PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のナゴヤ

最近、tanamiのNearな地元ナゴヤっていろんな意味で注目されてる。

まずはドラゴンズ優勝

その次は中部国際空港のセントレア(古い?)

そして、、、、来年3月にオープンする『ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエア


ここはトヨタ系海外営業部がお引越ししてくるビル。
名古屋駅目の前ってことと、セントレアへのアクセスが1時間足らずということで、とても注目されてるビル。
モチロン、さまざまなブランドショップ、映画館、レストランなどが入るってことなんですが、、、多分、来年の春は大変な状況になってるかもしれない。
優良企業なんかはこれからはナゴヤ駅前にオフィスを構えるんでしょうねー。
でも、ショッピングは栄のほうが楽しくてよ。オホホ。

このビル自体はもう完成らしいけど、順次お引越しってことで、最近なんだか電車も混んでる気がする。。。
このビルが本格的稼動した場合、名古屋駅周辺で7000人の仕事人が増えるらしく、これ以上人が増えて欲しくないんだけどーってのが昔からの仕事人tanamiの感想。。。
東京から来る人も沢山いるからきっとそういう人はナゴヤのことはどう思ってるんだろう、、、???
多分、地方の都市、味噌カツ、味噌煮込み、きしめん、ひつまぶし、手羽先、、、、とかそういた独特な味噌文化をイメージしてくるでしょうねー。
でも、東京の洗練された都会からナゴヤに来たら『ナゴヤって何もないっ』って思うことでしょうねー。

*********************

で、ドラ宿敵の日本ハムさんの本拠地の北海道。
秋になるとデパートの北海道展が最近ナゴヤで目白押し。
先々週辺り、三越に来てたんですが、今週は名古屋駅前の松坂屋にいらしてた。
昨日tanamiは健康診断で糖尿病の疑惑があったため、二次検診に名古屋駅周辺の病院へ再検査。
モチロン、異常なし。成人病にはまだ早いし。
まぁ、至って健康だったから心配もしてなかったけどぉ。(強がりっ)
でも血液検査があったため、昼抜きだったので、北海道ラーメンでも食べよーって思い、いざ参らん。

喜龍


喜龍』の味噌ラーメン。
あんまし人が入ってなかったんだけど、お腹が空いてたこともあって、すっごく美味しかった。

20061019221237.jpg



後は、小樽名物の『ルタオのチーズケーキ』を買って帰ることに。。。。
あいかわず、うまい!うますぎるっ。

サクラ


散々買ったでしょ。
ございませんっ。

以上。


ブログランキングに参加しました★
北海道展のお土産がないサクラのためにクリック!

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログにも参加しました★
こちらもよろしくお願いします~。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 10:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つられちゃいましたぁ(^_^;)

今日名駅に寄って帰ったんですが...このトピにつられて、松坂屋も寄ってきちゃいました。

私は『もち豚』を買って帰りましたよ。あと、『北の家族』。
冷蔵庫内に各デパートの北海道展土産がたまっていきますぅ~(笑)

| komako | 2006/10/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/21 00:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/21 10:55 | |

どうして…

北海道の食べ物ってどうしてこんなに美味しいんでしょうねぇ…
九州の食べ物も美味しいとよく言われていますが、北海道に比べたら!
でも、名古屋も美味しいもの沢山ありますよね?
結局はどこに行っても美味しいもの探してしまう習性なんでしょうね。
楽しく美味しくが一番ですね!

| emy | 2006/10/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

松坂屋(駅前)は三越に比べるとお店があんまし充実してないけど、、、買ってしまったんだね。
これから○○展が目白押しだから、散財してしまうね。
今週からは三越がフランス展やるよー。

| tanami | 2006/10/23 09:13 | URL | ≫ EDIT

emyさん

名古屋の食文化は独特なので、好き嫌いありますけどねー。
北海道は現地の北海道よりtanamiは北海道展のほうが好きです~。
九州も美味しいですよねー。
ただ、ラーメンがダメなんですよ・・・とんこつ。
かなりこってりですよね。。。

| tanami | 2006/10/23 09:25 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅ。(笑)

確かに名駅より栄の方がショッピングにはv-218ですよねi-236
でも、外から来られる人って未だに名古屋と言えば名駅って思っていらっしゃるみたいで…i-229
栄の方がまだ都会だと思うし、他にもお洒落な所があるのになって…i-230
どうも私、名駅が好きじゃなくてi-232
高島屋やセントラルタワーズが出来た頃からやっと認められるようになったんです…i-202
昔、セブンは好きだったんですけどね…i-203

| mika | 2006/10/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

mikaさん

名駅は飲食店がまず充実してないですよね。
おいしいお店は断然栄のほうが多いですしね。
昔、本山に勤めてたんですが本山の在住のコたちは名駅にほとんど行かないって言ってました。
栄より先に行っても何もないって(笑)

| tanami | 2006/10/23 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/140-8b12088b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

