも遊びに行ってきました。
プティちゃん、名前のごとく可愛いですねぇ~。
サイズもサクラと同じくらいなので仲良くして下さい。
可愛いお洋服とかショップの情報も満載でtanamiもmikaさんのHPにまた遊びに行きますね。
よろしくお願いします~。

| tanami | 2006/10/01 02:14 | URL |

tanamiさん、遊びに来てもらって有難うございましたv-10
こちらもリンク、完了致しましたv-218
またお時間のある時にでもご確認下さいませv-238
ではでは、いつか綺麗なサクラちゃんとお会いしたいです~i-237

| mika | 2006/10/01 08:03 | URL |

朝ごはん、超豪華っ!!さすがに料理上手がそろうと違いますね。

そんな中、下痢とは...でもワンちゃんの下痢って大変そうですね。かわいそう。何がいけなかったんでしょ?

でもって、見た目だけでなく、舌も"お嬢"になってしまったなんて・・・
犬を飼うって、いろいろあるんですねぇ(^_^;)

| komako | 2006/10/01 10:21 | URL |

mikaさん
リンクありがとうございました♪
これからはmikaさんのHPも要チェックしますね。
tanamiもプティちゃんに会える日を楽しみにしてます。

| tanami | 2006/10/01 14:29 | URL |

komakoさん
モーニングは残りものがほとんどだったけど、こんなに素晴らしくなったよ。
まぁ並べただけなんだけどね。
犬の下痢は人間より簡単にちょっとしたことでなるからあんまし気にしなくてもいいって医者に言われました。
原因は単なる食べすぎだと思われるけどね。
今回はワンコの味覚を侮ることなかれってのを学びましたわ。

| tanami | 2006/10/01 14:31 | URL |

私も朝寝坊なので朝食の前に散歩なんてことは旅行にでも行かない限りありえないです…
お外で朝食、いいですね~。それに美味しそう☆
やっぱりサクラちゃん、イケナイお味を覚えてしまいましたか…
元の食生活に戻ることは出来るんでしょうか?
チト、心配ですな。

| emy | 2006/10/01 14:44 | URL |

emyさん
tanamiも朝の散歩なんて、旅行に行っても滅多にないですね。
ご飯食べてから行動派なんで。。。。
komakoさんとこみたいに、早朝写真撮影大会はなかなかできないですねぇ~。
サクラはもう元には戻れません。
普段は諦めましたが、病気になって処方食しか食べられなくなる時が来た場合、非常に苦労するって言ってたので、、、ちと心配です。

| tanami | 2006/10/01 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/132-4ebd5064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

