PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニスモ君との再会 関東オフ会①

昨日、関東より戻ってとてもお疲れモードのtanami。

新幹線から降りたら、すんごいサムーイ北風のお出迎え。
一気に秋を飛ばして冬を感じた瞬間でした。

tanamiは今回4日間東京をグルグルしてたけど、
1日目はアユモさんとこでオフ会
2日目はアユモさん+最近チワワを飼い出したtanamiの友達Yさんとオフ会
3日目、4日目以降はtanamiは所用のため、サクラと旦那を先に帰らせて渋谷周辺に潜んでました。

今回は毎日宿泊先が変わったり、犬も居たりってことでtanamiも疲れきってしまい、未だに回復せず。

でも、ブログって始めてしまうとある種の使命感が生まれて、更新しなきゃって感じになってしまうのはtanamiだけ?


ってことで今日は一日目のオフ会の模様を・・・

はじめましてっ


アユモさんちにこの夏登場したレイニック君♂。
スムースのチワワんですっ。
ニスモ君の弟分で、さすが弟の流儀をわきまえていらっしゃる。
すごく控えめで謙虚な感じでtanamiはとっても気に入ったぞ。
苦しゅうない。

ニスモ君と再会


一方、半年ぶりの再開となったニスモ君
サクラもオンナになったんだけど、いかがっすか?
サクラはヒートが終わったから、その気がなくなり、ニスモ君にも関心を寄せることができず、、、、、、ニスモ君のお気持ちに添えることができませんでしたわー。
かような感じで、お座りして女のミサを頑なに守ってましたわ。
アユモさんニスモ君ごめんなさいm(__)m

この再会の格闘後、tanamiは最近テレビで見た、東京で駒沢公園にセレブの犬連れが集まるってのがやってて、お名刺の交換をして、仲良くなったら近くでお茶してってのが流行ってるってのを観て、ミーハーなtanamiはそれを見学させてもらおうと駒沢公園へGO。

記念撮影


でも、、、テレビでやってた感じとはイメージが遠く(ここの公園が広すぎる・・・)あんまし、そういった感じの人が集まってない場所に入ってしまった。。。
そのため、犬連れもいたんだけど、それ以上にマラソンしてる人が目について、、、雨も降ってきたため、結局、3匹の記念撮影だけして帰ることに・・・。

んで、グッタリ寝


サクラは体力がそんなにないから、グッタリモード。

その間、アユモさん旦那様がキム兄の鳥鍋を作ってくれた~。

鳥鍋


鶏がらとネギを使って煮ること2時間。
素晴らしく美味しいおだしに塩、コショウで味を調え、ゆずコショウで頂く。。。
チョー絶品。
tanamiも家でマネしよう。
頂くわ、このレシピ。
久々というかこの東京ステイで一番美味しかったよ。。

サクラのおもちゃで遊ぶレイニック君


その後、レイニック君はサクラのおもちゃ(コルク)で一人でひっそりと遊んでた。
かわゆい。そんな控えめさが可愛い♪
最近は自己主張の多いワンコが多いと思ってたけど、こういったコもいるんだなぁーってやはりワンコは奥深い。

おっぴろげー


サクラは最後にはおっぴろげー状態。(モザイクつき)
あなたの辞書に耳片に心という文字はあるの?
そういってやりたいわ。


ブログランキングに参加しました★
サクラのおっぴろげー写真、、、恥ずかしすぎると思ったあなたクリック。

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログにも参加しました★
こちらもよろしくお願いします~。
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 21:19 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

東京遠征お疲れ様でした。
わんちゃん達みんな可愛いですね~(^-^)
それより私が気になったのは、《キム兄の鳥鍋》です。
レシピ、教えてくださーい!

| emy | 2006/11/09 11:48 | URL |

emyさん

emyさん、こんにちは。
歳のせいもあって、未だに疲れがとれないです。(涙)
キム兄の鳥鍋ですかー。
tanamiも簡単に教えてもらったんですが、、、(材料は適当です)
【材料】
鶏がら 適当に
ネギ…太いのを1本
塩、胡椒…少々
【作り方】
鶏がらとネギを鍋に入れて、お水を入れて、2時間(最低)はことこと灰汁をとりながら煮ます。
その後、塩コショウで味を調えて、手羽先、水菜、キャベツや白菜、エノキ、などを入れます。
(味の濃い野菜、春菊はあわないです。)
野菜が煮えたら、ゆず胡椒で頂きます。
だし汁がとても美味しいので最後に雑炊やうどんを入れて最後の一滴まで食べれます。
上記のだし汁を大量に作っておけば冷蔵庫で保存もできます。
スープや他のお料理にも使えますよ。
是非、やってみてください。
tanamiもやってみます。

| tanami | 2006/11/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

東京!

tanamiさん、お疲れ様で~すi-239
疲れは取れましたかi-198

東京のお友達チワワン、みんな可愛いですねi-237
もちろん、おっぴろげサクラちゃんが最高ですi-234i-236

駒沢公園での1枚i-239
そんな感じのお写真、東京セレブのブログでよく見かけますi-229

でもサクラちゃんも立派にカメラ目線ですごいi-237i-234

| mika | 2006/11/09 19:22 | URL | ≫ EDIT

mikaさん

疲れはまだ残ってます~。
今回ばかりは歳を感じます・・・。
東京のお友達のワンコとっても可愛いですよ。
そしてオリコウサン。
駒沢公園のお犬メイン場所はここでよかったんですね。
でも、セレブって感じの人は居なかったんですよ~。

| tanami | 2006/11/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

レシピ、細かく教えてくださりありがとうございました~。
お疲れのところ、スミマセン。

| emy | 2006/11/09 23:59 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

いやはや、美形チワワンが3匹もそろって。かわいいですねぇ~♪

私もちょっと『セレブ犬友の交流』が見てみたかったので残念ですが...サクラちゃんのあけっぴろげで満足しときます。

レイニック君、tanamiさんのおめがねにかなう控えめさだったんですね。
いやぁ...かわいい♪

| komako | 2006/11/10 08:54 | URL | ≫ EDIT

emyさん

後で、調べたらほとんど『サムゲタン』(韓国料理)に近かったです。(高麗人参が入っていないだけのような・・・)
サムゲタンのレシピを見たほうが具体的な分量がわかると思います~。

| tanami | 2006/11/10 09:08 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

今回はニスモ君たちも初めて駒沢公園に行ったため、セレブ情報がなかったんだよねー。
今後ニスモ夫妻にはちょくちょく通っていただいて、次回行く時はセレブの仲間入りして、ご案内してもらおうっと。
ちなみにこの3匹で一番デカイのがサクラだったんだよー。

| tanami | 2006/11/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

セレブ情報は・・・

セレブ情報は、今後田園調布FRIENDSにおまかせですわ~。
でも、世田谷公園には、また機会があったら行ってみるね。

でも、本当にこちらこそありがとう。沢山お土産も頂いて、うちのつぶつぶたちとも沢山遊んでくれて、嬉しかったです!

tanamiちゃんからもらったヒズメは、我が家のつぶつぶたちに大好評の為、近日ブログアップするね。
今日は、2日間の出来事をアップして、力尽きました・・・。

鶏鍋好評で、にあじも大喜びでした!

| アユモ | 2006/11/11 01:14 | URL |

アユモさん

つぶつぶちゃんたちにヒヅメ喜んでもらえてよかったわー。
鶏鍋も未だに話題になってるよ。
きっと伝説の味になるよ。
ほんとに美味しかったわ。
サクラを連れて行くことがなかなか出来ないかも知れないけど、tanamiだけでもまたお世話になると思うのでよろしくねー。

| tanami | 2006/11/11 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/146-3081e478

TRACKBACK

tanamiちゃん夫婦が キタ(!)∀!)) ッ!! Part1

先週末は、tanamiちゃん夫婦がサクラちゃんを連れてお泊りに来てくれました!いつものようにニスモは大はしゃぎ。そしてレイニックは、様子見です・・・。ニスモはサクラちゃんに猛烈アタックするも、なかな

| “アユモ”倶楽部 | 2006/11/11 00:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

